江尻貴美子さんの「Colour of the Month」~11月

ただいま24時。
イギリスのリンカーン州にあるオーラソーマの本校、デヴオーラの誰もいなくなった食堂で、この原稿を打っています。
今夜は、今まででいちばんの満天の星空!
今回のデヴオーラ滞在では、毎月ご紹介しているUKサイトの占星術コンテンツを担当していらっしゃる Marelna先生にもお会いできました。
Marelna 先生に実際お会いしてみて、先生のお人柄に一発で魅了されてしまいました!
Marelna先生
明るく、そして気さくで、とってもやさしいMarelna先生。
惜しみなく星のこと、オーラソーマとの関連を私たちにシェアしてくださっています。
オーラソーマのティーチャーとしても、アスストロジャーとしても、おおいに見習いたいなと思いつつ、ここでの毎日を過ごしています。
あらためて、こうして Marelna先生、そして先生が伝えてくださるUKサイトの占星術コンテンツをご紹介できることの喜びを噛み締めています。 http://www.asiact.org/archive/astrology/

ここデヴオーラのコースに参加する人たちはみな、いろいろな想いを胸に抱いて参加しています。
大きなエネルギーをかけてここに集いますので、大きな気づき、大きな経験を得ることが多いと言われています。
人生の転機を、ここで迎える人たちも多いのですね。
おりしも、今、太陽はいよいよ蠍座のなかを運行しています。 「死と再生」を司る冥王星が支配する蠍座。
蠍座
今年は、大きな変容を迎える天のサポートが幾度もありましたが、今や佳境を迎えているような状況です。
先月の天秤座に対応する色の話で、フルスペクトルのグリーンは「再生」の色でもありました。
再生とは「真の自己の誕生」であるともお伝えしましたね。
自分の本来ではないものを手放す(グリーン)ことによって、再生のステージの幕が上がり、この蠍座に対応するフルスペクトルのターコイズで本格的になっていきます。
さらに深いレベルでの「真の自己の誕生」プロセスが進んでいくのです。
ターコイズといえば「私はいったい何者なのか?」のテーマですね。
今月のUKサイトの占星術コンテンツのトップ記事でも、やはりMarelna先生はターコイズを通した再生のテーマを伝えてくださっていました。

ターコイズは、自己の再生と個性化のプロセスを物語っています。
「自己再生」がテーマとなっているとき、いつも私たちは大変な状況のなかにいます。
このようなときは、否が応にも一度「これが自分だ」というものを根本から壊して、作りなおすチャレンジとなりますし、本当に深いプロセスにもなっていきますから、しんどいことが多いですよね。
でもそれは、私たちが本当の姿にどんどん近づいていく、とても大切なステージなのです。
カルマは、そのときのクリエイティブな可能性を否定することから引き起こされるようです。
その否定というのは、意識的にも無意識的にも起きていくものです。
B24ニューメッセージ(ヴァイオレット/ターコイズ)のアファーメーションは・・・
「私は新しいものに開いていきます。私は(「今」という)その瞬間を受け取るよう、私のハートのなかで喜びを感じます」
B024 New Message
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B024.html
私たちは、自分にとって都合のいい状況だったら肯定し、都合の悪い状況だったら否定をする傾向がありますよね。
確かに、事故にあう・大病をするなど、一般的にハッピーとはいい難い状況のほか、自信のなさや不安、怖さのなかでなにか新しいことをはじめようとしているときなど、その「今」(やってきた流れや機会)に Yesと言って受け入れてくことは、誰にとっても大きなチャレンジです。
ですが、Marelna先生は占星術記事のなかで・・・
その瞬間瞬間にある可能性を果たしていくことが、私たち存在そのものなのだ。
・・・と、私たちに伝えてくれています。
これは、今日のコースのなかで、アカデミーの校長であるマイク氏が伝えてくれたことでもあります。
この一文には、世界中のみなさんへのマイク氏、そしてMarelna先生のお2人のハートが込められているのです☆
「今までの自分」を手放し、新しい「今」の自分を軽やかに受け取る。
その変容をB24ニューメッセージはサポートしてくれているかのようです。
また、ターコイズといえば、「アクエリアスの時代」を象徴する色でもありますよね。
私たちが経験している新しい時代「アクエリアスの時代」へ変化の一部に、私たちの時間に対する観念の変化も含まれています。
今までの時の概念というのは、過去─現在─未来という、まるで1本の線のような水平なつながりを移動していくようなお馴染みの概念です。
表面的な現実においては、私たちがふだん使い慣れている時計の時間が「時」の概念を作りあげていますが、この新しい時代では「時」の理解において、もっと垂直的な理解を深めようとしています。
今、ここにある・・・あるがままに対して受け入れることができるときだけ垂直的な次元の深みに入り、私たち存在、Being が時とともにいることができるのです。
過去のこと、未来のことに、いつまでも気を取られてしまっていると、今この瞬間にいることがなかなかできなくなってしまいますね。
react・リアクト(反応)とcreate・クリエイト(創造) という、2つの言葉は同じ文字を使って、違う単語を構成する「アナグラム」といって、同じエネルギーを持っているといわれています。
この瞬間、この時に自分の人生に起きていることに反応して、次のなにかをする・・・ということは、そのまま創造するエネルギーにつながっていくのです。
目の前にある状況がどうであれ、「今」が受け入れられず「今」が障害だと思ってしまう・「今」に Yesと言えないままでいると、私たちは、そこにネガティブなリアクションをすることばかりに夢中になってしまい、クリエイティビティ(創造性)がなくなってしまうのです。
苦しいばかりで、そこからはなにも生まれていかないし、道も開いていきません。
目の前にある状況に、Yes と言っても、Noと言っても、その瞬間の苦しさそのものが変わることはありません。
ですが、その状況がどうであれ、Yes と言って、まずは受け入れてみて初めて、そこにある光を見出すことができるのかもしれません。
唯一、私たちがあるものに対して、意識的に明け渡していくときにだけ、深みという垂直な方向に開いていくことができるのです。
時とともに人生の深み・存在の深みにたどり着くのですね。
私たち自身を生まれ変わらせることができ、この世界に、その深みからなにかがやってくるのです。
B75流れとともに行く(マジェンタ/ターコイズ)のメッセージの通り、私たちがありのままでいることができればできるほど、個性化のプロセスが開かれていくのです。
B075 Go with the Flow
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B075.html
そしてそれが、人生の流れにつながっていくのですね。
そうすることで、形ある世界の限界を超えていき、「今までの自分」が「こういうものだ」とイメージしていたよりも遥かに大きく、遥かに深い、Marelna 先生のひと言で言えば、「無限の価値あるもの」を作りだすことができるのです。
もし、そうでなければ・・・なにも現実化できないままでいる。
さてさて、あなたのハート・あなたの内なるスターは、どちらを選択するでしょうか ?
B107大天使ツァフキエルのオーパレセントターコイズとともにあるディープマジェンタの「レスキュー」という側面は、過去を手放し、「今」にしっかり留まり、私たちに与えられた命を活き活きと輝かせるサポートをしてくれます。
B107 The Archangel Tzaphkiel
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B107.html
私たちに光が当たるにつれて、「受け入れる。そこから自然になにかが生まれる」という神聖な女性性が、私たちに与えられたギフト・機会を果たしていき、自分の内側にある「自分である」という感覚が広がっていく流れのなかに入っていく道を照らしていくのです。
私たちが招き入れられるのは、より満たされた感覚であり、恩寵なのかもしれません。
そして私たちは、進化していくのです。
       ………○…………○…………○………
イギリス デヴオーラの記事で登場した11月のプロダクト(登場順)
★イクイリブリアムボトル     B24 ニューメッセージ(ヴァイオレット/ターコイズ)  B75 流れとともに行く(マジェンタ/ターコイズ)  B107 大天使ツァフキエル      (オーパレセントターコイズ/ディープマジェンタ)
★アークエンジェロイエッセンス 大天使ヨフィエル ★ポマンダー ターコイズ ★クイントエッセンス マハコハン ★カラーエッセンス コーラル
★占星術における今月のあらまし  B43 創造性 (ターコイズ/ターコイズ)  B78 クラウンレスキュー(ヴァイオレット/ディープマジェンタ)  B23 愛と光(ローズピンク/ピンク)  B63 ジュワルクール&ヒラリオン           (エメラルドグリーン/ペールグリーン)  B95 大天使ガブリエル(マジェンタ/ゴールド)

       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://psyche-as.com/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル1) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上 占星術歴10年以上 ディヴァライトにてタロットと占星術のセミナー担当 HP http://psyche-as.com/ Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1 日程 2015年3月6日(金)、      12 日(木)~13日(金)、20日(金)、         26日(木)~27日(金)全6日間 会場 プシュケ(千葉県松戸市/北松戸駅徒歩2分) お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com
その他のスケジュールはこちら。 http://psyche-as.com/000.htm
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ