☆2023年 オーラソーマ&和尚アートユニティ ザ・ベストテン!☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第413号

Image

はじめてのオーラソーマ No.413  2023.12.29

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

 

2023年も、あと3日で終わりですね。

2023年は、数秘では「7」の年でした。

「理解、内省からの学び、ひとりであること、瞑想」がキーワードでしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

世界中でいろいろなことが起こり、これまで隠されていたことが次々と明るみに出たような1年でした。

そんななか、今年もメルマガ≪はじめてのオーラソーマ≫をご愛読いただきまして、ありがとうございました。

今回は、毎年恒例の「2023年 オーラソーマ&和尚アートユニティ ザ・ベストテン」をお届けいたします。 

発表します!



☆1位 新ポマンダー誕生「ローズピンク」

☆2位 オーラソーマ40周年! 

☆3位 新ボトル「B122 ポセイドン」入荷

☆4位 オーラソーマ価格変更!

☆5位 マイクさん、来日! 

☆6位 プラクティショナー登録がデジタル化

☆7位 マイクさん、オンラインコース≪ゲート≫開催

☆8位 コマラさん、新ワークショップ≪ネーミング オブ ザ ボトル≫開催

☆9位 “生命の木の旅”小アルカナ、占星術で盛りあがる

☆10位 OAUインスタグラムのオープン


それでは、ランキングの順番で今年を振り返ってみたいと思います。



☆1位 新ポマンダー誕生「ローズピンク」

10月14日に、新ポマンダーのローズピンクが誕生しました。

新ポマンダー誕生「ローズピンク」

2021年11月19日にライムグリーンのポマンダーが誕生しましたが、それ以来約2年ぶりのポマンダーの誕生、19種類目です。

オーラソーマ社のSNSから流れてきたビジュアルは、ピンクのバラの花びらとともにあるローズピンクのポマンダーの映像で、これまでの静止画と違い動画でした。

そこでマイクさんは「ローズピンクと逆境における自己愛についてのヴィッキーの言葉を振り返っていました」と語っています。

誰しも、なんらかの形で大変なこと、苦しいこと、悲しいことを経験した1年ではないでしょうか。

このような状況のときに、ローズピンクのポマンダーが助けとなって誕生したのだと思います。

 



☆2位 オーラソーマ40周年! 

今年は、オーラソーマが誕生して40周年になります。

オーラソーマ誕生40周年!マイクさんによるポマンダーの瞑想、そして自社農場シャイアファーム内のシヴァリンガム(シヴァ神を祀るエッグ状の石)とガネーシャが見守るなかで、お祝いの火の儀式が行われました。

また、午後はシャイアーファームのコーラルのチャクラに位置する場所に、新たにコーラルの石が立てられました。(詳しくはこちらでお読みいただけます)

これからの新しい時代へ向けて、ますますオーラソーマが意識の目覚めに役立つことを願っています。

 


☆3位 新ボトル「B122 ポセイドン」入荷

12月14日正午12時(GMT)、日本時間の午後9時に新ボトル「B122 ポセイドン」が誕生し、日本には2月1日に入荷しました。

新ボトル「B122 ポセイドン」入荷

新しいイクイリブリアムが誕生するとき、そのとき(時代)の必要に応じて生まれるといいます。

上層がブライトマゼンタ、そして下層がライムグリーンの明るい色目のボトルです。

ポセイドンは海の神さま、またアースシェイカーと言って、地震や地質、地振活動と関係があります。

調べてみると、伝説の神は筋肉隆々で、みるからに強そうでパワフルな男性像でした。

ひとつ前の「B121 プルトン」は冥界の王でしたが、またまたすごい強者が連続して現れましたね。

変化の時代には、これぐらい強い力が必要なのかもしれません。



☆4位 オーラソーマ価格変更!

オーラソーマプロダクトが、4月1日より価格改定となりました。

インフレ調整による値上げでしたが、値上げ前にはたくさんの注文をいただきました。

特に定番のポマンダー(オリジナルホワイトピンク)やクイントエッセンス(セラピスベイ)などはまとめ買いが多かったです。

価格は少し上がりましたが、今も変わらず、みなさまにはご自身、まわりの方のケアのために購入していただいています。

このような不安定な時代だからこそ、まわりに影響されず、心身ともに健やかでいられるように、日々ケアしていきたいですね。



☆5位 マイクさん、来日!

10月25日から4日間にわたって、マイクさんによる≪ライトボディをエンボディ/体現化する≫コースが東京で開催されました。≪ライトボディをエンボディ/体現化する≫

去年の秋の京都に引き続き、マイクさんもようやく来日できるようになってきましたね。

全国から、そして世界からも、たくさんの方々が参加しました。

 

☆6位 プラクティショナー登録がデジタル化

アカデミーのサイトより、プラクティショナー更新についての新システムのおしらせがありました。

これまでの紙媒体などのリアル市場から変化して、オーラソーマもますますデジタル化しています。

プラクティショナー登録されたい方は参考になさってみてくださいね。



☆7位 マイクさん、オンラインコース≪ゲート≫開催

オーラソーマ40年目の今年は≪21の鍵≫に続き、新たに≪ゲート≫のコースがオンラインで提供されました。

11月25日より5回にわたって行われた≪ゲート≫のコースは、アウトワードジャーニーとリターンジャーニーの両方を通して、≪21の鍵≫が自分自身の内側に開いたものを、より深く理解する機会をもたらす場所とのことです。

さまざまな形でオーラソーマを学ぶ機会が増えてきたのは、いいことですね。



☆8位 コマラさん、新ワークショップ≪ネーミング オブ ザ ボトル≫開催

5月3日は、コマラさんによる新しいワークショップ≪ネーミング オブ ザ ボトル≫が開催されました。

コマラさん、新ワークショップ≪ネーミング オブ ザ ボトル≫開催

オーラソーマのボトルにはそれぞれ名前がありますが、「名は体を表す」という表現があるように、「名前はそのものの質を表す」という意味を持つのでしょう。

このイベントでは、参加者のみなさまの探求したいイクイリブリアムについて、名前を通して、ボトルと仲良くなりました。

毎回定員になるほどの人気のイベントです。次回は2月を予定しています。


☆9位 “生命の木の旅”小アルカナ、占星術で盛りあがる

去年の6月に開催された≪生命の木の旅 with オーラソーマ&タロット≫に続き、今年の1月25日からは≪生命の木の旅 セフィロトと小アルカナ≫を、そして5月24日からは≪生命の木の旅 with 占星術≫を、廣田雅美先生の“生命の木の旅”をシリーズで開催しました。

毎週水曜日の午後9時からの開催でしたが、毎回のリピーターの方もいらっしゃれば、テーマに合わせて参加をされる方もいらっしゃり、その回ごとにカラーが違っていたのも特徴でした。書籍『生命の木』

生命の木は一生かけて学ぶものと言われているので、ほんの数回受講しただけではよくわからないとは思いますが、それでもこうして続けていくうちに「なんとなくわかった」というところまで理解が進みます。

雅美先生は、書籍『生命の木』を出版されていて、増刷も続いている人気の本です。

ですので、わかりやすく伝えてくださるのが特徴です。

次回は大天使のシリーズを予定しています。

*これまでのアーカイブはこちら、トピックスから視聴していただけます。



☆10位 OAUインスタグラムのオープン!

7月からインスタグラムをスタートしました。

OAU(和尚アートユニティ)の公式インスタグラム

瞑想という目に見えないものを、言葉にしてお伝えしています。

コマラさんの質問コーナーや、毎週の瞑想、Q&Aなどは、日常に役立つ情報ばかりです。

週3回、午後9時の公開ですので、よかったらフォローしてくださいね。



以上、いかがでしたでしょうか?

こうして見ると2023年もいろいろありましたね。

2024年は数秘「8」の年です。

2024年イヤーボトル

コマラさんからはイヤーボトルのメッセージをオーラソーマOAUクラブの会員サイトでお読みいただけます。

 

また、書籍『オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング』の翻訳をされた伊藤アジータさんからは、数秘を元に2024年を読み解いていただきました。

こちらは、1月3日(水)配信のメルマガ「オーラソーマ通信」でお読みいただけます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。


みなさま、今年もはじメルをご愛読いただきまして、ありがとうございました。

2024年もみなさまにとりまして、すばらしい1年になることを願っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

愛と光を。

えつこ