メルマガ「はじめてのオーラソーマ」9月ダイジェスト!

先日の台風19号は、東日本を中心に大きな被害をもたらしました。
被害にあわれたみなさまに、心よりお見舞いを申し上げます。

また、新たに台風が2つ発生しているようです。
どうぞ、くれぐれもお気を付けてお過ごしください。


このところ、いろいろなことが起きすぎて、心から安心して過ごす時間が少なくなってきているような気がします。

常に、なにかが起きても対処できるような準備や瞬発力といった危機管理能力を問われている今日このごろ。

できれば、もっとくつろいで日々を過ごしたいですよね。

ちなみに友人宅では、ただいま≪人生ゲーム≫が流行っているそうで、休日の夜に家族全員でゲームを楽しんでいるとのこと。

私も子どものころに何度も楽しんだ懐かしのゲームですが、今はさまざまなバリエーションがあるそうです。

50年前にさかのぼって、現代を目指して旅をするタイムスリップバージョンや、令和バージョンではお金のシステムがなくなりどれだけフォロワーを獲得するかが重要だとか。

「お金」があれば大丈夫という生き方が変化して、今は「人とのつながり」が重要になってきているということでしょうか。

ゲームでは、全体が俯瞰できるので、なにが起きるかが可能性としてわかりますが、リアルな人生はほんとうに予測不能です。

それを恐怖と捉えるか、エキサイティングと捉えるか・・・。

なんにしても自分のハートの中心にいて「今ここ」に在ることが必要だと感じています。

そこで、来月に来日するラハシャ博士の「ハートからのカウンセリング・トレーニング」では、「今ここ」に生きるための指標として、「意識の地図」を学んでいきます。

[新]ハートからのカウンセリング・トレーニング by ラハシャ

カウンセリングスキルを学ぶコースですが、人生に役立つ力を得るチャンスです。

どうぞ、この機会に参加をご検討くださいね。

 

さて、先月9月の「はじメル」では、さまざまなトピックをとりあげました。

http://d.aura-soma.co.jp/mail_magazine

そこで、今回も「はじメル」をお読みいただいたことがない方へ、また、毎週楽しみにお読みいただいてる方にも、もう一度お楽しみいただけますよう・・・

「オーラソーマ・ブログ」のスペースをお借りして、どのようなトピックがあったのかを、ダイジェストでご紹介していきたいと思います。


☆9月のはじメルは188号は、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」
テーマは「子どもの時の問題」からスタートしました。
https://aura-soma.jp/blog/archives/45668

人生を経験するためには、まずはお母さんのおなかのなかから人間の身体を持って誕生する必要があります。

まずはこの世に生まれなければ、人生ははじまらず、そして、育った家庭環境のなかで、さまざまな価値観が条件づけられていきます。

そこで、みなさんは、自分にはどのような条件づけがなされていると感じますか?

子どものころを振り返って、本来の自分自身を思いだしてみましょう。

また、オーラソーマの豆知識を「かるた」のように文字にあわせてひとつずつお伝えする≪オーラソーマかるた≫も好評連載中です!


☆189号は、えつこさんより、最近のイクイリブリアムボトルに起きている現象についてのお話でした。
https://aura-soma.jp/blog/archives/45676

えつこさんは「イクイリブリアムボトルを使うと、泡が消えない」という話を最近よく耳にしていたそうです。

しかもそれは個人の体験ではなく、8月30日にマイクさんがあるメッセージをFacebookで配信されました。

イクイリブリアムボトルに起きている現象は世界的に起きているとのこと。

詳しくはバックナンバーをお読みください。


☆190号は、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」テーマは「解消する」でした。
https://aura-soma.jp/blog/archives/45715

日ごろ抱えている問題に対して、みなさんはどんなふうにアプローチをしていますか?

「なぜ、こんなことが起きたのか?」と考えてしまいますが、もしかしたら、そんな理由は重要ではないのかもしれません。

問題を作りだす意識や思考パターンについて、ぱりさんが興味深いお話をしてくれました。


☆8月最後のはじメル191号は、えつこさんより「エッセンシャルズコース」のティーチャーである
黒田コマラさんからのメッセージ
をご紹介しました。
https://aura-soma.jp/blog/archives/45766

「エッセンシャルズコース」はオーラソーマ入門としてベストなコースで、オーラソーマのエッセンスが体験できます。

コースは昨日終了いたしましたが、定期的に開催されるコースですので、ぜひご参考にお読みくださいね。

また、今回のコースについては、えつこさんのブログ「えつこの部屋」にて、後日ご報告がお読みいただけます。
https://aura-soma.jp/blog/archives/category/staff_writers/etsuko_room

どうぞ、お楽しみに!


☆彡

さて「はじメル」9月のトピックのダイジェストは以上でした。

みなさま、気になるトピックはありましたでしょうか?

気になる記事がありましたら、ぜひバックナンバーをお読みくださいね。

Facebookページ「はじめてのオーラソーマ」でも、バックナンバーなどの情報を発信中です。
http://fb.com/574094529352739


そして、次回の「はじメル」195号は、えつこさんのお話です。

どのようなトピックが取りあげられるのでしょうか?

どうぞお楽しみに!

また、正解者全員に11月のカレンダー付き壁紙が当たるクイズは、はじメル193号より実施中です。
https://d.aura-soma.co.jp/thread/17205

ふるってのご応募をお待ちしております!

まだリアルタイムでお読みいただいていらっしゃらない方は、ぜひこの機会にご登録ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングはこちらでご覧いただけます。
どうぞ、ご活用ください。

https://d.aura-soma.co.jp/mail_magazine/titles

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま発信中!


https://www.instagram.com/aurasoma_artbeing/

ぜひ、みなさんもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともにメッセージをお楽しみください!

はみんぐばーど 記

 

 

Twitterボタン