中村香織さんより≪AEOS 春を迎える前に≫

みなさま、こんにちは。

Brownieの中村香織です。

最近では暖かい日も多く、過ごしやすい日が増えてきましたね。

2月は連休も多いので、お出かけや旅行などの機会が多いのではないでしょうか。

この時期、気になるのは花粉によるアレルギー症状です。

花粉は春に向けてどんどん増えていき、肌荒れの原因にもなります。

花粉による肌荒れは「花粉皮膚炎」と呼ばれていて、花粉が飛ぶ時期にだけトラブルがあらわれます。

今回は、季節的に訪れる「花粉皮膚炎」との向き合い方についてお話しします。

この「花粉皮膚炎」を防ぐ方法は、花粉に触れないことがいちばんですが、外に出るとそういうわけにはいかないのが現状です。

花粉が皮膚に付着すると炎症を起こし、痒みや赤み、発疹が生じます。

特に露出の多い顔や首、皮膚が薄く敏感なまぶたなどにあらわれます。

外出時にはできるだけ帽子やマスク、眼鏡などでガードをするのが望ましいのですが、加えてお顔にはファンデーションを塗ることをおすすめします。

ファンデーションはリキッドタイプよりパウダータイプがおすすめですが、乾燥される方は、リキッドファンデーションの上からフェイスパウダーなどで押さえ、サラサラな状態にしておくことが大切です。

肌を油分の多い状態にしておくと、花粉が付着しやすくなりますので、パウダーなどでサラサラな状態に仕上げましょう。

衣服は花粉が付着しにくい素材のものを選び、家に入る前に花粉をはらいましょう。

ウインドブレーカーみたいな表面がつるつるしたものが良いと思います。

食事面も重要です。

まずは腸内環境を整えて、免疫力を上げていくことが大切です。

食物繊維や発酵食品を積極的に摂り、便をため込まないように気をつけましょう。

そして良い油を摂りましょう。

オメガ3である「αリノレン酸」はアレルギー予防や抗炎症作用があります。

亜麻仁油・えごま油・しそ油・いわし・さば・あじ・さんまに多く含まれます。

最近ではオイルで摂取する方も増えています。

私のおすすめは、これらを一緒に摂れる和食で「具だくさんみそ汁」+「魚料理」です。

食物繊維を多く含む野菜を中心とした具材と、発酵食品の味噌で作る「具だくさんみそ汁」に青魚を中心とした魚料理を一緒に食べるのです。

また、花粉症が酷い方は、アルコールを控えましょう。

スキンケアでは、外出から帰ったら、メイクアップ料を落とし、保湿をしっかりと行いましょう。

おすすめは、「AEOSクレンジングオイルデマック」です。
https://artbeing.com/aeos/skincare/A01N.html

敏感肌やゆらぎ肌の方にも安心してご使用いただけるオイルクレンジングです。

最近、デマックはローズの香りがとても強く感じられるようになり、毎日のスキンケアがよりいっそう楽しみになりました。

季節によって収穫される植物の状態は違いますし、同じ植物でもより良いものに変更は常にされています。

このようなマイナーチェンジは頻繁に行われ、常に最良の状態を提供しています。

それから、AEOSのすべての製品に配合されている「スペルトオイル」は、疲れた肌を労わるのに、とても適しています。

いつものスキンケアにプラスして、生活をちょっと見直し、快適な生活を送り、春を迎えましょう。

 

AEOSに関するご質問やお悩み事などもぜひお寄せください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P73685268

≪ご予約受付中≫
【骨盤彫刻術~美子宮デザイン~】
骨盤を支えているさまざまな筋肉たちを整え、骨盤の位置を正しい位置に戻し、
子宮・卵巣のバランスを整えることを目指したテクニックです。
https://ameblo.jp/color-therapy/entry-12832519838.html

 

中村香織 プロフィール

ホリスティックビューティサロン&スクール Brownie代表
リヴァイセルボディ導入サロン
英国ASIACT認定オーラソーマ(R)ティーチャ

英国オーラソーマ社認定AEOSトレーナー
英国SIBTAC認定エステティシャン
日本エステティック協会認定エステティシャン
日本オーガニックコスメ協会認定オーガニックコスメアドバイザー
文部科学省後援コスメコンシェルジュ
文部科学省後援日本化粧品検定1級

Web site:https://www.color-healing.info/
Blog:https://ameblo.jp/color-therapy/
Brownie Face book:https://www.facebook.com/Brownie-441341369328669/
中村香織 Face book:https://www.facebook.com/kaori.nakamura.10
Brownie Instagram:https://www.instagram.com/browniekaorin/
中村香織 Instagram:https://www.instagram.com/kao.nakamura/