クイントエッセンスのヒラリオンとジュワルクールはどう違う?:「はじめてのオーラソーマ」第57号

 
 

はじめてのオーラソーマ No.057 2017.2.28

えつこです。

今日もはじめてのオーラソーマをお読みいただき、ありがとうございます。

先日、このような質問を聞きました。

「イクイリブリアムのB38 吟遊詩人Ⅱ/識別力(バイオレット/グリーン)を使うとき、クイントエッセンスはなにを使いますか?」

クイントエッセンスは、選んだボトルの下層の色に対応しています。

B38バイオレットグリーンで下層がグリーンなのですが、グリーンのクイントエッセンスには、「ヒラリオン」「ジュワルクール」の2種類があります。

大きくわけると、コンサルテーションでグリーン(やペールグリーン)を選んだ場合は「ヒラリオン」、コンサルテーションでエメラルドグリーンを選んだ場合は「ジュワルクール」となります。

ですから、この質問の場合はヒラリオンです。

※この選択はガイドラインなので、もちろんみなさんの内なる教師(直観)にしたがって、ほかのクイントエッセンスでもオッケーです。

そこでの疑問は「では、クイントエッセンスのジュワルクールはどのイクイリブリアムのときに使うの?」でした。

 

マスターボトルのB64 ジュワルクール(エメラルドグリーン/クリアー)を選んだ場合は、クイントエッセンスもジュワルクールを選びますが、ほかにエメラルドグリーンを持つボトルは、B63 ジュワルクール&ヒラリオン(エメラルドグリーン/ペールグリーン)しかありません。

下層を優先するとなるとB63 ジュワルクール&ヒラリオンは、ヒラリオンが対応していることになるのですよね。

4本ボトルのセレクトからとなると、ジュワルクールのクイントエッセンスを使うボトルは実に1種類しかないことに気づいて、少しおどろきました。

とはいえ、クイントエッセンスは、私たちの内側の本質につながるために、コンサルテーションの導きからではなく単品で使うことができます。

ヒラリオンは、「道、真実、光」、そしてジュワルクールは、「真実の探求」です。

B50からB64の15本はマスターシークエンスと言い、マスターたちの連なりを意味します。

つながったストーリーがあります。

最初のグリーン(B53 ヒラリオン)でスペースを見いだしたことで、はじめて次のグリーン(B64 ジュワルクール)において真実を探求することができる、そんなふうに感じています。

ジュワルクールはチベットのマスターです。

占星術や秘儀的な理解を促すので、そのようなことに興味があるひとは、使ってみるといいかもしれませんね。

スペースがあるからこそ、あたらしいことを吸収したり、発見できたりしますものね。

そう考えると、B63ヒラリオンとジュワルクールの2人のマスターがひとつになったボトルなので、お互いが協力をしてB64 ジュワルクールへの「真実の探求」への橋渡しをしているのかもしれません。

このヒラリオンとジュワルクールのクイントエッセンスには、どちらにもエメラルドの鉱石が入っています。

ヴィッキーさんの時代は、カバラの手法を用いて祈りという形でエネルギーが入っていましたが、マイクさんの代になって、実際の鉱石が入るようになりました。

AEOSもそうですが、最近は市場に出ている化粧品にも鉱石が入っていたりするようです。

オーラソーマ社はスイスのオーロラ社と協力して、その技術を製品に生かしていますが、最初にオーロラ社へエメラルドを持ち込んだとき、行程中にとてもいい香りがしたのでおどろいたのだそうです。

エメラルドからいい匂いがしてきたのは、はじめてのことだったそうです。

オーラソーマ社で使用する鉱石やクリスタルなど「使う人の役に立ってくれますか?」と同意を得たものが使われていると聞いたことがあります。

単なる石としてではなく、愛情を持って、まるで友だちのように接している石だからこそ、ほかのものとは違ったいい匂いがしたのかもしれません。

今日は、クイントエッセンスのヒラリオンとジュワルクールについて少し書いてみました。

みなさんのハートのスペースが開いて、内なる実を探求することができますように・・・。

それでは、よい1日を。

えつこ

 

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 
 
 

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 
 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/