初心者のみなさまのためのコーナー・20

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2008年の222号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
ふらんそわ さん
—————————————————————–
はじめまして、こんにちは。
数年前にオーラソーマに出会って、また最近気になりだしています。
コンサルテーションも受けたいし、講習も受けたいと思っているのですが…。

講習の案内を見ても、ボトルの数やその他のアイテムを見ていると、やはり私のように経済的に厳しい人には最終段階(本当はイギリスの学校にも行きたいですが)まで学ぶことは難しいのかなぁと感じてしまいます。

数年前にオーラソーマに出会ったときも、時間的余裕がなかったことと経済的理由で断念してしまいました。
 
今回、また縁あってオーラソーマについて考えることが多くなり、なんとかお金をためて講習を受けたいのですが…。

レベル1を頑張って受けられたとしても、あのボトルがそろわないと友人などにもコンサルテーションはできないですもんね。。。

レベル3などは再受講されている方もいらっしゃるようで…再受講される方は多いのでしょうか? 深い理解のためには再受講が必要なのかなと思うと…さらに経済的に厳しいです。。。

オーラソーマを学びたい! もっと知りたい! と思い、将来趣味を超えてオーラソーマ関係の仕事をしたいと思っていますが、そう考えると切なくなります。。。

私のように講習を受けるのが難しい、あるいは受けるために頑張ってお金をためている人に対して、準備期間としてなにかできることはありませんか。

私は、現在このメルマガを初めから購読して、その中で学べることをノートにまとめています。

それと、東京・大阪での講習はあるようですが、名古屋での講習開催予定はありませんか。

教えていただきたいです。
—————————————————————–

そうですね。

せっかくオーラソーマを学びたいと思っても、時間的な問題や経済的な問題とかで、すぐにはコースを受講するのが難しいというようなこともありますね。

確かに、オーラソーマを学んで、仕事にするための資格まで取得するには、レベル1から初めて、レベル3までのコース受講やボトルのセット購入などを考えると、早くても1、2年の歳月と経費もかかりますね。

でも、そのようにしたいという目的があり、その目的のためにお金を貯めたり、仕事をするということもひとつの励みになり、そのこと自体が今のふらんそわさんにとってのチャレンジであり、ギフトでもありますね。

そのチャレンジとギフトを手に入れるためにオーラソーマを今から使っていくということが、その準備になります。

オーラソーマというのは、ひとつの哲学でもありますし、ものの見方でもありますし、またエネルギーワークでもあり、コンサルテーションのツールでもあり、日常的にエネルギー的なサポートをしてくれるものでもあります。

人それぞれにとってのオーラソーマがあるわけで、それを自分の人生に生かしていくことの体験が、自分がオーラソーマを学ぶ際の準備になりますし、またオーラソーマを使ったコンサルテーションをしていく際の準備にもなります。

オーラソーマの基本的考え方と色の意味がわかれば、オーラソーマのボトルがなくともコンサルテーションができるのです。

たとえば、その人がどのような色の服を身に着けているのか、ということからでもリーディングができたりもします。

というのは、結構自分の選ぶボトルにあった色の服を着ているというようなこともしばしばあったりもします。

自分がどのような色に惹かれているかとか、自分がどのような気分のときにどのような色の服を身に着けていたりするのかとか。

日常自分が引かれる色と自分の内面との関連性などを見てみることも準備になります。

オーラソーマを学ぶというのは、ボトルがなければできないものでもないし、コースを受けなければ学べないということでもありません。

でもそれらのことをオーラソーマと関連付けて学びたければ、まずは自分でオーラソーマのボトルを選んだり、コンサルテーションを受けてみたりして、実際にそれらのボトルを自分で使ってみたりしながら体験してみることがもっとも役に立つ準備にもなっていくでしょう。

各地でのコンサルテーションの紹介は下記にあります。

http://aura-soma.co.jp/local/practitioner_list.html

また各地でのコースや講習会などの紹介は下記を参照していただければと思います。

http://aura-soma.co.jp/local/schedule.html

http://www.asiact.ne.jp/7Resorces/Network/event-l.php3

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング