☆ほんとうの、ありのままの姿に戻れるレベル1をご一緒しませんか☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第393号

Image

はじめてのオーラソーマ No.393  2023.8.11

 

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

2019年3月3日にこのメルマガをはじめてから、早や4年ちょっとになりました。

週1回の配信で、今回でもう393号になります。

はじめた当初は・・・

「誰に向けて書いたらいいのかな?」
「何を書いたらいいのかな?」

・・・と試行錯誤でしたが、今ではもっとリラックスして、自由に、そのときにやってきたことを書くようになりました。

先日もレベル3のコースのときに、「いつも読んでいます」と言っていただき、とっても嬉しかったです。

ありがたいことに、このはじメルは配信するとすぐにクリックして読んでくださる方が多く、文章も最後まで読んでくださる方が多いです。

世の中にはたくさんのメルマガやSNSもあるなかで、金曜日のお昼を楽しみにお待ちいただいているかと思うと、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいになります。

このメルマガ「はじめてのオーラソーマ」を読んでいらっしゃる方は、色やオーラソーマに興味がある方が多いかと思います。

もしかしたら、将来的にオーラソーマについて学んでみたい・・・そう思っている方もいらっしゃるかもしれません。(もしくは、すでに学んだり、学び中の方もいらっしゃるかと思います。魂の学びに終わりはないですものね)

今回は、オーラソーマの資格講座の最初のステップ「レベル1」についてお話したいと思います。オーラソーマ レベル1

というのも、例年なら8月に開催しているレベル1ですが、今年はイギリスでヴィッキーさんの40周年セレブレーションが開催されるため、講師のコマラさんのスケジュールを調整して、9月15日(金)~18(祝月)に開催されることになりました。(なんだか、9月のレベル1というのも新鮮です)

 

レベル1は、4日間の連続したコースで行われます。

そこでレベル1の受講理由として最もよくお聞きするのが・・・

 

〇色が好き←ダントツです!
〇これからの人生をどう生きていきたいかと考えたら、好きなこと(色について学びたい)をやりたいと思った
〇今の人生の見直したい。自分が、ほんとうにやりたいことを見つけたいと思った
〇10~20年以上前にオーラソーマの存在は知っていたけど、当時は子育てで学べなかった

・・・が圧倒的に多いように思います。

また、最近は元気な60代の参加率もアップしています。

知識として覚えるというよりも、感じて、そこから解放されていくことを、まるで子どものように無邪気に新しい自分を楽しんでいらっしゃいます。(そのお姿はまるで天使のようです)

フルボトルなどは見ていると、ほんとうに美しいと感じますが、意外なことに最初から「オーラソーマをお仕事にしたい」という方は少なめで、自分の人生のために学びに来られている方が多いようです。

しかし、「学ぶのは色についてなのに、なぜ人生と結びつくの?」と思うかもしれませんね。

4日間のコースでは、毎日その日の4本のイクイリブリアムを選びますが、そこに秘密があります。

4本のイクイリブリアムには

1本目:魂の目的と使命
2本目:ギフト
3本目:現在
4本目:近い将来、手にすることができる未来

・・・が映し出されています。

学生時代に歴史の年表を学んだことがあると思いますが、ちょっとあれを思い浮かべてみてください。


ひとり(またはひとつの時代)が年号と共に記されていますね。

それと同じく、この4本のイクイリブリアムには、自分が前世で選んできた「魂の目的と使命」、今世そのことを成しえるために与えられたられたギフト(才能という道具ですね)、現在、未来がまるで年表のように映し出されています。

生きていると、「私は何のために生まれてきたのだろう」・・・そんなふうに思ったことはありませんか?

たぶん、そう感じたときは「変わり目」なんだと思います。

この4本のイクイリブリアムには、そんな自分ではおぼろげな自分という存在がもうすこしだけ輪郭を持つことができたり、もしくははっきりとした理解として気づくことを助けます。

暗闇のなかで探し物を見つけることは難しいですが、そこに明かりがあれば、照らされて、もうすこし探しやすくなります。


イクイリブリアムは色と光を通じて、自分を照らしてくれて導いてくれます。

そのことが、色を通じて自分の人生を思い出してくれることへとつながっていくのです。

オーラソーマのプロダクトは単に色が付いた、いわゆる着色されたものではありません。

中身には、色に応じた植物や花、クリスタルや鉱物といった自然界からの贈りものが入っています。

ヴィッキーさん、そしてマイクさんを通じて生まれた各プロダクトは、その神秘のレシピにより構成され、私たちが使うことで最善を生み出す力を持ちます。

レベル1では、5つの柱と呼ばれるプロダクトについて学びます。オーラソーマ レベル1

〇イクイリブリアム
〇ポマンダー
〇クイントエッセンス
〇カラーエッセンス
〇アークエンジェロイ

自分でも必要なものが選べるようになるし、誰かのために使っていくこともできるようになります。

そうして学んだことを活かして、お子さんやパートナー、ご両親へ使ってさしあげるのもいいですね。

これからの時代にセルフメンテナンスできることは、心の安心にもつながります。

また、クラスのなかではプロダクトを使いながら学んで行きます。

ただ座ってお話を聞くだけでなく、体験をしていくことにより、感性も引き出されていきます。

お部屋にはいい香りがいつも漂っていて、とてもリラックスした空間で学んでいけます。(至福です)

 

そして、なんといってもコマラさんの愛ある教え方と存在がすばらしく、そのひと言ひと言により、過去からのその信じ込みや信念を解き放っていきます。

そんな過去からの重い荷物を下ろすときには思わず気持ちがあふれて、涙する姿もたくさんお見かけします。

「まさか、オーラソーマを学んでいて、こんなに泣いてしまうなんて」という、自分でも予想外だというお声も聞くこともしばしばです。

しかし、こういうときに、自分がほんとうのありのままの姿に戻っていくのでしょうね。

人は自分らしくいるときが、いちばんプレッシャーがなく自然体です。

4日間のコースが終わると

〇あっという間でした。またここに帰ってきます
〇自分らしい一歩を踏み出せそうです
〇自分のことをもっと愛していきます
〇オーラソーマがもっと好きになりました

・・・とのお声を聞きます。

みなさんの笑顔が輝いています。

レベル1について、もっと詳しく知ってみたい方は、こちらをチェックしてみてくださいね。

オーラソーマ レベル1

秋の鎌倉でご一緒できることを心より楽しみにしています。

愛と光を。

えつこ