マイク・ブース学長のジャパンツアー『オーラソーマシステムと内なる女神の目覚め』:美と癒しの楽園 by オーラソーマ Vol.20

『オーラソーマを通して、内なる女神が目覚めるとき』
毎年恒例、オーラソーマのマイク・ブース学長のジャパンツアーで、今年は世界初のコースのひとつとして「オーラソーマシステムと内なる女神の目覚め」というコースが仙台で開催されました。
オーラソーマのボトルには多くの女神が存在しています。
例えば、32番(智恵の女神ソフィア)34番(ヴィーナスの誕生)80番(アルテミス)57番(パラスアテナ)60番(観音)など、女神の名前そのもののボトルもありますが、すべてのボトルには女神性が隠されています。
オーラソーマのボトルは、一人ひとりの本質の輝き、スターの光の反映として選ばれるのですから、私たちは自分が選んだボトルを通して、内なる女神の質を明らかにしていくこともできるのです。
コース初日の朝、私たちは内なる女神を感じながら、内なる女神を最も呼んでいるボトルを選ぶ、というやり方で一本のボトルを選びました。
その、インナーゴッデスの表れとして選ばれたボトルは、いつも一本目に選ぶボトルとは少し違う方も多かったようです。
こうして選ばれた内なる女神のボトルは、この3日間を通して一人ひとりに深く働きかけ、内なる女神の光を目覚めさせていきました。
知識情報を与えられてノートを取ることより、体験&体感の時間がたっぷりあり、それが私たちの内側深くにある聖なる女性性、女神の質の目覚めを助けてくれたと思います。
女神のコースだけあり、どこまでも直感コースで、なんと2日目には予定になかった太白山へのハイキングへ。 太白山は世界でも珍しいお椀型の山で、縄文時代から人々の信仰の対象となっていました。
しかし、なんといっても特別なのは、山頂に京都の鞍馬と同じく「貴船神社」があり、金星と深いつながりがあることです。 仙台で「女神のコース」が行われたのは、この太白山の金星(ヴィーナス=女神の星)エネルギーも関係していたのかもしれません。
マイク学長の今年のジャパンツアーは「インナーチャイルドを育む~京都鞍馬山とサナトクマラに繋がる旅~」でスタートし、金星のマスター(サナトクマラとレディヴィーナスクマラ)とのつながりが最初からありました。
そして、次のコース「クリスタルマスターコースパート3」では、母なる地球(女神ガイア)のボディの一部であるクリスタルと、深くつながり共鳴しました。
その次のコースは「オーラソーマシステムと潜在性の成長」というコースで、ニューイーオンチャイルドボトルをテーマとしたコースだったと思います。 その次に、このコース「オーラソーマシステムと内なる女神の目覚め」がやってきました。
オーラソーマでは、内なる女神の目覚めはインナーチャイルドのケアと深く関連すると、このコースで明らかにされましたが、まさに2014年のマイク学長のジャパンツアーは、女神の目覚めとインナーチャイルドの育みが、縦糸と横糸のように織りなされ、ひとつのストーリーになっていたのです。 なんて美しいのでしょう。
太白山には、東北の春の息吹がここかしこに溢れていました。 どこを見ても木々のチャイルドであるオリーブグリーンの新芽たちがフレッシュな生命力を発散し、山桜の花びらがヒラヒラと風に舞い、かたくりの紫色の花がまるで妖精のような可憐な姿で咲きほこり、小鳥のさえずりが私たちをウエルカムしてくれます。

朋乎さん1

この山歩きの時間は、私たち一人ひとりを自然界とつなげ、地球を生きている存在として、女神ガイアとして感じさせてくれました。

朋乎さん2

「今の時代、人間が地球とつながりを絶たないことが大切だ」と、「DVDオーラソーマ 癒しの源流を訪ねて」のなかでマイクさんはお話していますが、このコースでも「地球という女神とつながらなければ、今の時代、本当のスピリチュアリティはない」と言われていたのが心に残りました。 DVDオーラソーマ 癒しの源流を訪ねてborder=”0″ />

http://artbeing.com/cd_book/aurasoma3/ADVD04.html
マザーアース、マザーガイア、私たちは地球のことを「母」と呼びます。 母は命あるものを、この地球上の森羅万象すべての命を創造する源であり、最も偉大な「女神」です。 そして、この女神は惜しみなく地球のチャイルドである私たちに、慈愛と栄養を与え育んでくれているのです。
私たちの内なる女神が、もっと目覚めていくのに大切なのは、「慈愛と育みの質」を目覚めさせることです。 それこそが、女神の質そのものだからです。 そして、チャイルドを育むのが女神の質であるなら「慈愛と育みの質」を向けるべき最初の対象は、ほかでもなく私たちの内なるチャイルドです。 私たちは内なるチャイルドに惜しみなく、「慈愛と育み」を注ぐことを通して、内なる女神性も開花させていけるのです。
この理解は、オーラソーマシステムの美しさ、優雅さの顕れだと感じました。 金星のマスター「サナトクマラとレディヴィーナスクマラ」は、愛と美という金星の質が、私たちの内側から目覚め、内なるチャイルドに慈愛を注げるようにサポートしてくれる存在なのです。
コースのなかでは何度も「私は自分を愛します」という詩が朗読されました。 何度も何度も、この詩をハートで聴いていくと、今までも親しんでいたはずの一語一句が細胞一つひとつにまで染みわたるように感じられます。
そして、このコース中に私のオーラソーマ人生のなかで、きっと忘れることのできないことが起きました。
それは、マイクさんの誘導でイクイリブリアムボトルのエネルギーを感じるワークをしていたときのことです。
そのワークがはじまる少し前からお腹に痛みを感じていた私は、あまり集中できなくて、私の内なる女神が選んだボトル104番をお腹に当てて痛みが去るのを待っていました。

朋乎さん3

ワークが終わり、一人ひとりが体験を語るシェアリングがはじまり30分ほどたったときに、ふいに私の手のなかで、まるで氷が割れるようにパーンと音が響き、ボトルが割れてオイルがすべて私の服に染み込んだのです。
偶然にも割れる瞬間のボトルを見ていた方がいて、驚くことに、ボトルが私の手のなかで弾けた瞬間、マゼンタ色の球体が私の手のひらに乗っていたそうです。 そして、気づくとお腹の痛みがなくなっていました。
まるでボトルのなかの女神が、このコースに自らの愛と光を差しだすように、ボトルから放出された、イリデッセントローズピンクとマゼンタ。
ときおりやって来る私の腹痛は、その場のエネルギーを感じて起こることが多いのです。 会場に集った人々の集合的な痛みを、私は感知していたのかもしれません。 その痛みとはなんなのでしょう。 それは、ご参加された方の内なる女神の光が、今まさに目覚めようとする産みの苦しみだったのかもしれません。 美しい女神の光が目覚め、外に輝こうとする力と、その反対の力が緊張を生み、それが私の痛みとなったのだと後から思いました。。
104番(大天使カマエル)は、キリストの最後の夜から十字架に召されて最期を迎え、そして復活するまでかたわらに寄り添い、愛の力でサポートした天使と言われます。 どんな恐れや緊張より、愛の方が遥かに強いことを教えてくれる、究極の愛のボトルです。

B104 The Archangel Chamael

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B104.html
大天使カマエルは、内なる女神が目覚めようとするとき、そこに生じる恐れを愛でサポートし、私たち一人ひとりが深い自己受容を持って自らの女神の光を肯定し、その美しさを認めて再誕生していく勇気を与えてくれたのだと感じました。
一人ひとりが、自分の内なる女神のボトルと深く関わり、ペアワークで互いの、内なる女神の光の目覚めをサポートしつづけた3日間。 それは慈愛に溢れた時間でした。 慈愛と受容が私たちのハートから溢れ、日本のハートチャクラである杜の都、仙台から日本中に広がっていったことでしょう。
内なる女神の目覚めを体験した3日間、体験した大きなギフトをそれぞれの場所に持ち帰り、私たちはこれから、オーラソーマを通して、私たちと関わるすべての人の内側にある、内なる女神の目覚めをサポートしていけると思います。
それは、とてもシンプルで慈愛に溢れた新しい試みとなるでしょう。
◆受講したセミナー:『オーラソーマシステムと内なる女神の目覚め』
◆今後東北でのマイク・ブースさんのコースについてのお問合せ先 ◇赤間智郁 HP:
http://www.plume-vsv.com/          メール:la-plume-vsv@kha.biglobe.ne.jp
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 オーラソーマと72のカバラの天使コース パート1 日程 2014年6月24日(火)~27日(金)全4日間 会場 宮城県仙台市 La Plume
http://ameblo.jp/la-plume-aurasoma/entry-11803500051.html
山道ゆう子 HP:http://www.asahi-net.or.jp/~wf4y-ymmc/          メール:info@kizuki11.com
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1 土日コース 日程 2014年10月4日、5日、11日、12日、                19日、25日 全6日間 会場 青森県八戸市  ☆きづき☆Light of heaven
http://ameblo.jp/kizuki11/
        ◆ルミエーラ朋乎 プロフィール
AS I ACT認定オーラソーマティーチャー/カラーケアコンサルタント ブログ http://ameblo.jp/lumiellatomoco/ 携帯サイト http://m.mysite-is.jp/rainbowgoddess/top.aspx メール lumiella@biglobe.jp

————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1 日程 2014年9月18日(木)~23日(火)全6日間 会場 渋谷区 Love&Lightラボラトリィ
※そのほかの講座スケジュールはこちらをご覧ください http://ameblo.jp/lumiellatomoco/entry-11410434011.html

       
Twitterボタン Twitterブログパーツ