アップデート「Beyond Colour 色を超えて」に参加してきました:「はじめてのオーラソーマ」第93号

 

はじめてのオーラソーマ No.093 2017.11.7

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

先日、11月1日(火)から5日間にわたり、オーラソーマのアップデートコース「Beyond Colour 色を超えて」が開催されました。

今回は、そのことについて書きますね。

オーラソーマ社はヴィッキーさんが亡くなったあと、マイク・ブースさんが継承されています。

そのマイクさんは、年に一度(か二度)、日本に来られてコースを開催されます。

今回の来日では「アップデート」といって、すでに資格を持っているプラクティショナーとティーチャーへ向けたコースを行いました。

オーラソーマが誕生して34年振りに、オーラソーマシステムの大幅な見直しが行われましたので、そのことをシェアするためでした。

それだけの月日が経っていれば世の中も変化しているので、調整していくことは自然なことなのかもしれませんね。

日本で発信する人たちが共通の認識を持つことは、とても重要です。

世界で3ヶ所のみの開催の、日本からスタートされるこのコースは、日本人300名と海外から100名が参加したそうです。

おおがかりなコースに、会場も熱気でいっぱいでしたよ。

コースでは、映像があるときにはスクリーンで観ました。

そして、マイクさんの通訳はいつもの黒田コマラさんです。

マイクさんはたくさんお話しをされるので、コマラさんの通訳もハイスピードです。

内容は大きく分けますと・・・

・オーラソーマのコンセプト
・教育カリキュラムの変更
・サポートシステム

以上の3つの点について、改革されました。

全体をとおして見えたのは、「よりシンプルにしていく」ということでした。

これからオーラソーマを知っていくひとにとって、やさしく、わかりやすくなっていきます。

コンセプトについては、今よりもより良くなるために、いくつかのテーマがアップされていましたよ。

その表現のひとつとして、ロゴマークもあたらしくなりました。

三角形が内側へ向かい、内側へとトライアングルしていくものです。

会場のイクイリブリアムもあたらしいロゴに変わっていました。

そして、シャイアファームのムービーも見せていただきました。

これからは、オーラソーマ社がなにを大切にしているのかを、わかりやすく観ていくことができそうです。

教育については、これまでのレベル1、2、3がよりシンプルになっていくようです。

また、より深めたい方のためには、ほかにカリキュラムが用意されていくようです。

ひとそれぞれに理解のスピードも違えば、興味のある分野も違うので、より自分に合った学び方を選んでいけそうですね。

これらの内容はまもなく公開されますので、これからオーラソーマを学びたい方は、たのしみにお待ちくださいね。

サポートシステムについては、デジタル化が進んで、より生徒さんが情報を探しやすく、またコミュニケーションしやすいものへ向けて準備中とのことでした。

そういったことも映像で見せていただきました。

これらの詳細についても近々公開となります。

今後も、イギリスのオーラソーマ社より発表があり次第、はじメルでもお伝えしていきますね。

このように、コースではたくさんの情報がありましたが、教育カリキュラムの説明のときには実際に参加者同士でワークをして、より理解を深めていきました。

イクイリブリアムやポマンダー、クイントエッセンスのそれぞれを使ったワークは、参加者のみなさんのあらたな気づきやリラックス、オープンさを助けるものとなり、あらためてオーラソーマ製品のすばらしさを実感しました。

ところで、オーラソーマはイギリスが発祥なので、お茶の時間もしっかりあります。

午前中と午後に、それぞれ1回ずつお茶タイムがありますが、午後にはスイーツが出ます。

お茶をしながらお友達と歓談する時間も、とても有意義で、たのしい時間になっています。

そして帰りには、あたらしく誕生したールコーラルのスプレータイプのポマンダーをおみやげにいただきました。

あたらしく変わるオーラソーマの、今日はその一部ではありましたが、みなさんへシェアさせていただきました。

ブログ「えつこの部屋」では、またちがったコースルポをしていますので、よかったらそちらもお読みくださいね。

また、インスタグラム「えつこの部屋」では、別画像をご覧いただけますよ。

えつこ

ブログ「えつこの部屋」でもさまざまなお話がお読みいただけます。
ぜひ、のぞいてみてくださいね!

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマがインスタグラムに登場!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウントがオープンしました!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽に、コメントをこちらまでお送りください。

ご質問もこちらで受付けております。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
TEL 0467-23-5683
http://d.aura-soma.co.jp/