大天使カシエルのキーストーン

9月5日、新しいボトル「B113 大天使カシエル」が誕生しました。 エメラルドグリーン/ミッドトーンオリーブ。

B113 大天使カシエル

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B113.html
大天使カシエルについての日本語のメッセージは、誕生と同時に配信されているので、もうご存知の方も多いでしょう。
私はこのボトルに、数えきれないほどのシンクロニシティを感じています。
まず、誕生前に、この色を飲まされました!(笑)
ボトルが誕生する14日前、オーラソーマアカデミーのマイク・ブース学長が、私の夢に出てきました。
12、3人くらいしかいない部屋で、セミナーに参加しているのですが、「みんな、自分が取ったボトル(溶液)を飲みなさい」と、マイク学長が言うのです。
「え~っ、飲むぅ?」と、驚愕しつつもドリンク剤のように、ごくごくと飲んだのです。(*注:夢の中ですよ!)
私が選んだのは「B109 大天使ザカリエル」マゼンタ/ミッドトーンオリーブ。

B109 The Archangel Zachariel

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B109.html
他の人も違う色を選んでいたのに、シェイクした色は全員同じ色、お抹茶色でした。
そのときの印象は、なにかのコマーシャルのように、「う~まずいっ!」でした。
誕生したカシエルを見ると、あの夢の色と同じではないですか!
「う~まずいっ!」の記憶が甦り、「まだオリーブが足りないの?」というのが、私の第一印象でした。
そこには、上層のエメラルドグリーンではなく、無意識を表す下層のオリーブに反応する自分がいました。
「苦味を甘味に変える」
これは、オリーブの色彩言語のひとつです。
☆ ☆ ☆
さて、本題の大天使カシエルのキーストーンです。
こちらは意表をつくものでした!
大天使カシエルのクリスタルに、グリーン系の石はありません。
オーラソーマのボトルには、クリスタルのエネルギーが含まれていますが、スパギリックティンクチャーとして、液体状で含まれています。
今までは、ボトルの色とティンクチャ―となる石の色はだいたい同じでしたが、今回はそうではありません。
今までとは同じ在り方ではない。
あるとき、パターンがガラッと変わる。
過去の習慣が、新しいものへと切り替わる。
それを予感させるような、クリスタルのスパギリックティンクチャーです。
☆ ☆ ☆
大天使カシエルの骨格を作るために呼ばれた石たちは・・・
サファイア ダイヤモンドとオニキス ターコイズとオブシディアン
◆サファイア──信頼と誠実さ

Sapphire

大天使カシエルのサファイアは、大天使ダニエル、大天使イスラフェルのミッドトーンロイヤルブルーからのシークエンス(連なり)を感じます。
大いなるものと自分との間のコミュニケーションを避けようとせず、また、自分自身に対しても、誠実なコミュニケーションがなされるようとりはからいます。
◆ダイヤモンドとオニキス──豊かさへの無敵の輝き

diamond

光と影、陰陽のバランス、相反するものがひとつに存在する印象もあります。
「優れたる中庸」というモンテーニュの言葉が思い浮かびます。
オニキスは、困難な状況をサポートする石。

Onyx

2012年に開催されたクリスタルマスターパート1コースで、ふんだんに使われていましたので、コース参加者にはおなじみですね。
◆ターコイズとオブシディアン──自由と制限を思わせます

turquoise

このターコイズは、のびやかな自己表現を楽しむ「B112 大天使イスラフェル」のミッドトーンターコイズの流れを引き継ぐようです。

B112 The Archangel Israfel

http://aura-soma.co.jp/products/equi/B112.html
ターコイズがそれぞれの個性を楽しみ、自由でクリエイティブに表現するためのプロセスを促す石ならば、オブシディアンは、その個人のクリエイティビティーを善のためにエネルギーを使うよう、制限と訓練を促すマスターのような石。
自由は、ある意味、制限があってこそ感じるものですものね。
何色のオブシディアンかにもよりますが、グリーンやブルーならば、喉とハートのチャクラを開き、ハートからの表現を妨げているものを浄化します。
イギリスにあるオーラソーマ社の農場、シャイアファームに、チャクラパスがあり、グリーンのハートチャクラの場所にオブシディアンが置かれています。

第4チャクラのハートの池
※第4チャクラのハートの池の右側にオブシディアンがあります

チャクラウォークに参加して、初めて見たときは、ピンとこなかったのですが、大天使カシエルが誕生して、なるほど~と思いました。
きっとハートの真実を護るために、真実の道の方向性を注意深く監視し、管理するために、置かれているのでしょう。
特にオブシディアンは準備ができたときに、やってくる石といいます。
どちらかというと万人向きではない印象のある石が選ばれたのだとしたら、「私たちは準備ができた」というサインなのかもしれません。
「ハートの豊かさ、真実に生きる準備ができた」 「真実を表現する準備ができた」
大天使カシエルが見せるクリスタルから、そんな声が聞こえてきそうです。
☆ ☆ ☆
「エメラルドグリーン/ミッドトーンオリーブの組み合わせは、太陽神経叢からハートに向かう旅をひとつにし、私たちが過去の失望を手放すにつれて、それを新しいレベルの希望へと切り替えていく機会をもたらします」
「嫌悪感や苦味が希望的な観測ではなく、希望の新しい感覚へと変容されます」

こちらは、大天使カシエルのメッセージから抜粋したもの。
苦味が希望に変わる・・・。
私の夢の状況に、ピッタリあてはまるではないですか!
「う~まずいっ!」から「うわぁ~美味しい♪」と、なりたいです。
大天使カシエルのクリスタルを感じながら、太陽神経叢からハートにかけて、エメラルド色とオリーブ色をたっぷり身体に飲ませてあげようと思います。 (注:決して飲用しないでくださいね~^^)
        青山 マリア いく子 プロフィール オーラソーマ レベル3ティーチャー リニューアル認定 クリスタルマスターパート3ティーチャー クリスタルヒーリング ファシリテーター
オーラソーマとクリスタルのサロン&スクール レゾナンス
http://resonance-light.co.jp 愛と美と祈り-マリアのブログ http://ameblo.jp/mariaikuko Earth*Star 巡礼─祈りとアートの巡礼記 http://maria11pilgrim.blog.fc2.com
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1 日程 2015年10月24日(土)、31日(土)、      11月1日(日)、3日(祝火)、14日(土)、                12月6日(日)全6日間 会場 東京都世田谷区 レゾナンス
その他のスケジュールはこちら http://resonance-light.co.jp

Twitterボタン Twitterブログパーツ