B068 ガブリエル(ブルー/ヴァイオレット)の見出し語

B068 ガブリエル(ブルー/ヴァイオレット)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーセンテンス」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
『オーラソーマ辞書』はサイト上ではすでに完成しています。
このブログの記事は、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル というふうに選択してきました。
これでペール系以外のすべての色が登場したので、現在はまだ採り上げていなかったボトルを順に選んでいます。
前回選んだのは、“「B066 頭は天に、足は地に(ヴァイオレット/レッド)」の見出し語”でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はその次の「B068 ガブリエル(ブルー/ヴァイオレット)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B068 Gabriel
83本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B068 ガブリエル】全体のイメージ:
【B068 ガブリエル】のメインテーマは「 平和とスピリチュアルな理解」で、これはキーセンテンスにも選ばれています。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B068.html 「私は終えるべきことは終えて、新たな始まりを可能にします」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 心が暖く人々の変容過程を助ける     平和をもたらす人        サイキック能力と霊性を結びつける    集中力があり忍耐強い人     人とうまく付き合える良きまとめ役    上手に自己表現ができる     理想を物質的世界にもたらす芸術家    新しい霊的な哲学を実践する   ソーシャルワーカーとして働くかも    男女の関係性は因習に囚われない スピリチュアリティの教師として働く   友情や仕事でも因習に囚われない ヒーラーやセラピストとして働く
考えることなく口に出してしまう     霊性を表現できない       父親や権威主義とうまくいかない     感情を露わにしない       負い目があるかのように感じている    罪の意識を感じている      人との付き合い方を知らない孤独な人   恐れているのに勇敢なふりをする 大人でも青年のような振る舞いをする
——————————————————————–
なるほど……。
このボトルのコンビネーションは「ブルー/ヴァイオレット」ですから「カラーローズ」の図を見ても分かりますが、かなり上部(天上)に集中した資質ですね。
三原色要素としては「レッド」と「ブルー」だけなので、「イエロー」はありません。
というか、とても「ブルー」の要素が多いですね。
霊的視野に関してはとても資質が高そうですが、地上の人生に対する具体的な興味や知識は感じられません。
内面に秘めた人間への慈悲を根拠に、圧倒的な霊的視野をもちいて指導的役割を果たしたいと望んだのでしょうか。
でもこの資質で、具体的な個人として地上の人生を生きるのはかなり難しいかもしれませんね。
もしこのコンビネーションが人格のタイプを表現しているとすれば、それはどのようなタイプの方になるでしょうね。
まず、そんなあたりの想像を巡らせてみましょうか。
この方の中核にあるのは人の性への慈悲と、その変容への促しでしょう。
そういった内面の願いを、自明を自明として見る平和な明晰性を手段に展開することを望んだのかもしれません。
この方のいるところにはつねに平和があり、それはこの人自身が平和をもたらす人だからでしょう。
集中力があり忍耐強く人の言葉に耳を傾けることができる方でしょう。
自分自身にこれといった個人的な望みがないので、おそらく相手を見て上手に自己表現ができる方でしょう。
だから誰とでもうまく付き合える、良きまとめ役になれる方だろうと思います。
男女の関係性とか友情や仕事の面でも、因習に囚われることはないでしょう。
誰とでも心暖く接して、密かに人々の変容過程を助ける方ではないでしょうか。
もしこの方にたまたまサイキック能力があれば、それを霊性と結びつけて人に役立つように使うでしょうね。
そういう場合はヒーラーやセラピストとして働くことになるかもしれませんし、ことによると、スピリチュアリティの教師になる方かもしれません。
人々の間で動くことに向かえば、ソーシャルワーカーとして働くかもしれません。
しかし、もしその理想と能力を芸術方面に活かそうとするなら、理想を物質的世界にもたらす芸術家となるかもしれません。
あるいはまたその理想と能力を思想的な実践として展開するなら、新しい霊的な哲学を実践する方になるかもしれません。
しかし、このようなきわめて高い理想を、実際の地上の人生で実現するのは至難の業とも言えます。
それにはつねにそれだけの関連エネルギーが供給される必要があり、それが欠落するとこのタイプの方固有のエネルギー的萎縮が起こらざるをえないでしょう。
この方は地上的な慣習や常識を高く超えてゆくことは容易にできるタイプの方です。
しかしときとすると、地上的権威や現実をそのまま素直に受け容れることが難しいタイプの方でもあります。
そのことが他の人には、具体的な現実も知らずに、考えることなく独り合点を口に出してしまうとも映るかもしれません。
また同じ資質が父親や権威主義とうまくいかない状況を生んだり、自分の感情を露わにしない傾向として表現される場合もあります。
この方には、地上の一般的な方よりも多くの霊的バランス感覚が与えられているだけに、そのような霊性を表現できない場合には、普通なら感じなくても済むような罪の意識を感じたり、負い目があるかのように感じたりするでしょう。
そして、うまく自分の資質を地上的現実のなかで表現できずに、大人になっても青年のような振る舞いをしたり、人との付き合い方を知らない孤独な人となってしまうかもしれません。
そして場合によっては、恐れているのに勇敢なふりをする羽目に陥ったりするのです。
そうか、このボトルが【ガブリエル】と呼ばれているのですね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえません。
だからこのボトル「ガブリエル」は、「ブルー」「ヴァイオレット」「ロイヤルブルー」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのですね。
そして、このようなギフトをもっていてそのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して、本来の能力を発揮できるようにするのでしょう。
        処理の結果、今回「B068」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B068 ガブリエル(ブルー/ヴァイオレット))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・霊的な問題に集中力をもたらす      ・平和とスピリチュアルな理解 ・因習を打ち破り自由になる手助け     ・表現する前の思考を整理する  ・受け入れられるアイデアを生む能力    ・変容のプロセスをサポートする ・感情面でより現実的な見方ができる    ・理想を明確にして表現する能力 ・計画を立て組織化する能力を高める
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・心が暖く人々の変容過程を助ける     ・平和をもたらす人        ・サイキック能力と霊性を結びつける    ・集中力があり忍耐強い人     ・人とうまく付き合える良きまとめ役    ・上手に自己表現ができる     ・理想を物質的世界にもたらす芸術家    ・新しい霊的な哲学を実践する   ・ソーシャルワーカーとして働くかも    ・男女の関係性は因習に囚われない ・スピリチュアリティの教師として働く   ・友情や仕事でも因習に囚われない ・ヒーラーやセラピストとして働くかも
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・考えることなく口に出してしまう     ・霊性を表現できない       ・父親や権威主義とうまくいかない     ・感情を露わにしない       ・負い目があるかのように感じている    ・罪の意識を感じている      ・人との付き合い方を知らない孤独な人   ・恐れているのに勇敢なふりをする ・大人でも青年のような振る舞いをする

        『オーラソーマ辞書』自体のキーセンテンスの登録は終了しています。
ずいぶん、見やすくなっているでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ