初心者のみなさまのためのコーナー・164

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2011年の380号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
blackcat さん —————————————————————– 先日、知人の一人がこの(7番の)ボトルを購入するのを手伝ったばかり。 興味しんしんだったのでちょうど良いタイミングの記事でした。
ところで、戦車の前に描かれている「かに」は何を意味しているのでしょうか? お聞かせ願います。 —————————————————————–

ここに描かれている「かに」は、このカードの占星術のサインである蟹座を表しています。
このタロットの作者による「タロットシンボル・ハンドブック」 (英語版)によると、「月に支配され、太陽を反射する」とありますが、それでは「かに」の意味にはなってませんね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-タロットシンボルハンドブックborder=”0″ />






http://aura-soma.jp/products/book/BKE06.html
蟹座の支配星が「月」とされていることからの連想で、月についての記述があるのでしょう。
以前のオーラソーマタロットについてのマイクの「蟹」についての解説では「ある種の安定性をもって生命の流れを支配する。内向性と瞑想」というメッセージがあります。
この青年のパワーは、高次の存在に波長を合わせ、存在とともに流れることのできる能力にあることを考えると、ここでは「瞑想により、内なる存在の流れとともにいる」ということを、この「かに」は象徴していると考えることができると思います。
青年は、その内なるパワーを持って決断をくだし、試練を乗り越え、自らの人生を歩んでいくことができるのです。
とはいえ、ここに書かれてあるのはひとつの解釈でしかありません。
タロットのシンボルについては、それを見る人が自分の自由な連想を働かせることができます。
このタロットの図柄を見ながら、直観を使って、想像力を働かせ、自分にとっての意味を見つけると、そこに新たな発見があることでしょう。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ