ボトルに秘められた宝石~マゼンタ

まもなく秋分。
今年の9月は大きなゲートウェイがあり、エネルギーシフトの月といわれていますね。
3ケ月前の夏至の日に誕生したマゼンタポマンダーは、オーラソーマファンならば記憶に新しいことですが、このマゼンタポマンダーのおかげで波動の波を乗りきっていると、私はそう感じることがときどきあります。
マゼンタポマンダー http://aura-soma.co.jp/products/pom/P16.html
みなさんはいかがですか?
☆ ☆ ☆
さて、今回からオーラソーマのイクイリブリアムに含まれているクリスタルについて、「ボトルに秘められた宝石」シリーズとして書かせていただこうと思います。
スタートは、今、誰もが必要としているマゼンタのクリスタルについて。

B067 Love from Above

マゼンタに含まれているクリスタルは、ローズクオーツトルマリン(電気石)です。
マゼンタのエネルギーを持つ石の代表として、ルブライト(紅電気石)スギライト(杉石)があげられます。
今回は、ルブライトとスギライトのクリスタルをご紹介しますね。
◆ルブライト(Rubelite~リチア紅電気石)

ルブライト

トルマリン(電気石)のなかでもリチウム主成分とする種類で、より赤味のあるもの。
レディッシュ(Reddish)は「赤味の」が名前の由来です。
色は濃いピンクかマゼンタ色です。
トルマリンは、古くから民間の間で祈祷や儀式に使われた石といわれます。
石の組成自体が中世の錬金術の処方に近いといわれ、治療にも用いられたことから「治療石」ともいわれます。
内分泌のバランスを整え、身体の組織細胞の再生を促して、肉体を守ります。
オーラソーマのクリスタル・ティンクチャーの抽出方法も、スパギリック法といって中世からの製法なので、トルマリンとイクイリブリアムは相性がよさそうですね。
◆スギライト(Sugilite~杉石)

スギライト

恩寵、永久不変の愛、ソウルスターを通してスピリチュアルな光線を降ろし、肉体的にも霊的にもバランスを取り戻すためのヒーリングパワーに満ちた石です。
ラベンダー色から紫、黒っぽい紫(ディープマゼンタ)まで、色調はさまざまですが、どれも美しく、見た目からも慈愛に満ちた印象があります。
この美しい愛の石は、日本の地で日本人の村上氏によって発見されました。
スギライトの名前の由来は、村上氏の師であった鉱物学者、杉健一氏の苗字が命名されています。
普通は発見者の名前がつけられたりするのですが、尊敬する師の名前をつけるところが日本人的ですね。
それゆえスギライトは、「謙譲の美徳」を備えた石といわれるのかもしれません。
スギライトのキーワードは、なんといってもグレース(Grace)「恩寵」でしょう。
存在自体がすでに愛されているという意識が、私たちの聖杯を満たします。
宇宙から見ると、私たちの存在は、粉塵にもならないくらい小さな存在ですが、宇宙の一部として命を生かされているという謙虚さ、見返りを求めない奉仕の質を学ばせてくれます。
オーラソーマのマゼンタの色彩言語に、「天からの愛」や、「小さきものへの愛」「ケアする者をケアする」があります。
まさに、スギライトのエネルギーを感じますね。
☆ ☆ ☆
マゼンタのクリスタルたちは、ルブライトで身体を労り、スギライトの愛のエネルギーで人間の霊格を高める・・・そんな印象があります。
以下は、マゼンタポマンダーが誕生したときのマイク・ブース学長のメッセージです。
「長らく待ちわびられていたマゼンタ ポマンダーは、  特に今のこの時期に必要とされています。    “天からの愛“に、私たちが今まで以上に気づきを持ち、  それを思いだす必要性を、私は深く感じています。  (中略)
 私たちが自分自身を愛さなければ、  互いに思いやることなどできるはずがありません。    マゼンタの光線を浴びながら、まず最初に、  誰を愛することが大切かを思いだしましょう」

ポマンダーやイクイリブリアムボトルとワークするときは、ボトルのなかに秘められているクリスタルたちを思いだしながらふれあうといいですね。
メッセージが、より意識的になりますよ!
         青山 マリア いく子 プロフィール オーラソーマレベル3ティーチャー クリスタルマスターパート3ティーチャー オーラソーマとカバラの72天使パート1ティーチャー オーラソーマ(R)エッセンシャルズインストラクター クリスタルヒーリングファシリテーター
オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス
http://resonance-light.co.jp 愛と美と祈り-マリアのブログ http://ameblo.jp/mariaikuko Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記 http://maria11pilgrim.blog.fc2.com オーラソーマジュエリー*ROSE SANCTUAIRE http://rose-sanctuaire.tumblr.com/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定講座 オンゴーイングエデュケーションデイ マゼンタ・クリスタリン・ボディ ~マゼンタの探求とクリスタルワーク~ 日程 2016年10月10日(祝月)</fon t> 会場 長崎県長崎市 Pink Rose 講師 青山マリアいく子 お問合せ・詳細・お申込 http://ameblo.jp/pink-rose224/entry-12198441107.html
その他のスケジュールはこちら http://resonance-light.co.jp
       
Twitterボタン