ルミエーラ朋乎さんの~内なる美を呼び覚ます魔法の練香水~AEOSフレグランスポット Vol.1

今日は、ルミエーラ朋乎さんによるフレグランスポットのご紹介です。
フレグランスポットが発売されたとき、私はちょうどデヴ・オーラのショップで、この愛くるしい商品と初対面しました。
ショップの棚の前にあるプラスティック容器に入ったポマンダーとクイントエッセンスの前に、それぞれ対応したフレグランスポット10個ずつぐらいが、ずらりと整列して並んでいました。
なので、きっと300個はあったのでしょうね。
その様子は、小さいものの羅列が好きな私にとって、本当にかわいらしかったのです。
ポットというのは、丸い容器を表しているのですが、その音の持つリズムも可愛いですね。
これまで液体で親しんできたポマンダーやクイントエッセンスが、練香水になるなんて予想外のプロダクツでしたが、使ってみると、とても手軽に、そして気軽に使えるものだなと思いました。
男性でも抵抗なく使えるようですし、乾燥しているこの時期にも、お役立ちアイテムですね。
お値段も2,310円とお手頃価格ですし、これならちょっとしたプレゼントやお礼にもぴったりです。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/fragrancepot/
日々の生活のなかに、少しでもAEOS製品が増えていくと、地球にも自分にも、他人にもやさしくなれて、しあわせが広がっていくように思います。
それではルミエーラ朋乎さんの「~内なる美を呼び覚ます魔法の練香水~AEOSフレグランスポット Vol.1」を、どうぞお読みくださいね。
えつこ 記
フレグランスポット
オーラソーマのオーガニックスキンケア「AEOS(エイオス)」のなかで、私の大好きな逸品を今日はご紹介させてください。
それは、小さな透明容器に入った練香水「フレグランスポット」です。
「フレグランスポット」は、香水のように外側にアピールするものではなく、仕事の合間にリフレッシュしたり、気持ちを落ち着けたり、深呼吸や瞑想とともに楽しんだりと、毎日の生活を素敵な香りで彩ってくれるセルフケアツールなのです。
香水のようにアルコールベースではなく、ミツロウやホホバオイル、シアバター、スペルトオイルなどに、オーガニックの植物エキスが配合されたバームがベースなので肌に優しく、うっとりするような繊細な香りがほのかに香ります。
合計30種類の香りのうち、15種類はオーラソーマのポマンダーと対応し、15種類はクイントエッセンスと対応していますが、どれもやわらかい香りなので、どんな生活シーンでも使いやすくオーラソーマを知っている方も、知らない方も楽しんで愛用していただける香りのアイテムです。
余談ですが、私が11年前にオーラソーマを学びはじめたとき、最初に魅了されたのはクイントエッセンスでした。
なぜなら「こんな風に在れたらいいなあ」という在り方を呼び覚ますために、とても役に立ったからです。 ときには、人に優しくなれないこともあるし、自信喪失したり、混乱することもある。 また、自分の能力を越えたプロジェクトを任されて、できるかな? と心配になったり、チャレンジに向きあう場面もありますよね。
状況を変えられなくても、クイントエッセンスを使うと、なぜか心が落ち着いたり、自分の内側から温かさや柔軟な捉え方が、ふっと出てきて軽やかになれる。 なので、クイントエッセンスは私にとって、お守りのような存在なのです。
ということで、今回はまずクイントエッセンスと対応している15種のフレグランスポットのなかから、7種類の香りを取りあげて、私流のご紹介をさせていただきますね。
フレグランスポットは、香水として手首や耳元につけるだけでなく、指先の乾燥を防ぎながら香りを楽しんだり、手のひらに少量伸ばして、身体を撫ぜる(オーラを撫ぜる)ように使ったり、手のひらに少し取り、温めた香りを楽しんだりと、いろいろ工夫して使うことができます。

◆ピース: ハートのなかにある、静かで平和な場所に連れていってくれる穏やかな香りです。些細な心配事から解放され、インナーピース(内なる平和)とつながり、ほっとしたいときにおすすめ。水色の光の球体に包まれ、守られている自分をイメージして使ってみてください。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/fragrancepot/A60.html
◆ディヴァエンジェルコミュニケーション: 満開の花々のような甘い香りは、気持ちを一瞬にして楽しく、明るく華やがせてくれます。 気分を華やかにアゲたいときに、お花畑のまんなかで深呼吸しながら、内側からキラキラ輝きはじめる自分をイメージして、香りを満喫してください。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/fragrancepot/A46.html
◆ラヴ: すべてを包み込んでくれるような、包容力のある優しく温かい香り。 気持ちが疲れてギスギスしているときにも、一瞬にしてハートに染みこみ、許しをもたらす愛の香りです。 自分とまわりの人々が、ピンクの柔らかい綿毛に包まれていることをイメージして、香りを楽しんでみてください。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/fragrancepot/A58.html
◆ダイレクション: 草原を渡る風のように爽やかで、ややスパイシーな香りが、気分をすっきりクリアーにしてくれます。 仕事の合間のリフレッシュやストレスの解放、そして意思決定のときに、少し指先に伸ばし、香りを胸いっぱいに吸いこみながら、何度か深呼吸をしてみてください。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/fragrancepot/A47.html
◆ライト: 美しきリセットのためのフレグランス。 心機一転リフレッシュしたいとき、新しい気持ちでスタートしたいときに、キラキラ輝く光の粒子に包まれて、心身が綺麗になっていくのをイメージしながら、香りを伸ばした手のひらで、身体のまわりを撫ぜ、最後に香りを取りこみリフレッシュします。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/fragrancepot/A57.html
◆コンシャスネス: 目的を持って現実的に行動していきたいときに、内側から底力が湧いてくるのをイメージしながら、香りを伸ばした手のひらで、足から腰にかけてなぜるようにしてみてください。 最後に、深い赤い色をイメージし、鼻呼吸とともに甘く深みのある香りを楽しみます。 http://artbeing.com/aura-soma/aeos/fragrancepot/A44.html
◆トランスミューテーション: 喧騒から離れ、内観や癒しのときを持ちたいときに、ポットの蓋を取って、そのまま香りを楽しみながらライラック色のミスト(霧)のなかで、癒され、休息している自分自身を思い描いてみてください。 そのあと、香りを手のひらに伸ばし、身体全体を撫ぜながら、美しいライラック色の光で包まれ、守られている自分を感じていきましょう。
http://artbeing.com/aura-soma/aeos/fragrancepot/A66.html
・・・フレグランスポットはこんなふうに、イメージワークとともに使っていただくだけで、毎日にハッピーな香りと、彩りの魔法を呼びこむお手伝いができるのです。
いくつかお気に入りのポットを、ポケットやバッグに忍ばせ、自分のためのプチ魔法を活用してみてくださいね。アルコールフリーなので旅行にも便利です。
残りの8つは、またの機会にご紹介させていただきます。
みなさまと、オーラソーマとAEOSのすばらしさを分かちあえることに心より感謝いたします。
          ◆ルミエーラ朋乎 プロフィール
オーラソーマスクール&サロン Love&Lightラボラトリィ代表 AS I ACT認定オーラソーマティーチャーー/カラーケアコンサルタント AEOSワンデーセミナー講師 ブログ:http://ameblo.jp/lumiellatomoco/ 携帯サイト:http://m.mysite-is.jp/rainbowgoddess/top.aspx メール:lumiella@biglobe.jp

————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定講座 リニューアルコース パーソナルプレゼンテーションスキルコース 日程 2014年4月9日(金)~11日(日)全3日間 会場 渋谷区 Love&Lightラボラトリィ http://ameblo.jp/lumiellatomoco/entry-10438641287.html
☆そのほかのコース/イベントはこちらをご覧ください。 http://ameblo.jp/lumiellatomoco/entry-11410434011.html
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ