愛とともに巡るオーラソーマアストロロジー~牡羊座編

明後日20日は春分の日。
いよいよ新しい天のひと巡りが、ふたたびはじまっていきますね!
1巡目は、オーラソーマのアカデミー(デヴオーラ)のウェブサイト、占星術コンテンツを執筆されている Marelna女史の解説をメインにお伝えし、2巡目は、オーラソーマ創始者のヴィッキー女史が各星座に対応させたイクイリブリアムボトル、ニューイーオンタロット対応、フルスペクトルをすべてそろえてお伝えしました。
さて、3巡目だし、今年はうーんとはっちゃけた視点から、星座とボトルのお話を・・・と思っていたのですが、予定変更。
去年、乳がんを告げられた当日、ものすごくタイムリーに元副校長のドミニク氏から連絡がきて、その報告をしたことがありました。
その際、ドミニク氏から・・・
「乳がん・・・愛の関係性につながるって話を、どこかで聞いたことがあるよ」・・・と、なんとも紳士的な物腰でサジェスチョンをいただいたのでした。
愛の関係性・・・ 愛の関係性・・・ 愛の・・・
・・・というわけで、
この1年は、それぞれの星座がテーマする「愛」とともに、天と内なる世界を一緒に旅していただけましたら嬉しいな、と思います☆

さて、12星座のスタートは牡羊座
牡羊座
牡羊座は、とっても原始的☆
野性味あふれる「ありのままのエネルギー」が、とってもすばらしいのです!
瞬発力、発火のエネルギー、スタート(ダッシュ)のエネルギー・・・生れでる躍動感そのものなんですね。
飾り気なんてまったくない。 粗削りな「そのまんま」
単純かつ、軽やか、そして、生まれたてなので、赤ん坊の赤さがメイン。
血の気も盛んですしね。レッドレッド!
牡羊座のフルスペクトル、レッドそのものです。
深いところからやってきたのを「そのまま」出しているだけなので要領がいいわけでもないのですね。
本能の赴くまま。
いい意味で、「洗練されていない」 この純粋さが牡羊座の命です☆
そんな牡羊座のテーマは、「I am」
私だ! 私がいるんだ! 私がここにいるんだ!
「存在そのもの」がテーマなのです。
カウンセリング会社で活動をしていると、実にゴールド(自己価値)が痛んでいる方々が、たくさんご相談にいらっしゃいます。
牡羊座のヴィッキー対応は、「B40アイアム」(レッド/ゴールド)
B040 I am
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B040.html
もちろん、普通の心理カウンセリング会社なので、カウンセリング中に「あなたのその牡羊座が痛んで・・・」とか、そんなことは絶対に言いません (笑)
言いませんが、
ああ、牡羊座の「ただただ生きてく命の力」レッドとともに痛んでいるな・・・と感じるのです。
「私はいてもいいのだろうか」 「私は生きてていいのだろうか」 「私はここにいない方がいいんじゃないか」
こんなこと考えちゃうのは・・・本当に辛いですよね。
これらの辛さは、そのままフルスペクトルがゴールドである
蟹座 =「自分の居場所」のテーマへとも直結していきます。
オーラソーマでは、転生してきた光を「スター」と表現していて、そのスターがある身体の中心部分がゴールドの領域なんですね。
どんな人生を送っていても どんな自分であっても
そのプロセス自体が、すでに輝いていて、 深いレベルで磨きが今かかっているところで・・・。
そうだった。 このゴールド(存在そのもの/スター)を 愛しているかな?
アイアムの上層(意識)に光が入ると、レッドピンクになって「B76信頼」(ピンク/ゴー ルド)になります。
B076 Trust
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B076.html
愛のエネルギー、ピンク。
自分の存在ありのまま。 どんな自分であってもいいの。 ただいるだけで すんごい価値があるのだから。
だからこそ、 ありのままの自分自身を受け入れる(ピンク)
深い深い自分を思いだすと
すべてのジャッジが、そもそも意味がなかったね。
・・・ってことも思いだすのかもしれません。
「いったい私は、どんな私に、なりたがっていたんだろう?」
そ~んな自分自身をも 「お尻の青い、カワイイやっちゃ」と思いっきり笑い飛ばして、ギュ~っと抱きしめてあげようっと。
「こんな私じゃダメで  こんな私のままじゃ、ここにいちゃ(生きてちゃ)イケナイんじゃない?」
そんな想いが私のどこかに・・・あったのかな?
自分で「単純そのまんまの自分」をホントに愛してあげてたかな?
今まで 「ただただいるだけ」を、許してきただろうか・・・な・・・。 「ただただいるだけ」を、楽しんできただろうか・・・な・・・。
どうよ、胸? (胸に手を当てて聞いてみる)
おっと。 胸から雄弁に、なにかを語りだしそうな気配が・・・。

牡羊座といえば☆
おりしも先日、オーラソーマの知識がまったくない方を迎えて、「オーラソーマ(R)エッセンシャルズプレゼンターコース」の3日間を終了しました。
解説されているウェブサイトも見ない。 市販されている本も読んだことがない。
色には興味あるのだけど、オーラソーマに関しては、まったく知らない、全然「知識」が入っていない。
まーーーーーーーーっさらな状態の方でした。
だからこそ! 自分のスター「しか」なかったのです。 色を受け取るアンテナが!
「そのまんま」の 知識がついていない、からっぽな思考が 逆にコア(オーラソーマでは「スター」と表現しています)から受け取る、コア(スター)から伝えることをさせていた。 (それしかできないですからね)
そこには、なんの躊躇も、わだかまりもないのです。
さらに、「合ってるのか、ちょっと違うのか」「どんなモンか」と、ジャッジのしようもないのです。
外から用意される知識がまったくついていない、まっさらなアイアム(=自分)のまま・・・
イクイリブリアムボトルとクライアント役の前に、ただいる・・・ことができている。
・・・その純粋さと、
その純粋さがもたらすパワフルさと、
なんの知識を磨かなくても、すでにじゅうぶん輝いていたスターからやってくる、その深い洞察に・・・
ただただ、ティーチャーの立場である私自身が逆に感動し、目撃体験の学びまでいただいた3日間となりました。
本人は、いたってキョトンとしている。 彼女は狙ってそうなっていたわけではなく、
単純に牡羊座
「生まれたて、そのまんま」なだけでした。
彼女が 「うん、私自身が自分で感じたことそのものの方が、その色の言葉といわれているものすべてを聞いたよりも、う~んとしっくりくる」
マニュアルにないことを遊び心で、ちょっとトライしてみた結果の・・・この発言。
知識と、ハラからやってくる知恵との識別体験☆
まずは内側からやってくるもの!
彼女がほんとうに
「選ばれたイクイリブリアムボトルと自分自身の間に、なにも違いはない」ことを・・・
体感し、確信を持って、知識を超えて、自分自身そのものの方を信頼した瞬間でした。
自分自身を自分に与え、戻す。
エッセンス。
オーラソーマの神髄であり、核たるあり方。
知識を脇におく意義・・・
こういうことか! マイク学長が再三強調なさっていたことは!
私たちが自分自身のままでいることが、すべての源泉。
単純さへの愛 自分自身への愛
「いること」そのものへの愛
牡羊座の愛が、そのまま力の源でもあったと感じた先日。
そんな牡羊座的な感動の余韻のなかで、また天のひと巡りがはじまろうとしています。
自分自身を思いだしたい方、 これからオーラソーマを学ぼうと思われている方、 もう1度オーラソーマの神髄に触れたいと思われている方。
全国に散らばっているオーラソーマ(R)エッセンシャルズインストラクターたちのもとへ、どうぞ愛にいらしてください!
私たちと一緒に、色と光とともに、内なる旅をはじめましょう☆
       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://psyche-as.com/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル2) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上、占星術歴10年以上 HP http://psyche-as.com/as_soge.htm Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定講座 オーラソーマ(R)エッセンシャルズプレゼンターコース ☆オーラソーマを学んだことがない方もご参加いただけます 日程 2016年4月25日(月)~27日(水)          5月3日(祝火)~5日(祝木)各全3日間 会場 千葉県松戸市 プシュケ(北松戸駅徒歩2分) お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com
その他のスケジュールはこちら。 http://psyche-as.com
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン