暗がりに光をもたらすようなボトルは?:「はじめてのオーラソーマ」第192号

 

はじめてのオーラソーマ No.192 2019.10.4

みなさん、こんにちは。えつこです。

「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

今回は第192号、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」です。

前回のテーマ「解消する」はいかがでしたか?

まだお読みでない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回のテーマは、「暗がりに光をもたらす」です。

このテーマを見たときに、2017年にインドの瞑想センターで体験した瞑想を思いだしました。

それは≪Darkness Meditation≫といって、真っ暗な部屋で瞑想をするものです。

約1時間ほどの瞑想でしたが、はじめは真っ暗だと思っていた部屋のなかで、すこしずつその空間になじんでいきました。

そして、よく見てみると、実は暗闇のなかにも色や、かすかに見えるものがあることに気づきました。

一見すると怖いと感じるような暗闇に、あたたかみや安らぎ、まるでお母さんのお腹のなかにいるような感覚・・・そして、見えないことのなかにある豊かさを体験しました。

≪Darkness Meditation≫はとっても居心地がよくて、翌年にまたインドの瞑想センターを訪れたときも、同じ瞑想を体験したほどです。

わたしたちは目から情報を70%ほど受け取っているといわれていますが、このような状況においては、目から情報を受け取らないぶん、ほかのセンサーが発達する気がします。

逆に言えば、ふだん見えすぎることで、しんどくなることがあることにも気づきました。

オーラソーマの創始者のヴィッキーさんも、ご自身の視力を失ったことで、ほかの知覚が発達したということを語っていましたね。

視覚で見えないぶん、内なる視力が強まったのでしょう。

そこで、今回のぱりさんのお話は、「暗がりに光をもたらす」です。

光と闇の関係を見てみましょう。

それでは、ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」をお読みくださいね。

ぱりさんの「お悩み別 ご相談コーナー」96回目:【暗がりに光をもたらす】

あなたは今も暗がりは苦手ですか?

まあ、大人になると

むやみに暗がりを怖がることはありませんが、

子どものころは暗闇は怖かったですよね。

どうしてあんなに怖かったんでしょうね。

やっぱり何があるかわからないのが

恐ろしかったのでしょうか。

でも、大きくなるにしたがって、

そこに何があるかはだいたい見当がつくので

暗がりもそんなに怖くはなくなりましたよね。

暗がりというと色で言うなら「黒」ですが、

オーラソーマには「黒」という色はありません。

オーラソーマで「黒」と感じられる色は

「ディープマゼンタ」ですが、

これはすべての色を反射せずに吸収した色です。

あらゆる色のすべての可能性が潜在しています。

逆に「クリアー」というのは

すべての色を反射した色なんです。

色彩のすべての可能性が顕在しています。

ただ相互に相殺しあって無色透明になってしまいます。

オーラソーマでは

現象世界の姿や形を構成している色彩を

唯一実在する透明な光(白色光)の分光と考えます。

現象世界そのものは二元性の世界ですが、

その現象世界は光一元が姿を現した世界と考えるのです。

そこには暗闇という実体は存在しません。

存在するのは実際は光だけです。

でも、そのことが見抜かれていなければ、

暗闇には何か見知らぬ異形のものがあるように

想像されるんですよね。

私たちは人間になるために、多くの囚われを身に着けました。

善いもの優れたものだけを自分と認めて、

悪いもの劣ったものは全部他人に押しつけました。(*^_^*)

そうやって他人を創ってから、

この恐ろしい夢を見てるんですよね。

でも、それがあんまり恐ろしくなると、

今度はそこから逃げだしたくなるんです。

言い換えると、

全体がどうなっているのかを確認したくなるわけです。

全体を一望するにはクリアーな視界が必要です。

そのためにはどうしても明かりが、

つまり「光」が必要なんです。

結局、これまで無視してきた自分の一面を

全部自分のなかに再統合しなければならなくなります。

まるで自分の地下室を調べるみたいに、

暗がりに「光」を投じる必要が出てくるのです。

というわけで今回は、

オーラソーマ辞書で、

【光】という言葉を検索してみました。

ヒットしたキーフレーズは

思ったほど多くはありませんでした。

今回はそのなかから【暗がりに光をもたらす】

という関心でキーフレーズを選んでみました。

オーラソーマのボトルたちは

私たちの最善を願ってくれています。

気になるキーフレーズがあったら、

参考になさってみてくださいね。

暗がりに光をもたらす可能性

「B100 大天使メタトロン」

メインテーマ:暗がりに差し込む光

「暗がりに光をもたらす可能性とは、文字どおり、その方向に向けて人をサポートするエネルギーということです。このボトルには「暗がりにさしこむ光」のキーフレーズも含まれています。

 

困難な出来事に光をもたらす

「B80 アルテミス」

メインテーマ:愛のパワーに目覚める

「困難な出来事に光をもたらすとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

抑圧された闇の領域に光を注ぐ

「B029 立ち上がって、進め」

メインテーマ:人生に秩序をもたらす

「抑圧された闇の領域に光を注ぐとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

性格の陰の部分に光を投げかける

「B042 収穫」

メインテーマ:歓びのともなう自発性

「性格の陰の部分に光を投げかけるとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

 

無意識の心に叡智の光が照らされる

「B097 大天使ウリエル」

メインテーマ:黄金の光線の太古の知恵が意識的心に明ける

「無意識の心に叡智の光が照らされるとは、文字どおり、その方向で人をサポートするエネルギーということです。

みなさん、いかがでしたか?

今回のテーマは「暗がりに光をもたらす」でした。

ヴィッキーさんは闇のことを、「光の不在」という表現をされていました。

闇や暗がりなどは、わたしたちが通常見たくないものです。

しかし、そこに意識の光をもたらすことで、気づきが起こります。

これまで暗闇だと思っていたものは意識の光がもたらされるのを待っているときで、その準備ができているのかもしれません。

真っ暗な部屋でも、灯りをつければ、そこにはさまざまなものがあるのです。

真っ暗な部屋の中に蛇がいると思えば恐いですが、単なる縄があったと知ると まったく恐くありません。

光と闇の2つの関係が、「B100 大天使メタトロン」(クリアー/ディープマゼンタにはよく表れていると思います。

すべてを含むディープマゼンタと、すべてを反射するクリアーの2層です。

それは昼と夜のように、お互いが補いあっているもので、闇は決して忌み嫌うものではないのだと思います。

大天使メタトロンに惹かれるときは、大きな変化のときと言われています。

≪Darkness Meditation≫のように、闇のなかにすべてが含まれていることに気づくと、今いる世界はちがって見えます。

大天使メタトロンはハンディタイプのポケットレスキューもあります。

気になった方は、つかってみるのも良いかもしれませんね。

えつこ

※ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

 


☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

アバンダンス(豊かさ)というとあなたは何を思い浮かべますか?

お金の豊かさですか?
車や家やブランド品などの物質的な豊かさでしょうか?

あるいは好きなときに、好きなことができるように、時間や場所が十分あることでしょうか?

あなたが求めている幸せがどんなものであれ、ある気づきを得ることで、それはすぐにでもあなたが手にできることができます。

このアバンダンス(豊かさ)セットは、あなたが物質的な豊かさと精神的な豊かさを手に入れて、豊かで幸せな人生を送ることをサポートするためのものです。

詳しくはこちらをお読みください。

☆色を通して、自分を知り、色で癒されるエッセンシャルズ開催!

色に興味があって、
色で自分のことをもっと知りたい人
そして、色で自分を癒したい人

エッセンシャルズコースはそんな人たちのためにあります。

このコースを受講するためには、どんな予備知識も必要ありません。

そして、オーラソーマをはじめて学んでみたい人たちにこのコースはとてもお勧めです。

オーラソーマのエッセンスを学べ、
プロダクトを使うことの効果を体験でき、
色を通して自分を知り、癒すことができます。

————————————–

英国オーラソーマアカデミー認定講座
オーラソーマ(R)エッセンシャルズプレゼンターコース

日程 2019年10月18日(金)~20日(日)全3日間

会場 鎌倉 和尚アートユニティ
費用 68,000円(テキスト、税込)
講師 黒田コマラ
※どなたでもご参加いただけます。

*お申込み・詳細はこちら☆彡

オーラソーマスクールの資格ステップについてはこちら☆彡

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、こちらにお気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/