『~免疫という名の愛を色と光で活性化~ビーマーライトペン・色と光の免疫ケア講座』

今、これまでになく多くの人が『免疫』に興味を持っているのではないでしょうか。

私自身も、さほど気に留めてなかった『免疫』についてこの1年気にするようになり『免疫力アップ』のために、ウォーキング、早寝(あまりできていませんが 笑)、自己ケア(オーラソーマ製品とビーマーライトペンを使った日常的ケア、お風呂タイムの充実など)・・・を楽しく習慣化しています。

みなさまはどうですか?

この夏、まったく新しい、免疫をサポートするビーマーライトペンの講座が誕生しました。

それは、特定の色のバイアルを使った『色と光の免疫ケア法』です。


ビーマーライトペンについては、このエッセーで何度も掲載させていただいておりますが、はじめて聞く方のために少しだけ説明をさせていただきますね。

ビーマーライトペンとは、オーラソーマのイクイリブリアムボトルのオイルをそのままガラスのカプセルに入れたバイアルを使って身体に光を照射するカラーセラピーです。


1995年に誕生したビーマーライトペンの世界共通プログラムを構築しているのは、ガーラ先生&Drロバートですが、今回、新たに誕生した『免疫ケア講座』は、現代医学から補完療法までを熟知し「統合医療のプロフェッショナル」として20年以上に渡り、日本でも教鞭をとっているDrロバートによる講座です。

『免疫』という非常に複雑で難しく、でも今の時代は誰もが基礎知識を知っている必要があるトピックがテーマの講座です。

私は今回、この講座を教える資格を取得するために受講したのですが、免疫を一から理解するのは確かに大変ではあるけれど、Drロバートのお話はわかりやすく、私のような直感型文系右脳人間でも楽しく学べ、『免疫』って実は、水瓶座の時代の生き方を理解するエッセンスなのだということがわかり、とても感動しました。

オーラソーマではターコイズは水瓶座の色と言われますが、ターコイズには“私は誰か?”や“個性化のプロセス”といったカラーメッセージがありますね。

そして『免疫』の鍵となる色も実はターコイズなのです。


なぜかというと、免疫細胞が作られる胸腺が、チャクラの観点ではハイハート(第4.5チャクラ)のエリアにあり、ハイハートはターコイズと関連しているからです。

そして、この胸腺における免疫システムこそが『私は誰か?』の細胞レベルの意識と関連していることに驚きました。


私たちが受胎し母の胎内で成長していく過程で『免疫システム』の最初の基礎が完成します。

これは、脅威に満ちた外の世界に出る誕生の日までに、完成させておかなければならない大変重要な基盤です。

免疫をシンプルに説明すると“私であるものと私でないものを区別し、私でないもの(例えばウイルスなど)を排除するシステム”ということができます。

それは、細胞レベルでの『私は誰か』ということなのです。

私たちはこの“細胞レベルでの自己認識”という免疫の基盤作りをコーラル色の母の胎内で完了し、この世に誕します。

コーラルの色彩メッセージは“自分自身を愛する知恵”ですが、私たちを生涯守る免疫とは細胞レベルでの“自分自身を保護する愛と叡智”にほかなりません。


母の胎内で“自分自身を愛する知恵”であるコーラル色に包まれ守られている10か月間に、胎児のターコイズのエリア(胸腺)では免疫システムにおける“自己抗原と非自己抗原の認識”

つまり、細胞レベルでの“私は誰か”の自己認識プログラムが完成し、この免疫機能こそが、健康に生き延びる基礎の基礎となるのです。

人間が外の世界で、個の存在として生き延びるために与えられている『免疫システム』の最初の一歩は、コーラル(母の胎内の色)ターコイズ(胎児の胸腺と対応する色)という、補色のなかで行われており、

それがオーラソーマの色彩メッセージと、ぴったり合致しているのは、驚きを超え感動を覚えました。

このように、胸腺において“自己抗原と非自己抗原の認識”のプログラムを完成した胎児が誕生すると、さらに約15年かけて、免疫細胞は胸腺でトレイニングを積み、ときにウイルスと戦い、あらゆる脅威から身を守る免疫力を高めていきます。

またこの15年とは、社会に出るまでに子どもが感情・思考・肉体レベルで成長し“私は誰か”をますます明らかにしていく時期でもあります。

やがて子どもは大人になり、社会的・集合的なさまざまな制約のなかで生きていくようになるのですが、ある日ふと“ほんとうの私を思いだしたい、自分の生き方をしたい”という思いが湧いてくるのです。

そして、オーラソーマを受講したという方も多いのではないでしょうか?

私もそのひとりでした。

“私は誰か? 私はどう生きたいのか?”という思いは、成長するにつれ出てくるものだと思っていましたが、免疫システムを知ることで、“個性化”とは、本来人間が持っている細胞レベルの意識なのだということがわかりました。

そして水瓶座の時代だからこそ、私たち一人ひとりが本来持っている“個性”を表現し、独立した個人として生きやすい世の中が到来しています。

しかし、“独立した個人を生きる”ということは、あらゆる免疫力を高めパワーアップしておく必要があります。

そして、外側のさまざまな情報に翻弄されてエネルギーを消費し免疫力を低下させないためにも、ペールターコイズのボトル「B62 マハコハン」のメッセージ“内なるティーチャーに繋がること”が、今までになく必要な時代ですね。


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B062.html

今日は、胸腺で作られる最初の免疫システムを、オーラソーマの観点を交えて書いてみましたが、『ビーマーライトペン・色と光の免疫ケア講座』は、さまざまな免疫のテーマをビーマーライトペンの色と光でサポートする方法を学べる画期的な講座です。

PC・スマホ・iphoneがあればオンラインで1日で学べ、すぐにご自身とご家族、大切な人のケアに役立てていただくことができます。


水瓶座の時代の色はターコイズが象徴すると言われていましたが、まさに今私たちは、“私は誰か?”をはっきりさせ、より自分らしく生きることと、免疫力アップという、ターコイズが司る2つの大きなテーマにチャレンジをしています。

またターコイズは、多角的多次元的コミュニケーションを表す色ですが、外側ではSNSの多次元的コミュニケーションを、内側では免疫系の複雑な多角的コミュニケーションを最大限に活性化し、我々人類は、このまったく新しい時代を生き延びていくのでしょう。

 

■YouTube
『光のカラーセラピー・ビーマーライトチャンネル』
https://www.youtube.com/channel/UCjZrsjkHiiJGcmHDPaxcqsg/featured

ビーマーライトペンジャパン
https://www.blp-japan.com/

 

☆彡

◆ルミエーラ叶朋佳(ともか) プロフィール

オーラソーマと女神のヒーリングスクール
Love&Lightラボラトリ(東京メトロ外苑前より徒歩5分)
http://www.megamiaura.com/
https://ameblo.jp/lumiellatomoco/

*AS I ACT認定オーラソーマティーチャー(T3)
*オーラソーマから生まれた色と光のヒーリング
 ビーマーライトペン認定ティーチャー

◎オーラソーマから生まれた光のカラーセラピー
 ビーマーライトペン体験会
http://megami11.com/blp-taiken

◎色と光の免疫ケア講座(1日)
https://www.megamiaura.com/immunecare/

◎ビーマーライトペン資格講座
https://www.megamiaura.com/

 

 

Twitterボタン