☆これまでのルールに囚われず手放しを学ぶチャンスが到来しました☆彡:『はじめてのオーラソーマ』第431号

Image

はじめてのオーラソーマ No.431  2024.7.19

みなさん、こんにちは。

えつこです。 

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

 

今回は新しいお知らせが2つあります。

ひとつ目は、「手放し」についての企画です。

最近は、星のめぐりからも「手放し」が注目されていますね。

6月30日は土星が逆行、7月2日からは海王星が逆行し、そして冥王星が11月20日に水瓶座に本格的に入るため、地の時代から風の時代へと完全に移行していきます。

これまでのルールに囚われず、手放すことが来年(2025年)への準備につながっているのですね。

 

さて。

みなさんは、オーラソーマに「手放し」に関連したイクイリブリアムボトルがあることを聞いたことはありますか?

さかのぼること、2014年のことです。

イギリスのデヴオーラにて、マイクさんが「手放しの7つのレベル」というコースを開催しました。

“色と意識をツールとして手放しのテーマを理解していきます。

このテーマがどのようにオーラソーマシステムによってサポートされ得るか、という観点からボトルへの理解を深めます”

・・・と当時のコースで案内されました。

その後、アカデミーから発行されているニューズレターでは、ティーチングの様子が3度にわたってシェアされました。

 

冒頭にはヴィッキーさんの手放しの重要性を強調していたお話があります。

“どのように手放すかを私たちが学ばない限り、ライトボディを成長させることは難しいでしょう”

そのことをマイクさんは・・・

“手放すことをしないと、私たちの過去のパターンは結晶化されたままで終わってしまいます。

先祖代々から遺伝子的に受け継がれたパターンや、存在のすべてのレベルにおける条件付けか、私たちのビーングの内側で何か凍りついたものとして蓄積されていくことになります”

・・・と言っていました。

手放せない過去からのパターン・・・みなさんにも心当たりがあるかもしれませんね。



そこで、今回のコマラさんの企画を一部ご案内しますね。

“手放しの7本のイクイリブリアムボトルを使いながら手放しの体験、

手放しの理解を7つのステップで深めていきます。

それは、「B13 新しい時代の変化」のボトルからはじまる

13の公倍数のボトルです。

B13 新しい時代の変化
 
B26 エーテルレスキュー/ハンプティ・ダンプティボトル
 
B39 エジプト人のボトル2/操り人形師

B52 レディナダ 

B65 頭は天に、足は地に

B78 クラウンレスキュー/移行のボトル

B91 ハートのフェミニンリーダーシップ

 

これらのボトルをその順番で身体に塗ることで、手放しをエネルギーとして、細胞レベルで経験していきます。

今回提供する「手放しのプロセス」は、このプロセスをグループで一緒に体験します。

ボトルを塗りながら、気づきをグループのなかでシェアし、手放しの理解を深めていくサポートグループです。

毎日、ボトルを身体に塗ることで、

手放しがどのように体験されているのか

自分に気づきをもたらすことが瞑想となり

そして、グループで集まるときに自分の体験をシェアし、

その理解のサポートを受けることができます”

このように、コマラさんがお話してくださいました。

よかったら動画もご覧くださいね。

「手放しのプロセス」のグループは、9月7日(土)が1回目のシェア会ですが、その前に8月16日(金)ころより各自で13番のボトルを使うことから旅ははじまります。

くわしくは、こちらからご覧くださいね。


今度の日曜日、7月21日10:00~11:00は「手放しのプロセス」について、コマラさんからお話を聞く機会があります。

≪コマラさんに教わるオーラソーマ 手放しのプロセスとは? ~無料体験会~ZOOM開催≫です。

どなたでもご参加いただけますので、気になった方はこちらをご覧くださいね。

 


もうひとつは、生命の木です。

以前のオーラソーマのコースでは、レベル3で生命の木とタロットについて学びました。

それは、私たちの人生の地図を表しています。

廣田雅美さんによる生命の木の旅シリーズ。

これまでは、タロットの大アルカナ、小アルカナ、セフィロト、占星術、大天使、そしてオーラソーマとの関連を見ていきました。

今回は、ちょっと視点をひっくり返して、タロットカードをメインに扱います。

6回のクラスでは、それそれ、大アルカナの前半、後半、小アルカナはワンド、ソード、カップ、ペンタクルと6回にテーマを分けて、そこに生命の木を当てはめてリーディングしていきます。

タロット、生命の木、自分を知ることに興味と関心がある方は、ぜひ、ご一緒しましょう。

≪タロットリーディング with 生命の木~ZOOM開催≫は、8月7日(水)21:00~22:00の毎週水曜日の開催です。

タロットリーディング with 生命の木~ZOOM開催

今回はクラスに先がけ、無料体験会を開催します。

7月24日21:00~21:30、ZOOM開催です。

よかったら、こちらもご参加くださいね。

愛と光を。

えつこ