B079 The Ostrich Bottle(駝鳥のボトル)

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B079.html

ボトルのメッセージ:「エーテル ギャップ」のための強力な治療薬

メインテーマ:霊的なショック――内面からの深い癒し

アファメーション:私は再び真剣に困難と障害と向き合います。



今回のボトルの名前は79番のオーストリッチボトル(ダチョウのボトル)

このボトルの名前の由来に入る前にひと言。

このボトルはリターンジャーニーの最初のボトル、タロットでは大アルカナの第2レベルの最初のカード、マジシャン(魔術師)のボトルなのです。


https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-79.html


第1のレベルでは、自分自身の探求の道を歩んできました。

その第1のレベルの道では、自分自身を愛すること、あるがままの自分自身を受け入れること、瞑想していく道を歩んできました。

そして、第2のレベルでは自分が得たものを人と分かち合っていく道、自分の持っている才能を生かしていく道、奉仕の道、愛の道へと入っていきます。

自分の愛を人に分かち合っていくこと、人をあるがままに受け入れること、そして人を愛していくこと。

自分の学んだものを人と分かちあっていく道でもありますね。

下のヴァイオレットの色は、オーラソーマでは奉仕の色とも言われていますが、それは自分の持っているものを分かち合っていくこと。

オレンジは社交の色でもあり、相互依存、人々と交流し、共存共栄していくということも表します。

ですから、このボトルの色も、自分がこれまで自己探求で得てきたスピリチュアリティの成果を、人々と分かち合っていくという、第2のレベルの道を示唆しているとも言えそうです。

さて、このボトルの名前、ダチョウ(osterich)というのはどういう意味でしょう?

駝鳥(ダチョウ)というのは、危機に直面すると自分の頭を砂に突っ込む習性があるといわれていますね。



いわゆる、頭かくして尻隠さず、という言葉がありますが、自分からは見えないから、相手からも見えないだろうと思うようです。

でも、頭を隠しても、相手からは丸見え。

といわけで、敵の餌食になってしまう・・・ここでの教訓。

危機に直面したときには、そこから逃げるのではなく、きちんと直面すること。

目をつぶれば世界はなくなる、というわけではないのです。

見たくないことでも、いやなことでも、きちんと直面して対処していかなければならない、ということなのです。

でも実際は、そのことに直面し、意識をもたらしたときには、実はその問題の半分は解決してしまう、あるいは解消してしまうことがほとんどですね。

ヴァイオレットというのは影の側面、自分が見たくないと思っていることがらや感じたくないと思っている感情などを表します。

でもそれらは自分で直面して見ないかぎり、あるいは意識的に感じないかぎり、潜在意識の中にとどまって、いつかどこかで爆発したり、その潜在意識に操られてしまいます。

オーラソーマでは、オレンジはショックな出来事に出会ったときのショックアブソーバーとして有名ですが、オレンジは「感じる」ことをサポートする色でもあります。

つまり、このボトルは、そのようにこれまで避けてきたり、見たくない部分についても、意識の光を当て、感じることをサポートすることで、ヒーリングをもたらしていくことを助けてくれるともいえます。

それがこのボトルのメインテーマ:霊的なショック――内面からの深い癒し

ということにもつながっていきます。

アファメーション:私は再び真剣に困難と障害と向き合います。

ということが、このボトルのメッセージともいえますね。

チャレンジを受け入れ、それを克服したときには、人生がより豊かな実りあるものとなり、自分の器もそれに応じて広がっていくものです。

そのために神が、あるいは存在が人生にもたらしてくれていることでもあるのです。

人生とは学びの場であり、この世に不要なものはなく、またいつも存在は必要なときに必要なものをもたらしてくれるのだと思えば、自分の人生にもたらされたチャレンジにも、喜んで前向きに対処していけますね。

マジシャンは上からの、存在からのものを右手のカップで受け取り、左の杖でグランディングしながら、自分の内なるオレンジ、ハラの領域からは虹色の光を出し、すべての色をこの人生のなかで輝かせながら生きていく姿を現しているようですね。

みなさんの人生が虹色のごとく輝ける人生でありますように、お祈りいたします。


タロットは魔術師(The Magician)

https://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-79.html

「生命の木」ではケテルとビナーを結ぶパス

えたに 記

☆B079 The Ostrich Bottle(駝鳥のボトル)のボトルは、こちらに詳細が掲載、ご購入いただけます。

https://artbeing.com/aura-soma/equi/B079.html

 

Twitterボタン