クリスタルの意識はゆつくり動く(マイク・ブースインタビュー)

あなたは「すべてが意識を持っている」という言葉を聞いたことがありますか?

現象世界に現れている万物には意識があるというのです。

日本人なら【八百万の神】という言葉は誰でも知っています。

ちょっと理屈っぽく言うなら「森羅万象には神が宿っている」とか「森羅万象は神々の現れである」というような意味になるでしょうか。

ところで、ここで“神が宿っている”とか“神々の現れ”と描写されるときのその“神”とか“神々”というのは、いったいどういうことを指しているのかということです。

“「神」という(と翻訳される)言葉”には、その言葉を使う多様な文化圏の人々によってが想像された、じつに多種多彩な意味合いが込められていたでしょうね。

ご存知のように、西欧文明の世界観は、西洋世界の中心的宗教となった一神教(ユダヤ教やキリスト教)の創造神話によって創りあげられています。

つまり、そこにはすべてを創造した超越的な創造神がいて、人間はその創造神によって造られた被造物の一種であるという世界観があるわけです。

(言うまでもなく、ナザレのイエスはキリスト教信者ではありませんから(*^_^*)、これはイエスの世界観というわけではありません。イエスはそういうことを信じている人々に向かって語りかけていたというだけです)

幸か不幸か、この惑星地球ではこの一神教を奉ずる西洋世界の人々が、もっとも物質文明に優れた能力を持つ人々でもありました。

そのような西洋世界の人々には、それ以外の文明圏のいわば汎神論的宇宙観は、未開な原始社会の宗教としか見えず、アニミズム、自然崇拝、シャーマニズムといった未開野蛮を連想させるような意味合いで語られる運命にありました。

そもそも「神」という言葉の意味が、まったく違っていたでしょうね。

しかし、「森羅万象には神が宿っている」という言葉を、もし「すべてが意識を持っている」という意味だと解釈したらどうでしょう?(?_?)

こうなると【八百万の神】は未開どころか、最先端の世界理解を反映していたということになるかもしれません。

というのも、森羅万象すべてが意識を担っているというのが、新しい世界の常識の大前提となりそうだからです。

あるいは、もしかすると森羅万象が意識を持っているのではなく、現象世界というのは意識に照らし出されているVR(Virtual Reality:仮想現実)なのかもしれませんしね。(^_-)

ではマイク・ブースインタビュー「新しい意識を担うクリスタル」からクリスタルの意識はゆっくり動くということに触れた部分をご紹介しましょう。


クリスタルの意識はゆつくり動く

江谷 スパギリックテインクチャーだけで、もうカバラのインヴォケーションは使っていないのですか?

マイク
いいえ、初期の方法は、現在ももちろん使われています。
今話したことは、すべてつけ足しされたものです。
つまり、初期からヴィッキーより与えられたものは同じようにそこにあってプロセスに統合されているのです。

そのプロセスの中にはさまざまなステップがあって、ヴィッキーがオイルや水に転写するために使ったオリジナルのクリスタルがそのプロセスのなかに統合され、次にシャンバラがそのプロセスに統合され、ジョール・ウォルシュアクティベーターハーモナイザーが、そして、それからゴールデンピラミッドの装置が統合されました。
プロセスのすべてが一連の流れの一部となっているのです。
私たちのエネルギー的側面におけるさまざまな作業は、すべてがとても長いプロセスとなっています。

江谷 さらにたくさんのクリスタルのエネルギーが入っているということですね。

マイク
はい、そのとおりです。
ある意味ではミネラルとクリスタルの出現は、色の共鳴と関連しています。
そしてそれらは生きています。なぜならミネラルと植物の王国があるからです。
しだいに植物やエッセンスと同じぐらいミネラルとクリスタルが重要にな、それはプロダクトの中で続きます。
それらは、すべて色と光のエネルギーに調和して働いており、ミネラルと植物の基本的なエネルギーともバランスを取っています。

江谷 すばらしいですね。先ほどのお話があった、データバンクとしてのシャンバラというのは初めて聞いたのですが、どのようなものなのですか?

マイク
シャンバラとは、クリスタルのデータバンクで、基本的には情報の図書館のようなシリカクリスタルです。
エネルギーを受け取ることができ、また、そのデータバンクからエネルギーを呼びだすことができます。

江谷 それはオーラソーマにクリスタルのエネルギーをもたらす装置だということですね。これで基本的にクリスタルについての質問が終わったのですが、他になにかオーラソーマの観点からクリスタルエネルギーに関して重要なことが残っていたら伺いたいと思います。

マイク
クリスタルに関連して重要だと思われることは、クリスタルの意識は私たちの意識よりとてもゆっくり動くということです。



たとえば、現在この惑星上の人間の寿命はだいたい平均で70歳~80歳ぐらいです。
クリスタルの生命は百年、千年、また一万年とも言えます。
クリスタルのなかで意識が成長していきます。
それはゆっくりとした意識の動きとも関連しています.

私たちのなかにある、どの側面がクリスタルのエネルギーによって影響を受けるのでしょうか?
私たちは70%が水で、30%が地のエレメントであることから、クリスタルとミネラルの王国とアクセスする可能性を持っています。



クリスタルに内在する、ゆっくりと成長する生命の要素のすべてが私たちのなかにあるミネラルとクリスタルのなかにあることで、つながることができるのです。

私たちの存在のより深い構造の側面、私たちの骸骨の構造、内臓の構造、血流を通しての構造、歯と骨の構造、このすべてがミネラルとクリスタルの王国に受容的です。
水は違うというわけではありませんが、より深いレベルの共鳴という点においては、クリスタルや宝石により影響を受けやすいのです。

江谷 オーラソーマにクリスタルのエネルギーが含まれているということは知っていても、それがどのようにもたらされているのかまでは、一般にはなかなか知りえないことでした。とても貴重なお話、ありがとうございました。

(注 オーラソーマはオーラソーマ(R)カラーケアーシステムの略称です)

                  
マイク・ブースインタビュー「新しい意識を担うクリスタル」より
      『リビング・エナジー』Vol.7(p8)



【クリスタルに関連して重要だと思われることは、クリスタルの意識は私たちの意識よりとてもゆっくり動くということです】

【例えば、現在この惑星上の人間の寿命はだいたい平均で70歳~80歳ぐらいです。クリスタルの生命は百年、千年、また一万年とも言えます】

考えてみれば、惑星地球の意識の動きと、われわれ地上の人間の意識の動きとではスケール感がまるで違うというのは、いかにも納得できる話ですね。

pari 記

 

Twitterボタン