Daso さんのピュタゴラス数秘学(オーラソーマ通信279号より)

メルマガ「オーラソーマ通信」では、毎月一度 Daso さんに「ピュタゴラス数秘学」を連載していただいています。

        
「ピュタゴラス数秘」は、「あるがままの自分自身」を見いだすための数秘で
す。90分1枠でブッキングできるティーチングセッション、個人の変容のため
の1年間プログラムなど、新しいシステムが始まります。詳細は以下へ。
詳細は以下へ。
http://pnaj.net/courses/to_be.html

11月は「直感」にフォーカスしています。
今月はあなたの軌道数を出してください。
生年月日の合計を一桁になるまで出しますが、この時11,22が出たらそれ以上は足しません。
(1967年6月10日なら、1+9+6+7+6+1+0=30=3+1=4。。。軌道数4です)
(1975年4月12日なら、1+9+7+5+4+1+2=29=2+9=11。。。軌道数11)

軌道数1 
積極的に物事に取り組んでいる自分自身を見いだしたら、そのときにあなたの直感が刺激を受け、活発になっているというのを意識しましょう。そのことで自分の行動により自信が持て、さらに前向きな気持ちになれるはずです。言い換えれば、今は人の意見を聞くのではなく、自分の直感を信頼して進んで良いということ。年末に向けて思い切り仕事をし、新しい年にそなえましょう。年が明けたら十分な休息を取ることも忘れずに。

軌道数2 
女性的な質を発展させている時です。直感は、静けさの中でこそよりつかみやすい感じでしょう。ゆえに瞑想の時間や、自然の近くでゆったりと過ごす空間が大事になってきます。それを怠ると、混乱と混沌がやってきて、進むべき方向が見えないでしょう。つまりもしもそういう感じがしているなら、単に自然の中で目を閉じ、静かに坐ることなのです。問題の方向に向かいがちなマインドに気をつけて。あなたにはゆったりした時間が必要だということだけをおぼえていましょう。

軌道数3 
どんな時でもあなたには頼れる友人がいるということを思い出してください。そんな人が見当たらないというなら探しましょう。そして、人に頼るというのも時には必要だということを自分に許してあげることです。厳しさは緊張を作り出し、やさしさはくつろぎをもたらします。そして、実際のところ、人に相談しているうちに心が和らぎ、自分を取り戻すので、あなたは一人で歩き出します。この簡単なロジックを見逃さないことです。また、くつろぎこそ直感を開くドアです。

軌道数4 
独りぼっちは寂しいもの。それを何かでごまかそうとしないで、素直に認めましょう。恋人が欲しいのに仕事に逃げ込んでいないか、現実から目を背け理想ばかりを追いかけていないかーー何であれ、今は素直さがあなたの軌道を正しい方に向け、より豊かな人生を生きるための指針を与えてくれます。嘘をついている自分を見つけたら、その瞬間に前を見ましょう。可能性は目の前にこそ大きく広がっているのです。シンプルな作業が直感を呼び覚まします。

軌道数5 
明日に向かって進んでいっている感覚がありますか? 過去を振り返るのは意味のないことです。何であれ執着していることを見いだしたら、それに「気づいて」いてください。何度もくり返しやってくるテーマーーそれこそあなたを過去に引っぱる「執着」という名の罠です。それを取り除こうとするのではなく、ただ「気づいて」いて。そうすることで、あなたの前進する力が上回り、執着は影を潜めます。とは言え、そこには慣れ親しんだ毛布のような心地良さがあるので、いつ何時戻っていかないとも限りません。「気づき」が鍵です。

軌道数6 
人との比較は、返ってあなたの能力を低めるということに気づいていますか? なぜならあなたはその比較する対称に気をとられ、しっかりと自分のエネルギーにいないからです。もしあなたがあなた自身を愛しているなら、人と比較することの馬鹿馬鹿しさにも気づくはずです。自分自身のニーズを大切にして、自分を愛することに責任を持ちましょう。そして、それが思うようにいかないということに気づいたら、自己価値を高めるためのセミナーやワークショップに出るのも良いかもしれません。何であれあなた自身へのケアが大切な月です。

軌道数7 
高速道路を一人で突っ走っているような感じがあります。あなた自身は心地良くいるかもしれませんが、周りの景色があまり見えていないのでは? 人との交流に目を向けましょう。何かの集まりには積極的に顔を出して。そして、あなたの行動力をアピールするのです。自分のペースを変えることではなく、それをもっと表現し、自分自身の能力を表明することが今月のテーマです。おしゃれもし、魅力を最大限に発揮して、楽しみながらそれをしましょう。

軌道数8 
気分的に落ち込んでいたり、仕事のストレスを抱えていることに気づいたら、次のことを試してください。朝目が覚めたら、起き出す前に、ベッドの中で5分間だけおなかに手を当てて深い呼吸をします。頭の中では今日の予定がびっしりかもしれません。でも、この5分間はあなただけの時間です。マインドのおしゃべりはそのままにして、ただただ呼吸にフォーカスします。大きく吸って、吐いて。。。それをくり返すうちに頭の中が少しずつくつろいでいくのに気がつくでしょう。いったんコツを憶えれば、「今日の予定」はどこかに消え、ワクワクする気分で目を覚ますようになります。

軌道数9 
たった今この瞬間を楽しんでいることがあなたの直感的ワークにどれほど役立つかを体験できる時です。また、これは、そこに意識を置くようにという示唆でもあります。昨日の出来事は過去の記憶であり、未来はまだ見ぬ夢だというのをおぼえておくと良いかもしれません。今この時だけが現実であり、この瞬間にこそ「生」があります。その感覚の中に入っていくと、見えているもの、聞いていることが違った質を帯びてくるのに気づくはずです。これを瞑想にして、生き生きした「生」を体感していきましょう。

軌道数11 
もともとあなたは直感的ワークにかかわりやすい人ですし、まったく無縁な仕事をしていても直感的に生きるほうでしょう。したがって、あなたはそれを上手に使っていくことを学ぶべきです。単なる好奇心から他人事にかかわったりするのではなく、あくまで自分が心地良くいる場所を優先すること。そしてむしろあなたの繊細さを創造性の方に発展させていくことです。今月のあなたのムーブメントの中に、アートの要素が花開くようです。

軌道数22 
「あなたの願いはきっと叶う」というのを信じていることです。この「願い」とはあなたが真剣にエネルギーを傾けていることであるべきですが、それを可能にするのはあなたの力であり、あなたの真剣さだということをあなたは理解しているはずです。今こそ情熱を傾け、あなたの愛をあなた自身に降り注いでいましょう。そして、その熱意が周囲の人びとの心を動かしていくのを見たときに、あなたは感謝とともに両手を広げるでしょう。

        
「ピュタゴラス数秘学」は月一度の連載です。来月もまたお楽しみに。

        
注目のプロフェッショナルトレーニング

数秘講師養成講座_マステリーコース with DASO
第5期生/来春に予定
数秘の全容をマスターするだけではなく、コミュニケーションスキルを高めるためのテクニックを習得させます。個人の成長のために役立つコースです。
http://pnaj.net/courses/mastery.html

タロットリーダートレーニング
来春からスタート。OSHO禅タロットは18カ国に訳され、世界中で親しまれているタロットです。数あるタロットの中で、もっとも現代的なセンスを持つOSHO禅タロットの全容を理解するとともに、たった今の人生に何が起こっているかをリーディングするDASOオリジナルのイーチンスプレッドを習得します。またもう一つのOSHOタロットである変容のタロットの「無選択の覚醒」というユニークなスプレッドもマスターさせます。参加者全員の公開セッションを通してDASOがその個性的で直感的なリーディングを見せてくれます。
http://pnaj.net/courses/tarot.html

11、12月の注目のワークショップ
11月7,8日(土日)
OSHO禅タロット2Days in ダイナヴィジョン
プロのタロットリーダーも参加されるワークショップです。お互いの学びにつながっていくでしょう。

11月21、22日(土日)
ヌメロロジカルコンステレーション in 新大阪
数の純粋な要素をコンステレーションのワークを通して体験します。それぞれの数を構成する数を置いて、組み合わせから調和、不調和を見ることもできます。書物で学ぶ理論的な学習ではなく、むしろ右脳を使ったワークだからこそ、数秘をまったく知らない人にも十分楽しめるのです。

12月13日(日)アウェアネスインテンシブ1Day in 鎌倉
自分に問いかけることを知るためのワンデイです。ここでのテクニックは一人でもできるので、ぜひ体験していただきたい瞑想です。

Daso Saito プロフィール
92年に日本ヴォーグ社から『100年数秘の本』を出版。以来、数秘学の分野では草分け的存在となる。数秘学の他にタロット、易学などにも精通しており、リーダーとして37年、ティーチャーとして20年のキャリアを持つ。
06年5月にPNAJ「ピュタゴラス数秘学アカデミー」を設立。数秘学講師養成講座をスタートさせた。これまで14名の講師を育てたが、そのうち数名はすでにティーチャーとして活躍している。08年からはABH認定取得コース「ヒプノシストレーニング」のオーガナイズも手がけており、自身もヒプノシストとして活動を始めている。
http://pnaj.net

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング