☆2024年は“〇〇をすべき”をやめて、子どものように楽しむ!☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第415号

Image

はじめてのオーラソーマ No.415  2024.1.12

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

 

先週末の3連休は、「新春無料お年玉企画」として、
金井智子さんによる「八智風水~2024年に向けて~ 無料ZOOM開催」、そして、コマラさんによる「2024年イヤーボトルとオーラソーマコース 無料ZOOM開催」が行われました。

そして、急遽コマラさんによる「危機を乗り越えるためのハート瞑想 無料ZOOM開催」も追加が決まり、毎回150名近くお集まりいただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、あとひとつ。

少々遅いお年玉ですが・・・

 

1月31日(水)21:00~21:30 廣田雅美さんによる

「生命の木の旅 with オーラソーマ&大天使体験会 無料ZOOM開催」が行われます。

「生命の木の旅 with オーラソーマ&大天使体験会 無料ZOOM開催」

こちらも、ぜひご参加くださいね。



今回は「2024年イヤーボトルとオーラソーマコース」について、ふりかえってみようと思います。

まず前半は「2024年イヤーボトル」

これまでは、新年のイヤーボトルはサイトで公開していました。

ある年からはペアボトルも紹介されるようになり、またある年からはシークレットで、もうひとつの見方も紹介されるようになって、ますます新年とオーラソーマが身近になったのではないかと思います。

そして、今年はZOOMを使ったオンラインでのお披露目もプラスされました。

オーラソーマを学んでいない方、これまで受講された方など、さまざまな方にご参加いただきました。

いくつかのパートに分かれていたので、順を追って紹介しますね。

<アヌビスについて>

● 2024年は、2+0+2+4=8で「8」の年です。「B08 アヌビス」
「B08 アヌビス」について
● AURA-SOMAは数字にすると「8」になります。オーラソーマと「8」との関係について。
● 2024年は何かを実現する年
● アヌビスとは・・・

 (1)ハートの軽やかさを羽の重さで量る
 (2)楽しんでいるか・・・の2つの見方


<ペアボトルについて>

● タロットでは「正義」に対応し、バランスに関連している。
 ポイント! 私たちは「〇〇をすべき」だと、重くなる。


<もうひとつの見方/数字を「20」と「24」の2つに区切る>

● 去年は、2+0+2+3=7で「7」の年です。
● 「7」は、内側へ向く数字です。
 ポイント! 人生で何が大切かを見た年ではないでしょうか。

● 「20」はインナーチャイルドのボトル。B020 スターチャイルド
 ポイント! 自分に戻ろうとすると変容が起きます。その表現を許しましょう。

ZOOMライブでしたが、いつものコマラさんのコースを垣間見ているような感じを体験しました。

まとめると、2024年は・・・

「“〇〇をすべき”という考えをやめて、子どものように楽しむことが大切!」です。

そして、逆に言うと「楽しいと思うことが、本来の自分のやりたいこと」だということに気づくことでしょう。

何かをしているとき「これは楽しい?」と自問自答して、ワクワクすることに意識を向けていきたいですね。



また、金井智子さんによる「八智風水~2024年に向けて~」でも、冬至が明けた今、立春に向けてどのように過ごせばいいのかというお話がありました。

ここでは・・・

● 立春までは陰の気が強いので、内側に入る時期とのこと。
 そのためにやるべきことは?
● 段取りや、落ちついて考えるのに向いている時期。“動く”前の準備の時期。
● 2024年の前半は「おとなしめ」に、無理をしないのがいい。

・・・というようなお話を伺いました。

風水は自然をベースにしたもので、陰陽のエネルギーをどのように整えていくのかという環境学です。(「断捨離は要らない」ときっぱりお話されたのが印象的でした)

五行に由来する暦の雑節でも、立春の前の18日間である1月18日から2月3日までは「土用」です。

季節の変わり目であるこの時期も、おとなしく過ごすのがいいとされています。

こうして、自然のサイクルのなかに身を置くと、不思議と自分自身も自然なものとして、行動や考えが行われてエゴが無くなっていきますね。

風水と2024年のイヤーボトルと共通するところもありますし、2つを組み合わせてみるのも良さそうですね。



さて、話を元に戻します。

後半、といっても最後の15分ほどですが「オーラソーマコース」についてのお話でした。(コマラさん、イヤーボトルで白熱!)

● オーラソーマのコースはリアル。人がいることで「つながり」が生まれる。
● レベルは、プロダクトなどの「情報」ついて学ぶ。
● 多くの人が「ありのままでいいんだ!」ということに気づく。
● シャイアファームの最新情報をスライドショーを用いて解説。
● 質問コーナー

・・・とバラエティ豊かな内容でした。

最近は高齢の方の参加も増えていて、「後悔しない生き方」について、オーラソーマを通して見ている方が多いとのことです。

(コマラさんのオーラソーマ通信はこちらからお読みいただけます)

質問では・・・

● オンラインについて、今後の可能性
● 再受講の先生について
● コースが4日間になった意味
● エッセンシャルズについて
● ティーチャーになるためには?

など、参加者さまならではの質問をいただいて、よりオーラソーマのコースに親しみを持っていただけたように思います。(生で伝えていただくとやはり違いますね!)



コマラさんによる「2024年イヤーボトルとオーラソーマコース 無料ZOOM開催」も、金井智子さんによる「八智風水~2024年に向けて~ 無料ZOOM開催」も、どちらも見逃し配信でまだご視聴いただけます。

「2024年イヤーボトルとオーラソーマコース 無料ZOOM開催」 「八智風水~2024年に向けて~ 無料ZOOM開催」

よい1年のはじまりに、よかったらご覧くださいね。

愛と光を。

えつこ

 

追伸:

そうそう。
コマラさんの「B08 アヌビス」
開始前にぷっくりと大きな泡が現われました。
活性化していて、まるでアピールしているかのようですね。