すべてはオーラソーマから学び、人生が変わりました(久田典代さん)

人生はジグソーパズルのピース集めのようなところがありますよね。

だいたい私たちは、自分がもともと持っている才能や能力には、あまり価値を感じていないものです。

場合によっては、それが能力だと気づいていないことさえあります。

特に同調圧力が高い社会で育った日本人の場合は、自分を表現することに対する強い抑制がかかっているので、自ら自分のことをアピールした経験があまりありません。

だから、ふだんから自分が普通にできることは、かえって意識もしないし特に能力とも思わないわけですよね。

ところが、ふと何かのきっかけがあって、あることをしようと思い立ったとたんに、そう言えばこの部分は自分でもできるな、と気づいたりして、それがちゃんとしたひとつの能力であることを再認識したりするものです。

それまで何の役にも立たないと思っていた個人的趣味が、自分がやりたいことを実現する上での重要なピースを埋めるものだったりするわけです。

たぶん、ひとつの方向性が決まることが、とても重要な要素なんでしょうね。

今回ご紹介する久田典代さんの場合は、その大きな方向性を出すことに関わっていたのがオーラソーマとの出会いだったようです。

オーラソーマという軸が決まってからも、他の人から言ってもらった元気づけの言葉というのは、言った本人が思った以上の大きなパワーを与えてくれるものなのかもしれませんね。

では「マイクのコース・オーガナイズでの学びと現在の活動について」の記事から、そんなことを感じさせる部分をご紹介しましょう。


どんな仕事でも人間関係から利益が生みだされると思います。

豊かな人間関係を育む第一歩は、環境や周囲に投影しないで自分の魂を高めていくことからはじまると思います。
一般的な言葉にすると「人間力を高めるJとか、「人間性を上げるJと言うことになるのかもしれません。

私は、ビジネスでご一緒する際、必ずコンサルテーションを受けてもらっています。

友人は、その感想として「オーラソーマは、心の鏡で今の自分の状態を教えてくれるし、一定の教育システムによって保たれているため、受け入れやすく、ビジネスマンや左脳型の人でも、順序立てて分かりやすい言葉で伝えると、誰にでも活かせる学びがあると思いますよ」と言ってくれました。

お互いに理解し合ってからプロジェクトを進めていくなかで、いろいろなアイディアを教えていただくことが多く、とても勉強になります。

今回、企画プロデュースを行っている方が、住宅会社収納アドバイザーオーラソーマをコラボレーションして、住宅購入に関する新しい提案のプロジェクトを立ち上げられました。

テーマは、「個性やライフスタイルを活かした、環境や人に優しいエコ住宅の提案」です。


個性やライフスタイルを知っていただくという目的で、私は、受注された方にコンサルテーションを行います。
コンサルテーションを受けていただくことにより、受注された方と担当者とのコミュニケーションがスムーズになり、提案した住宅の価値がより認められ、会社とお客様との信頼関係も構築され、他社にないオリジナリティを打ちだせるという考えでした。

住宅というと「風水」や、色が導く心理状況を取り入れた内装の提案しか思いつかなくて、当初は私になにができるのか? と疑間でしたから、話を聞いたとき、とても斬新な発想だと思いました。
住宅会社のホームページはこの夏に公開されます。どういう反響があるのか、今から楽しみでもあります。

そして、近年、自分自身の眠っていた可能性も開花してきたように思います。
もともと、絵を描くのが好きで、前職がジュエリー関係でしたので、オーラソーマジュエリーのコンテストに応募したところ、エメラルド賞をいただき、とても驚きましたが、同時にとても嬉しく思いました。
これが、きっかけでイメージが形になり、さらに、たくさんの方に見ていただくことの喜びを知りました。
そして、今年は札幌のテイーチャーたちと参加したイベントで「ボデイ・ジュエリー」に出会いました。
専用のグルーで模様を描き、その上からラメを施していくのですが、キラキラして美しく、とても気に入ったので、即決で習うことにしました。
それで、コンサルテーションのあとに、それを組み込み、テーマにあった小さいモチーフを決め、ボトルの配色を施していくメニューを始めました。それが、お客様には好評をいただいています。


不思議なことに、次々にデザインが頭に浮かんでくるので、既製のものではなく、自分で作成しています。
ボデイ・ジュエリーは20分ほどで完成するため、反応がダイレクトに返ってきます。

コンサルテーションで、涙したかと思ったら、完成後には、「かわいい!」と笑顔を見せられます。
すると、そのエネルギーが伝わり、私まで、元気になります。
ボディ・ジュエリーは、この夏、企業と提携し、プロモーションを兼ねたイベント展開をする予定です。

私は、人生で多くの人と、いろいろな悧験を通して、一緒に喜びや感動を感じたいと思っています。
それは、ときに傷つき、悲しみに包まれることもあります。
でも、感じ、分かち合うことを選びたいのです。

人間は完全ではありません。
それを愛おしく思います。
だから、人生はおもしろいとさえ思います。

すべてはオーラソーマから学び、そして受け取り、人生が変わりました。



今、この瞬間、好きなことが仕事になり、心から愛する人びとに囲まれて、幸せです。
このエネルギーが私を通して広がっていくことを心から願っています。

  「マイクのコース・オーガナイズでの学びと現在の活動について」より
  『リビング・エナジー』Vol.7(p68-69)



【だから、人生はおもしろいとさえ思います】

【すべてはオーラソーマから学び、そして受け取り、人生が変わりました。
 今、この瞬間、好きなことが仕事になり、心から愛する人びとに囲まれて、幸せです】

こういう言葉を心から出せるエネルギー状態というのは素晴らしいですね。(^^)/

pari 記

 

Twitterボタン