~ニューアースを創造するすべての子どもと大人のために~ビーマーライトペン チャイルドケアコース

“待ちに待ったアクエリアスの時代のはじまりに生まれた今日の子どもは、非常に特別な子どもであり、ニューエイジの使者です。

今という時代に生まれ変わってきた多くの偉大な魂は、ある目的を持ち、地の果てから、それどころか宇宙全体から呼ばれてきました。

彼らは宇宙からやってきた古い魂であり、教師であり、マスターであり、ヒーラーであり、リーダーたちなのです”

愛に満ちた序文ではじまるヴィッキー・ウォール著
『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』
「第20章ニューエイジの子供」

ここでヴィッキーさんが紹介している特別なイクイリブリアムボトル『チャイルドセット』のバイアルを使ってヒーリングする、ビーマーライトペンの新しい講座が誕生しました。

日本では11月に発表されたばかりの新講座『チャイルドケアコース』は、子どもたち(赤ちゃんからティーンエイジャー)へのヒーリングと、私たち大人のなかのインナーチャイルドをヒーリングできる、画期的な講座です。

ヴィッキーさんが言っているように、1983年(オーラソーマ誕生時)頃以降に生まれてきた子どもたちは明らかにニューエイジの子どもですが、私たちのようにオーラソーマに惹かれる大人たちも、早く生まれてきたニューエイジの子どもに違いありません。

幼いころから“自分は他の子どもたちと何かが違う”という感覚や繊細さを抱えながら大人になった人も多いのではないでしょうか。

ヴィッキーさんの冒頭の言葉“待ちに待ったアクエリアスの時代”へと完全に突入したといわれる2020年12月22日。

地の時代(物質)から風の時代(精神性・情報)へのシフトを表す特別な星の配置が起きたこのタイミングで、色と光に惹かれるすべての大人たちもまた、内に秘めたインナーチャイルドを愛し、癒し、元気にして、
新しい地球(ニューアース)の担い手として、一人ひとりが生き生きと自分を100%生きるときがやってきました。

新しい地球の担い手となる子どもたちと、大人たちのために、大きなサポートとなるヴィッキーさんからの贈り物が、美しい色と光のヒーリング講座として、このタイミングで誕生したのです。

この講座では、チャイルドケア用のバイアルがどのように、各年代の子どもたち(赤ちゃん~思春期)そして、大人のインナーチャイルドをサポートし、癒していけるのかを、非常に詳しく学び、ビーマーライトペンを使った光のケアを学ぶことができます。

チャイルドケアという観点では、子どもをケアすることによって、まわりの大人をケアすることにもつながる。

子どもには、まわりの大人が反映されているからです。

子どもをケアすることで両親や家族の健やかさへと導いていくコースといえます。

また、インナーチャイルドケアという観点では、幼少期に必要な愛や育みを受け取れずに成長した大人が当時受け取れなかった栄養(育み)を、色と光を使って自分自身に与え、育む方法を学ぶコースと言えます。

この講座で使用するバイアルは、以下の計14本。

B11 エッセネボトル1/花の鎖
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B011.html

B12 新しい時代の平和
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B012.html

B13 新しい時代の変化
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B013.html

B14 新しい時代の叡智
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B014.html

B15 新しい時代の奉仕
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B015.html

B22 再生者のボトル/目覚め
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B022.html

B49 ニューメッセンジャー
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B049.html

B66 女優/ビクトリアのボトル
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B066.html

B72 クラウン
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B072.html

B77 カップ
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B077.html

B78 クラウンレスキュー/移行のボトル
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B078.html

B86 オベロン/妖精の王様
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B086.html

B116 女王マブ
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B116.html

B117 パン
https://artbeing.com/aura-soma/equi/B117.html


これらのバイアルは、子どもの成長段階での特有のテーマのケアに使えます。

そして、その年代特有のテーマが統合されていなかったり、未解決のまま成長したときに、大人になってどのようなテーマ(問題・生き辛さなど)が生じてくるのか? を、講座では理解していきます。

今日はこの14本のバイアルのなかから、2つのバイアルとその特有のテーマをご紹介してみますね。

 

●B13 新しい時代の変化(クリアー/グリーン)

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B013.html

対応する年齢域は3歳~9歳。子どもが幼稚園や学校に上がり“はじめての社会デビュー”にチャレンジする時期をサポートするバイアルです。

子どもがはじめて家庭から外の世界に踏みだし、そのなかで自分のテリトリー(スペース)の確保を習得していくときです。

と同時に、夢中になって遊んだり、自転車でどこまでも遠くに行き、家に帰れなくなったりしながら(これは私の場合ですが(笑))、自分の心の求めるままに探求する喜びをはじめて経験します。

ここで十分探求の喜びを経験せず大人になると、自分がどちらの方向に進めばよいか、何を求めているのかを感じられなくなってしまう・・・ということなのです。

今、水瓶座の時代を迎え、ますます個人が輝き生きる時代を迎えたと言われますが、自分がどうしていいかわからない、自分の人生の方向を決められないという悩みを持っている方もとても多いです。

この講座を受講するまで、それが“インナーチャイルドのテーマ”であるとは、思いもよりませんでした。

しかし、“自分がどうしたいか?”を決めるチカラも子ども時代に育まれる要素だったのだと気づくことで、インナーチャイルドを再育成するという意図を持ち、

「B13 新しい時代の変化」(クリアー/グリーン)の色と光を自分にある一定の期間与えてエネルギーを活性化し、ご自身の変化のプロセスを観察しながら、自分の道を発見していく、というまったく新しいワークがこの講座ではできるのです。

 

もうひとつ、少し特別なテーマのバイアルをご紹介します。

●B72 クラウン(ブルー/オレンジ)

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B072.html

子どものあらゆる年代において、バランスを取る必要があるときに(たとえば多動など)また、自転車から落ちるなどのショックの癒しや、過剰な依存心のケアに使えるバイアルです。

通常「B26 エーテルレスキュー」がショックや依存のテーマに対応しますが、


https://artbeing.com/aura-soma/equi/B026.html

「B72 クラウン」にはオレンジだけでなくブルー(育みとやすらぎ)のエネルギーがあるため、子どもの深いレベルの問題にはより適切なようです。

また、インナーチャイルドに対しては、子ども時代に受けたショックを癒します。

「B26 エーテルレスキュー」の効用でもご存じの通り、ショックのエネルギーが解放されていくほど、私たちはバランスと健やかさを取り戻していけますが、

「B72 クラウン」は子ども時代にさかのぼり記憶にないショックをも含めて働きかけてくれるバイアルですので、もし子ども時代のショックという点でもしかしたら・・・と気になることがあれば、やはり一定期間ビーマーライトペンの色と光でエネルギーそのものに働きかけ、自分をケアしていくのもおススメです。

これ以外に、インナーチャイルドの癒しによって、ケアできるテーマは、愛のテーマ、パートナーシップ、ほんとうの自分を表現すること、自分を生きること、恐れの癒し、思春期の未解決テーマを癒す、誕生時のショックを癒す、自信を回復する、創造性の活性化・・・など多岐にわたります。

インナーチャイルドのテーマは、長い時間かけて蓄積されているので、ある程度の時間をかけてケアする必要がありますが、自分が自分をふたたび育むという意図を持ちワークしはじめることが大切です。

いつからでも遅すぎるということはなく、気づいたときがインナーチャイルドからの招待といえるでしょう。

チャイルドケア&インナーチャイルドケアコースは、オンラインでご自宅等で受講が可能です。(ZOOMを使用)

新しい時代の創造者となる、子どもたちと、大人たちに向けて、誕生したこの美しい講座を、ぜひご一緒してくださいね。

 

■チャイルドケア・インナーチャイルドケアコース

ビーマーライトペンジャパン
オーラソーマから生まれたビーマーライトペン認定資格講座

レベル1・レベル2・セルフケア・チャイルドケア全国各地で開催中
※全講座オンラインでも受講可能
https://www.blp-japan.com/

☆彡

◆ルミエーラ叶朋佳(ともか) プロフィール

オーラソーマと女神のヒーリングスクール
Love&Lightラボラトリ(東京メトロ外苑前より徒歩5分)
http://www.megamiaura.com/

*AS I ACT認定オーラソーマティーチャー(T3)
*オーラソーマから生まれた色と光のヒーリング
 ビーマーライトペン認定ティーチャー



オーラソーマから生まれた色と光のヒーリング
ビーマーライトペン資格講座レベル1・レベル2
チャイルド&インナーチャイルドケアコース(1日)
セルフケアコース(1日
https://www.megamiaura.com/
※全講座オンライン(ZOOMシステム使用)・対面講座あり

 

 

Twitterボタン