江尻貴美子さんのアストロロジーとオーラソーマ~みずがめ座編

昨日、太陽がみずがめ座に入りました。
みずがめ座
みずがめ座にも、そして、みずがめ座を支配する天王星にも、「今までの枠を打ち破る」というテーマがあります。
今までの当たり前/今までのスペース/崩しがたい確固たるものを、いとも簡単にパリーンと割って、フロンティアに出ていくエネルギーです。
地にいる私たちと、天はなんてシンクロしているのでしょう!
おりしもニュースでは「9番目の惑星があるかもしれない」と、天文ファンにはたまらない刺激で世界が湧きました!
「プラネットナイン」と呼ばれるその天体は、質量が地球の約10倍、周期は1万年~2万年だそうです。
占星術では惑星扱いですが、実際では2006年に準惑星となった冥王星の周期は約 248年。
この248年を「たったの」と表現したくなるくらい、桁違いのスケールです。
もしも私たちが生きているこの時代に、実際に発見されたら、どんなにエキサイティングな機会になるのでしょうか!
とてもワクワクしてきます。
このニュースに触れたとき、1781年に発見された天王星が、それまでの「太陽系は土星まで」という概念を、まるで透明だけど頑丈なバリアを派手に打ち破って、太陽系観が一気に広がっていったことを思いだしました。
今、段違いの広がるレベルで、ふたたび私たちの意識のなかに飛躍的な「打ち破り」が起こるのかもしれません。
今から235年前に発見された天王星も、もしかしたら、これから実際に発見されるかもしれない「プラネットナイン」も、当たり前のことですが、私たち人類が発見するずーーーーと以前から、存在はしているのです。
でも、私たちが発見する=意識に入ってくる準備ができていないから「なかったこと」になっていただけなのですよね。
地上に存在する私たちに、発見し、それを私たちの意識の内に受け入れる準備ができたときには、その流れが起こってくるのでしょう。
占星術的には、みずがめ座の支配星=天王星は「変革」のテーマを持っています。
天王星が発見されたときは、地上では産業革命、アメリカ独立戦争が起こっていたとき。
世界のあり様がガラっと変わった時代でもあります。
さて、さらに段違いにスケール大きく太陽系観が広がるかもしれない今回の「打ち破り」には、どんな変化が起こっていくのでしょうか?
少なくとも、私たち一人ひとりの内側に、その打ち破りとも、アセンションともいえる変化を受け入れる準備は天から促されているような気がします。
ヴィッキー女史が対応させた、みずがめ座のイクイリブリアムボトルはB43 創造性(ターコイズ/ターコイズ)
B043 Creativity
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B043.html
自分は何者なのか?
「私ってこんな人~」というマインドで着込んでしまった「私像=同一化」を、すべて脱ぎ捨てたその先にある「私」という存在Being。
今回の見つかるかもしれない「プラネットナイン」は、ナイン=9。
2006年に、それまでの「9番目」といわれていた冥王星を準惑星に格下げし、「9番目の真実」がいよいよ発見されるかもしれない。
それも今までの私たちには想像できないくらいの壮大なスペース(宇宙空間)を巡る9!
今回、太陽がみずがめ座に入ったタイミングで起こった出来事は、私たちの内側と天との共鳴の観点からは、ターコイズつながりで、B9 ハートの中のハート(ターコイズ/グリーン)も大切なのかもしれません。
B009 Crystal Cave
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B009.html
ターコイズの土台となるのは、グリーン。
グリーンの色の言葉のひとつに「真実」があります。
マインドが固着していることを手放したとき、おのずと真実が見えてくる。
私たちが私たちの存在Beingに、もしくは、私たちがもっともっと大きな私たち自身そのものに素直に開いていくそのときを、今、天は示しているのかもしれませんね☆
プラネットナインは、すでに2014年には予備的証拠が発表されていました。
だんだん顕現に向けてワサワサしはじめていました。
去年の7月には「死と再生の星」冥王星に、観測衛星ニューホライズンが最接近し、すばらしい画像の数々、とりわけハートの模様で沸き立ったのは記憶に新しいところです。
冥王星
古い9番目(冥王星)の実態を「こんなんだったんだ~!」と、実際に間近で観測した経験を経て、地上にいる私たちの意識は、新しい9番目に、すでに向かっているのです。
冥王星が支配する、さそり座のフルスペクトルもまたターコイズ。
「死と再生」(冥王星・さそり座)、「変革」(天王星・みずがめ座)、共通の波長は「ターコイズ」
今までの自分が「自分のすべてじゃない」
今までの人生で凝り固まってしまった「自分像」がすべてじゃない。
このシンプルな事実を、どうしてもどうしても受け入れることができなかった方々にとっても、今、凝り固まりを手放し、自分の存在Beingに素直に開くことができるタイミングなのかもしれません。
もっと、もーーーーーーーっと大きな自分の内なるスペースに、ゆだねることができますように。
そしてそれは、 自分でも、自分「たち」でも、同じこと。
今回のみずがめ座のタイミングでは、天は私たちに「できるんだよね~」と、私たちがもともと持っている計りしれない壮大なポテンシャルを「開いていけ! 広げていけ!」と示してく れているようです☆
       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://psyche-as.com/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル2) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上、占星術歴10年以上 HP http://psyche-as.com/as_soge.htm Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定講座 オンゴーイングエデュケーションデイ(シェアリングデー) オーラソーマとアストロロジー 日程 2016年3月5日(土) 会場 千葉県松戸市 プシュケ(北松戸駅徒歩2分) お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com
その他のスケジュールはこちら。 http://psyche-as.com
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ