B106 大天使ラツィエル(ペールオリーブ/ペールライラック)の見出し語

B106 大天使ラツィエル(ペールオリーブ/ペールライラック)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーセンテンス」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
『オーラソーマ辞書』はサイト上ではすでに完成しています。
このブログの記事は、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル というふうに選択してきました。
これでペール系以外のすべての色が登場したので、現在はまだ採り上げていなかったボトルを順に選んでいます。
前回選んだのは、“「B105 大天使アズラエル(イリデセントコーラル/コーラル)」の見出し語”でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はその次の「B106 大天使ラツィエル(ペールオリーブ/ペールライラック)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B106 The Archangel Ratziel
今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B106 大天使ラツィエル】全体のイメージ:
【B106 大天使ラツィエル】のメインテーマは「相互維持とハートの錬金術」で、これはキーセンテンスにも選ばれています。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B106.html 「私は地上におけるその計画の発展に意識的に参加しています」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
———————————————————— カルマの種を変容し克服できる      過去のカルマの種に取り組む どんな問題に直面しても克服する強さ   しっかりとした自己を持つ人 他人を勇気づけるリーダーの資質をもつ  自分を見失わない強さを持つ
過去の苦味をスピリットの甘さに変える 過去の苦味い状況や環境に意識的になる
————————————————————
なるほど……。
このボトルのコンビネーションは「ペールオリーブ/ペールライラック」で、時計の文字盤表現では3時と10時ですね。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
三原色要素は上下合わせて「ブルー」(2.5/6)「レッド」(1.5/6)「イエロー」(2/6)です。
ボトルの姿は……そうか、単なる見た目の色の感じですが、なにか控え目な中にもしかしたらとてもしっかりした内面をもつ方かも、といった印象ですね。
あまり主張してはいないようなのに、とても内的な自信を持った方というか。
もしこのコンビネーションが人格のタイプを表現しているとすれば、それはどのような方になるでしょう。
採取された言葉を手がかりに、そんな想像を巡らせてみましょうか。
その意図を実現するに足る十分なエネルギーがあれば、この方はしっかりとした自己を持っていて、どんな問題に直面しても揺るがずに、それを克服できるような強さ持っている方ではないのでしょうか。
どんな状況でも自分を見失わない強さを持っているような感じの方というか。
今ふっと映画「風と共に去りぬ」のアシュリーの妻、メラニー・ハミルトンを思い浮かべてしまいました。(^^;)
そういう方には、結局、他人を勇気づけるリーダーの役割が回ってくるものですよね。
きっとそれまでの遍歴の何処かで、過去のカルマの種に取り組んだことがあって、カルマの種を変容して克服できるような力をつけてきたのではないでしょうか。
アシュリーの妻、メラニー・ハミルトンのような方の弱点は、どのような形で現れるのかな、と一瞬考えました。
そう、人間関係の状況がよく見えるだけに、もし意地悪をしようとすれば、その能力は十分にあるでしょうね。
しかし、実際にそんなことをするには、あまりにも“カルマの法則”を理解しすぎているかもしれません。
実際、このボトルには、あまり弱点と考えられるような「チャレンジ」の表現がありませんでした。
不思議ですね。
そうか、このボトルが【大天使ラツィエル】と呼ばれているのですね。
このボトル「大天使ラツィエル」は、「ペールオリーブ」「ペールライラック」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのですね。
そして、このようなギフトをもっていてそのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して、本来の能力を発揮できるようにサポートしようとするのでしょう。
        処理の結果、今回「B106」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B106 大天使ラツィエル(ペールオリーブ/ペールライラック))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・存在の中心にあるスターを信頼する   ・相互維持とハートの錬金術 ・不安と恐れのより深いレベルを観察    ・受容を通して不安や恐れを変容する ・ゴールドの領域で錬金術が秘かに育つ  
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・カルマの種を変容し克服できる      ・過去のカルマの種に取り組む ・どんな問題に直面しても克服する強さ   ・しっかりとした自己を持つ人 ・他人を勇気づけるリーダーの資質をもつ  ・自分を見失わない強さを持つ
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・過去の苦味をスピリットの甘さに変える ・過去の苦い状況や環境に意識的になる

        『オーラソーマ辞書』自体のキーセンテンスの登録は終了しています。
ずいぶん、見やすくなっているでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ