『エンパワーメント with オーラソーマ(黒田コマラさん)』:美と癒しの楽園 by オーラソーマ Vol.28

クイントエッセンスをサポートツールとして、内なるエッセンスの目覚めを体験していく3日間を終え、まだ余韻のなかにいます。
内なるエッセンスの、光そのものである自分を体験していくという経験は言葉には表せない、とても豊かなものでした。
最近オーラソーマのなかで“エッセンス”という言葉に脚光が当たっていますね。
オーラソーマの新コース「エッセンシャル・プレゼンターコース」の名前にも入っている“エッセンス”とは、いったいなんなのでしょうか。
私が今回受講した、黒田コマラさんの新しい講座「エンパワーメント with オーラソーマ」では、コマラさんの熟練のナビゲーションにより、一人ひとりのエッセンスに触れ、入り、深める経験をしていきます。
自然のなかで過ごすリトリート的な要素も盛り込まれ、エッセンスの経験を深めていくこのコースは、たった3日とは思えない、深く長い旅のようでした。

美と癒しの楽園28・3

今回のコースは、3日間集中的にクイントエッセンスを使い、クイントエッセンスがどのように私たちに働きかけ、なにをもたらすことができるのかを経験していくことができる、すばらしい機会となりました。
エッセンスとは、私たちがみな携えている真の質、本質、神聖さで、日本人にとっては「徳」と捉えると理解しやすいかもしれません。
15色あるクイントエッセンスは、使う人のエッセンスを呼び起こすプロダクトなのです。
形状の似ているポマンダーより、クイントエッセンスは、より微細な感覚でキャッチできるため、クイントエッセンスのもたらす変化はよくわからないとおっしゃる方もいますね。
「エンパワーメント with オーラソーマ」は、知識の扉からではなく、経験の扉からダイレクトに「変化」を実感していく内容が盛り込まれており、その経験を通して、オーラソーマが単なる概念ではないこと、知識の理解に留めるには、あまりにもったにないシステムだと、あらためて確信できたのも、とてもよかったです。
ワークのひとつに“ネガティブな状況を思い浮かべたあとに、クイントエッセンスを使って、内なるエッセンスの光を内側に満たし、もう一度、そのネガティブな状況に入ってみると、どんな違いがあるか?”というものがありました。
ここで、私は「サナトクマラ&レディヴィーナスクマラ」のクイントエッセンスを使ったのですが、そのとき私が思い浮かべた状況は、さしせまった日常生活における問題でした。(詳しくお話できずすみません)

B061 Sanat Kumara & Lady Venus Kumara

http://aura-soma.co.jp/products/quint/Q12.html
ありありとその問題を思い浮かべ、不安やら焦りやらを、とことん反芻したあとに、クイントエッセンスを使って、内なるエッセンスに触れ、さらに、その光を内側に拡大し、コマラさんの誘導で瞑想をしていきます。
そして、あらためて問題のなかに入ってみると・・・あら不思議!同じ状況の見え方が、まったく変わっていたのです。
問題だと思い込んでいた状況は、問題でなかっただけでなく、新たな展開の可能性を持った、祝福に満ちたスタート地点だったのでした。
その明らかな意識の変化、視点の変化をよく観察してみると、そこには、まさに「サナトクマラ&レディヴィーナスクマラ」の質(エッセンス)が現れていました。
サナトクマラのクイントエッセンスには“日々のすべての瞬間に神聖さをもたらす”というメッセージがあります。
また、コーラルには“ジャッジの無い気づき”というカラーメッセージがあります。
日々に神聖さをもたらすというのは、なにか特別なことではなくて、ジャッジの無い気づきの状態であれば、普通の意識では問題点として捉えてしまうことであっても、そのなかに秘められた大切なもの(神聖さ)を観ることができる、ということを、このワークを通して実体験することができたのです。
参加者のシェアは驚くべきものでした。
オーラソーマにほぼ初めて触れる方もいらっしゃいましたが、一人ひとりが、それぞれのエッセンスを内側で体験し、各自の使ったクイントエッセンスならではの“ものごとに対する捉え方の変化”を体験していたのです。
わずか30分ほどの時間で経験した意識の変化は、クイントエッセンスの秘めた真の力を教えてくれました。
また、そこまで参加者を連れていってくれるコマラさんのガイド力に感動しました。

美と癒しの楽園28・2

「問題として捉えていたものは、問題ではなく恩寵やギフトだった」という気づきは、私の内なるエッセンスが目覚めたときに起りました。
この経験を経て思ったのは、人がみなエッセンスに目覚めることができれば、マスターの視点に立つことができれば、戦争が無くなるのだろうということでした。
コース修了から5日後に、人類の歴史に残る出来事がありました。
それは、オバマ大統領の広島訪問です。
なかでも私は、大統領とハグをされた森重昭さんの存在を、とても大きなものに感じました。
自身も被爆者でありながら、原爆で亡くなった元米兵捕虜の研究や追悼に人生を捧げてきた森重昭さんの71年とは、どのようなものだったのだろうかと思いを馳せると、ご自身の苦しみを脇に置いて使命をまっとうされている人生に、赦し、慈悲、深い思いやり、信頼などの、多くのエッセンスを感じるのです。
テレビやインターネットを通じ、大統領のスピーチや、森重明さんと大統領のハグの映像が全日本に伝わった翌日、明らかに、この世界のエネルギーが一新したことを感じました。
スピーチのなかにあった“恐れの論理からの脱却”という、人類の新しい段階への意識、被爆者の方々の許しと慈悲、人間すべてが望む平和への思いが人々の心に伝播し、私たち一人ひとりの新しい意識の目覚めを促したのではないか? と感じました。
今こそ、クイントエッセンスを通して、一人ひとりがエッセンスに目覚め、人類全体が新しい意識へと成長していく準備ができたのかもしれません。
その絶妙なタイミングで誕生した、黒田コマラさんの新ワークショップ『エンパワーメント with オーラソーマ』
2回目の開催が、すでに待ちどおしくてなりません。
内なるエッセンスが目覚め、そのエッセンスそのものとして、世界に関わることの軽やかさと豊かさを経験していける、それを日常に生かすことができる、すばらしいコースです。
オーラソーマが私たちの人生にもたらしてくれる恩恵が、またひとつ明らかになりました。

美と癒しの楽園28・1

◆黒田コマラ プロフィール オーラソーマアカデミーの代表マイク・ブース氏の専属通訳を長年務め、オーラソーマの最新情報にも詳しく、日本人のティーチャーとしても第一人者として活躍。 オーラソーマにかぎらず、カウンセリングやセラピーなどのさまざまなトレーニングを体験し、タロット、ヌメロロジーなどにも造詣が深く、気さくな教え方にも人気があります。 兵庫県西宮市にてPUSKARA主催。 http://www.puskara.jp/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定講座 リニューアルコース オーラソーマ(R)エッセンシャルズ プレゼンターコース 日程 2016年9月24日(土)~26日(月)全3日間 会場 鎌倉 和尚アートユニティ 費用 72,360円(テキスト、CD、税込) 講師 黒田コマラ ※どなたでもご参加いただけます。 ※ティーチャー・CCC・プラクティショナ更新対応リニューアルコース https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=160924-26KK_Ess
◆ルミエーラ叶朋佳(ともか) プロフィール オーラソーマスクール Love&Lightラボラトリィ(東京都・表参道エリア) AS I ACT認定オーラソーマティーチャー(T3) オーラソーマクリスタルマスタートレイナー ビーマーライトペンティーチャー(レベル1)
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1(土日祝コース) 日程 2016年9月10日(土)~11日(日)、           24日(土)~25日(日)、       10月9日(日)~10日(祝月)全6日間 会場 渋谷区 Love&Lightラボラトリィ
その他のコースは、こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/lumiellatomoco/entry-11410434011.html

       
Twitterボタン