鎌倉歳時記・8月最後の海

昨日は満月。
8月は満月が2回ありました。 2度目の満月は、ブルームーンといって、見ると幸運なのだそうです。
そして、8月最後の日は、海の家の最終日でもあります。 ブルームーンを眺めつつ海岸を散歩しました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-8月最後の海・1
デッキで月を見ながら食事ができる、おしゃれなレストランを発見しました。 とても広くて、お客さんも大勢来ていました。
皆さん今年最後の海辺の夏の満月の夜を楽しんでいるようです。 「海の家」という言葉とマッチしないほどおしゃれです。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-8月最後の海・2
ワインやビールを飲みながら皆さんが食べているのはファラフォ(ひよこ豆のコロッケみたいなもの中東のお料理)やブリトー(どこの国のお料理でしたっけ?)サラダやパスタ、など美味しそうです。
私は残念ながら夕飯は済ませてしまっていたので、デザートのみ注文で「バナナスプリット」にしてみました。
うーん、ゴージャスです・・・。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-8月最後の海・3

「また来年!」と言って帰っていく人が何人もいました。 夏の終わりはちょっぴり切ない気分になりますね。
でも、また来年の夏を楽しみに・・・ 私も来年はスタッフの皆でお食事をしに来ようと思います。
ちなみに今夜は十六夜。 今夜の月もきっときれいに違いないですよ。
では、また! 素敵な夜をお過ごしくださいね
はみんぐばーど 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ