初心者のみなさまのためのコーナー・119

この初心者Q&Aコーナーでは、メルマガ「オーラソーマ通信」に寄せられた質問コーナーで掲載された回答から紹介しています。
このコーナーに寄せられた質問は随時「オーラソーマ通信」にて回答していきます。みなさんの質問をお待ちしています。
この文章は2010年の334号のメルマガに掲載したものからの引用です。
▼初心者の方からの質問もお待ちしています。 下記のフォームか、ブログのコメント欄をご使用ください。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268
(過去に似たような質問があるかどうかなど、いっさい関係なく質問してくださって結構です。)
kayokayo さん —————————————————————– いつも楽しく読ませていただいています。
最近インセンスが気に入って、よく使っています。 部屋の中の感じが、使っていない部屋と断然違い、密度が濃いというか、クリアーになる気がします。
種類がたくさんあって、いつも迷ってしまうのですが、効能(といっていいのかどうか)は、それぞれのポマンダーや、クイントエッセンスと同じととらえていいのでしょうか?
例えば浄化には「セラピスベイ」、優しくなりたいときには「ピンク」というような選び方でいいでしょうか? —————————————————————–

はい。効用はそれぞれのポマンダーやクイントエッセンスと、基本的に同じです。
インセンスについては、マイクにインタビューしました。
そのなかでわかったことなのですが・・・
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-incense
インセンスには、オーラソーマペイントで培った技術が取り入れられているとのことです。
つまり、オーラソーマペイントに使った技術を応用して、ポマンダーとクイントエッセンスのエッセンスをそれぞれのインセンスに入れているとのことです。
ですから、基本的には効用は、それぞれのポマンダーやクイントエッセンスと同じとは言えるけれども、でももっと自由に使ってくれて良いものだ、とマイクは言っていました。
もちろん、浄化には「セラピスベイ」、優しくなりたいときには「ピンク」というような選び方でもいいですし、もっと自由に自分の好きな香りや気分で選んでもらってもかまわない、ということです。
自由に楽しんでいただければと思います。
尚 記
     
Twitterボタン Twitterブログパーツ