初心者のみなさまのためのコーナー・8

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。

この文章は2008年の210号のメルマガに掲載したものからの引用です。

▼初心者の方からの質問もお待ちしています。
下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)

         
ゴンタロウ さん
—————————————————————–
違う番号のボトルを同時に使わないように、というのをどこかで聞いたように思うのですが、これは、同時期(例えば一本使い切るまで)? 同日? 同時? 同じ部位? また、4本リーディングで選んだ4本を順に使っている間に全く違う「色」あるいはボトルに強烈に(しかも短期間)惹かれてしまったりすることが頻繁にあり、どうしようかと思ってしまいます。

・・・と伺いつつ、実はこれ全部すでにやってしまっています。
基本的にリーディングした4本を使っていてすでに4本目(1番に選んだもの)ですが、1本目が終わりそうな時期にエンジーレスキューが欲しい! とか、3本目(102)の途中から、使うのがイヤになり(見ていたいのに)、使うならピンクと一緒でなければダメというわけでラブレスキューと同時に使ってなんとか使い切ったりとか、4本目になかなか進めない間に、突然全部の色が欲しくてたまらなくなったのでメタトロンレスキュー!とか、自分勝手に102のレスキューのように思えた99を11+100と同時に数日使ったら、すんなり4本目に入れたりとか。

「そうしたければそれでいいんです」と言われそうなのですが、あえて、こんな無茶苦茶な使い方って専門家からするとどうなんでしょう? やっぱり同時ではないほうがいいですよ、とか4本がちゃんと終わってからのほうが、という意見もあるでしょうか?

というのは、今4本目(103)半ばにして、誕生日ボトル(5)に強烈に惹かれ、どうしたもんだと思案しているものですから、考え方のヒントでもいただければと思い、長い質問をさせていただきました。

ちなみに、ここまでボトルを使ってきて、気持ちの上では進化しているとは思います。(どのボトルの時にこう、とは言えませんがトータルでOK)
—————————————————————–

あなたの内なるガイドは、あなたをきちんと導いているようです。

その内なるガイドを信頼してください。

ちょうど黒田コマラさんが、和尚アートユニティでレベル1を教えに来ていたので、この質問を見せて、どう思う? って聞いてみました。

すると、彼女は次のことを指摘してくれました。

まったく彼女の指摘のとおりで、あなたはまさに内なるガイドに導かれて、きちんとオーラソーマのガイドラインに沿って、使うべき用に使っているのです。

彼女が指摘してくれたのは、「これって、みんなレスキューセットじゃない?」

ということなんですね。

どういうことかというと、あなたが自分の4本のボトルを使用している合間に使いたいと思って選んでいるボトル、たとえば、エネルギーレスキュー、ラブレスキュー、メタトロンレスキュー、はすべてレスキューセットのボトルです。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/specialset/rescue.html

そして誕生日ボトルの5番はチャクラセットのボトルです。
http://aura-soma.co.jp/products/equi/specialset/chakraset.html

つまりこれらのボトルは、4本の自分のボトルとワークしているときにも、そのサポートとして並行して一緒に使用してもよい、あるいは、まさにあなたのように、必要に応じていつでもお使いください、というボトルなんですね。

ですから、あなたの内なるガイドは、まさにあなたの必要性をガイドしてくれているのですから、そのガイドに従って使ってください。

人それぞれがユニークであり、その必要性は異なってきます。

ガイドラインを示すことはできますが、最終的には本人が選んで、本人が決めるべきことなのです。

でも専門家から見ても、今回のあなたの選択は、理にかなっていますし、まさに必要を感じたときに一緒に使ってくださってよいボトルを選んでいますね。

ということになります。

尚 記

過去の「ご質問」と「回答」は以下に分類掲載してあります。(ご参考まで)
http://aura-soma.co.jp/faq/

☆ランキングに参加しました!! 
クリックお願いします↓
人気ブログ・ランキング