ラハシャ博士の「存在からの直観カウンセリング」開催!:「はじめてのオーラソーマ」第163号

 

はじめてのオーラソーマ No.163 2019.3.15

みなさん、こんにちは。

えつこです。

いつもメルマガ「はじめてのオーラソーマ」をお読みいただき、ありがとうございます。

はじメルを読んでくださっているみなさまには「色と心の関係」に興味がある方が多くいらっしゃると思います。

コンサルテーションでイクイリブリアムを選んだときの会話でも、「その通りです。どうしてわかるのですか?」というお声をよくお聞きします。

自分でもわかっている悩みや、どうしてそうなるのかわからないことも、色を通じて「ああ、そうなんだ!」とわかると頭が整理され、そこからリラックスして、「これでいいんだ」という受容の質へとつながっていきます。

そして、あたらしい扉が開いていきます。

オーラソーマのコンサルテーションでは、クライアントとの対話をたいせつにしています。

なぜなら、「答えはその人の内側にある」からです。

コンサルタントはクライアントへ色の言語をお伝えすることで、クライアント自らが気づくように、その機会を提供しているとも言えます。

今は知識だけならサイトや書籍を読めば、いくらでも情報につながることができる時代です。

でも、目の前に生きている宝石(イクイリブリアム)があって、クライアントがいて、コンサルタントがいることは、ライブであり、「今ここ」にいることが重要です。

コンサルタントが過去や未来の思考に行かないこと、ジャッジしないこと、自己同一化しないこと・・・といった、さまざまな要素に意識を向けて、自分自身もまたスター(存在の中心)とともにあることが大切です。

そのために、オーラソーマのコンサルテーションに必要なことは、情報だけではなく、コンサルタントの「在り方」がとても重要になっていきます

コンサルタントの在り方が、クライアントへも影響を及ぼします。

れは、お互いに共鳴しあうからです。

そのコンサルテーションに欠かせないスキルを学ぶことができるのが、5月2日から4日間にわたって開催されるラハシャ博士の「存在からの直観カウンセリング」です。

スキルといっても、いわゆる技術ではありません。

技術であればコンピュータでも代われますが、人の意識というのは技術よりも尊く、高度で、たくさんの可能性を秘めています。

そして、なによりも愛があります。

その在り方を、直観を通して、自分自身で体験をしていきます。

コンサルテーションに必要なスキルとして、以前は「ハートからのカウンセリング」というコースが提供されていました。

すこし前までのオーラソーマシステムでは、ティーチャーになる前に必ず受講するレベル4の認定コースのひとつでした。

今はそのシステムはなくなりましたが、当時はマイクさんからの招待を受けて、1998年5月23日~28日に開催されたイギリスのデヴオーラ主催のカウンセリングトレーニングの講師をラハシャ博士はつとめました。

また、ラハシャ博士のパートナーのヌラは、オーラソーマが誕生した初期のころのティーチャーでもありました。

そのため、ラハシャ博士はご自身の医者としての経験のほかに、チャクラのこと、そしてチャクラと色と関連させて、トータルにカウンセラーとしての在り方を学べるように授業をされています。

オーラソーマのプロダクトも使うので、オーラソーマの生徒のみなさんは、より深いスペースへつながりやすいのです。

このコースではカウンセラーとしての学びも深めますが、同時に自分自身を深めることへとつながっていきます。

マインド、感情、ビーング(存在)という意識の層を、コースの体験を通してトータルに理解していきます。

そのときに非常に役に立つのが瞑想です。

自分が見たくないものはつい遠ざけてしまいますが、瞑想をすることで、内なるスペースにつながったところから外側を見ていくことを助けていきます

ラハシャ博士は長年のご自身の豊富な経験をベースに、さまざまな瞑想を取り入れ、ときにダンス、ときにマントラを唱えるといった、動から静へのアプローチを使いながら、マインドの層からではなく、中心から応答することをナビゲートしていきます

カウンセラーの方だけでなく、誰でも参加できる日常に役立つコースです。

この「存在からの直観カウンセリング」のコースを受講したHeera norikoさんのご感想は、こちらからお読みいただけます。

GWの開催ですので、ぜひご興味のある方はご参加くださいね。

えつこ

☆メルマガ「はじめてのオーラソーマ」バックナンバー/ランキングこちらでご覧いただけます。どうぞ、ご活用ください。

☆Facebook「はじめてのオーラソーマ」情報発信中!

はじメルのお知らせやバックナンバーのご紹介など、新しい企画も検討中です!

どうぞ、「いいね!」して、お楽しみくださいね☆

☆アートビーングのオーラソーマ、インスタグラムにて更新中!

「あなたが選ぶ色から、
 あなた自身が見えてくる」

オーラソーマ通販専門店アートビーングの公式インスタグラムアカウント、ただいま更新中!

ぜひ、あなたもフォローして、オーラソーマの美しい画像とともに発信されるメッセージをお楽しみくださいね。

☆新ボトル「B116 女王マブ」を体験しましょう☆彡

2019年1月14日に誕生したイクイリブリアムボトル『B116 女王マブ』がイギリスより到着!

そこで、3月20日に新ボトル「B116 女王マブ」を体験する特別イベント、オーラソーマお茶会が開催されます。

ナビゲーターは黒田コマラさんです。

「B116 女王マブ」をビジュアルで、また実際にお肌で体験するほか、新ボトルの働きをより深く体験するためのプロダクト、ポマンダーやクイントエッセンス、そしてカラーエッセンス、アークエンジェロイなども併せて体験することができます。

美味しいナチュラルスイーツとお茶でなごみつつヒーリング&リラックスなひとときを過ごしませんか。

詳細はこちらでお読みいただけます。

みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

☆読者のみなさまからの声をお待ちしております☆

メルマガ「はじめてのオーラソーマ」は、まだまだ発展途上中。

読者のみなさまとの交流のなかで、あらたな可能性をどんどん模索していけたらと思っております。

ご意見&ご感想&ご質問、そのほかなんでもシェアしたいことがありましたら、お気軽にコメントをお送りください。

みなさまからのメッセージを、心よりたのしみにしております☆

※携帯電話のアドレスへの自動配信メールが届きにくくなっています。
お申し込みの前に必ず
info@aura-soma.co.jp
の受信許可設定をお願いします。

 

OSHO Art Unity

info@artunity.com
http://d.aura-soma.co.jp/