鎌倉歳時記・芸術の秋

連休中日の今日、みなさんはいかがお過ごしですか?
私は、お散歩八幡様シリーズが続いています。 今回は、八幡さまの近所にある神奈川県近代美術館にシャガールとマティスを見に行ってきました。
芸術の秋を堪能です! http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/exhibitions/2012/chagallmatisse/index.html
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-芸術の秋・1
残念ながら美術展は撮影禁止なので、作品をご紹介することはできないのですが、館内に入ったとたん、色彩の豊かさを感じてクラクラしました。
シャガールの版画「ダフニスとクロエ」と「サーカス」、マティスの方は「ジャズ」という作品が展示されていました。
実際に作品を目の前にすると、やっぱり受ける感覚が違います。 心の栄養になりますね。
こちらの美術展は12月24日までやっています。 是非ぜひ、おススメですよ。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-芸術の秋・2
美術館前では、オレンジゴールドの花が咲きみだれてきれい。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-芸術の秋・3
心の栄養の次は、身体に栄養です☆
鎌倉駅の駅ビル内のレストラン「風凛」にて、天丼をいただきました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-食欲の秋・1
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-食欲の秋・2
ごちそうさまでした!
みなさんも素敵な連休をお過ごしくださいね(‘-^*)/
はみんぐばーど 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ