初心者のみなさまのためのコーナー・156

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2011年の373号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
メロディ・バード さん —————————————————————– カラーエッセンス使ってみたいです。 選び方を教えてください。(直感で選ぶのでしょうか?) —————————————————————–
もちろん直感でもいいんですよ。
そういう事もとても大切だと思いますし、生徒さんやクライアントさんを見ていても理屈でなく「この色を使ってみたい!」と選んでいる色は、その人の最適な色を選んでいるな~と感心します。
視覚的に色の特徴を持たないのがカラーエッセンスですから、普段苦手だと感じている色もきっと抵抗なく使って頂けますし、逆に必ず選ぶ大好きな色を使ってもいいんですよ。
大切なのは、まず日常生活の中にカラーエッセンスを取り入れてみて、さまざまな色のサポートにより毎日を楽しみながら体験してみたらいいと思います。
そうしているうちに、「あ、今はこの色を使おう!」と確信が持てるようになると思いますよ。
楽しく使ってみてくださいね。
柏村かおり 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ