☆ピンクを体験! オンラインクラス“エナジーカラー e-color1”報告☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第299号

Image

はじめてのオーラソーマ No.299 2021.10.22

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今回は、オーラソーマではないのですが、色についての体験をお話したいと思います。

はじメルでも少しご案内しましたが、10月3日に“エナジーカラー e-color1: Pink”がオンラインZOOMで開催されました。

エナジーカラー e-color2: Green 11月3日 Zoom開催

 

こちらは、コマラさんによる色のエネルギーを感じる2時間のクラスです。

もう20年以上もオーラソーマのティーチャーをしているコマラさんから、どんな色の話が聞けるのかと、企画の段階からずっとワクワクしていました。(実はこのクラスの開催は春から計画していたのですが、ようやく秋に実現されたのです!)

今回のテーマは、ピンクでした。

私がはじめてオーラソーマを学んだときに、「ピンクはすべての人にとって必要な色で、そしてすべての人にとって補うといい色」だと教わったのを覚えています。

ピンクは、あたたかさや思いやり、やさしさ、そして自己受容の色です。

誰しも「自分を愛する」ことが難しいといった経験があるのではないでしょうか?

自分の良いところや持っているものを否定してしまったり、ついつい自分自身に厳しくしてしまって、良かったことよりダメなことの方に目を向けてしまったり。

レッドは、生きることや行動することに関係がある色ですが、レッドに光を当てたのがピンクです。

光は意識を表しています。

自分に意識的になればなるほど、生きることや行動することにも、ピンクの持つやさしさや自己受容が開いていきます。

「今日は自分をたいせつにして過ごせたわ」なんて、1日を終えることができたらいいですよね。

このオンラインクラスでは、サポートにピンクのポマンダーを使いました。
(注:持っていなくても参加できます)

 
ピンクポマンダー

そして、いちばん体感したのが、ピンクのポマンダーを使った効果でした。

オンラインクラスはパソコンやスマホなどを使ってバーチャルで参加をしているぶん、自分とのつながりを強く感じることが多いのですが、ポマンダーを使うことで、より深く自分自身の内側へと導かれ、安定し、穏やかでいられるという効果を感じました。

ポマンダーを使っていないときとの違いをはっきりと感じました。

もちろん、コマラさんのガイド瞑想の力も大きいので、相乗効果となり、ポマンダーと瞑想の相性もいいです。

 

「はじめてのオーラソーマお茶会」では、オーラソーマがはじめての方々と出会う機会がたくさんありますが、みなさん必ずと言っていいほど、ご自分からポマンダーの香りを嗅ぎはじめます。

毎回のことですが、女性は香りに敏感なことがわかるシーンです。

食べものが腐っているかどうかは匂いでわかりますが、匂いはサバイバルのためのセンサーなのではないでしょうか。

ですから、自分にとって“いい感じがする香り”や、“必要な香り”も自然と判別しているのだと思います。

オーラソーマのポマンダーにはスプレータイプのバイアルが専用のボックスに入った製品もあるので、ひとつ持っているといいかもしれませんね。ポマンダー 2.5mlスプレーセット

 

話を戻して。

この“エナジーカラー e-color1: Pink”では、ピンクにまつわるお話や、ピンクを感じるエクササイズ、瞑想、シェアタイム、日常にピンクを生かす方法など、盛りだくさんにピンクとつながる時間を持ちました。

終わってからは街中や自分の持ち物のなかのピンクに目がいき、なんだか愛おしさも感じるほどでした。

次回のテーマは、グリーンです。

グリーンは、スペースや真実、方向性を表す色です。

まだまだ制限の多い毎日を過ごしていますが、そんななかで、何が大切なのか。

自分を見つめてみたい方や、これからのことを考えている人も多いのではないでしょうか。

気になった方は、ぜひご一緒しませんか?

グリーンのエネルギーを感じる体験ができます。

愛と光を。

えつこ

 

 

 

 
☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!


はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆