初心者のみなさまのためのコーナー・45

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2009年の250号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
ゴンちゃん さん
—————————————————————–
いつもありがとうございます。
このメルマガで、オーラソーマをより深く知ることができます。

最近4本目を使い終わったのですが、同じボトルをまだ使いたいと思ってます。
ひとつのサイクルを終えたばかりですが、また4本目のボトルだけを使ってもいいのでしょうか?
 
よかったら、アドバイスをください。
お願いします。
—————————————————————–

そのような自分の感覚があるときにはその自分の感覚を信頼して、その自分の感覚に従ってください。

オーラソーマはそのためのものなのです。


自分の内なるガイドを信頼すること。

そのことがすべてです。

そのことのサポートのために、オーラソーマのガイドラインがあります。

ボトルは、現在は50mlのボトルになっています。

しかし、一番最初にヴィッキーさんが作ったボトルは100mlだったそうです。

でもそれではみんなが使いきれないというので、75mlになりました。

でもそれでもまだ多いというので50mlになりました。

そしてそれは多くの場合、適当な量であるというので、現在は50mlを使い切ることがガイドラインになっています。

しかし、人にはひとそれぞれの個性がありますし、必要とする量も、その時々の状況、それを使う人によって異なることがあるのは当然です。

ですから、4本のボトルのプロセスの途中でも、2本目に使っているボトルを、
50mlを1本使い終わったけれども、もう少しそのボトルを使い続けたいということであれば、それを2本使ってから、3本目に移行する、ということもありです。

あなたが、「最近4本目を使い終わったのですが、同じボトルをまだ使いたい」
という内なる感覚が芽生えているなら、それはとてもよいことです。

その自分の感覚に従ってください。

そのひとの感覚をより研ぎ澄ますことのサポートにオーラソーマはあるのですから。

ひとたびあなた自身の感覚が研ぎ澄まされれば、ガイドラインは必要ありません。

あなた自身の感覚があなたのガイドラインとなります。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング