B076 信頼(ピンク/ゴールド)の見出し語

B076 信頼(ピンク/ゴールド)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーセンテンス」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
『オーラソーマ辞書』はサイト上ではすでに完成しています。
このブログの記事は、選択基準に「カラーローズ」を考慮しながら、 ①12色(+2色)の上下同色ボトル ②“三原色”の組み合わせボトル ③次に“クリアー”を加えて、まず“三原色+クリアー”のボトル ④次いでその他の“クリアー”のコンビネーション・ボトル というふうに選択してきました。
これでペール系以外のすべての色が登場したので、現在はまだ採り上げていなかったボトルを順に選んでいます。
前回選んだのは、“「B075 流れとともに行く(マジェンタ/ターコイズ)」の見出し語”でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はその次の「B076 信頼(ピンク/ゴールド)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B076 Trust
87本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B076 信頼】全体のイメージ:
【B076 信頼】のメインテーマは「自分を愛することを通して、潜在能力を発揮する」で、これはキーセンテンスにも選ばれています。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B076.html 「私はあなたを愛します。だから私はあなたを自由にします」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 極度に集中し献身するパワーを持つ    独立独歩の人          直感的智恵が種を育て命を吹き込む    優しくて寛大          自分が得意な分野で才能を発揮する    成功しているが傲慢ではない   人生の困難に道をゆずり流れにまかせる  一貫性がその成功を生み出す   クリアに自分のフィーリングを表現できる 自負心があり自ら決断をくだせる
必要な愛が与えられないと感じる     性格の硬い人          愛に自分を開くことに困難を覚える    常に仕事に没頭している     自己中心的でストレスに降伏しない    一般的に恐れを抱いている    人生は与えるより奪うと信じている    遊ぶために休みを取ろうとしない 特に愛を表現することを怖がっている
——————————————————————–
なるほど……。
このボトルのコンビネーションは「ピンク/ゴールド」で、カラーローズで言うと下部に寄った感じですね。
三原色要素としては「レッド」と「イエロー」のみで「ブルー」は皆無です。
人格要素的には地上的なエネルギーが充実した感じですが、ただ天上に吹き抜けたような安らぎには欠けているかもしれません。
ボトルの姿から感じられるのは、積み重ねた着実な安定と献身といった雰囲気でしょうか。
具体的な経験に基づく知恵で豊かさを築く自信のある方が、無条件の愛に向けて自分を表現してみたいと思ったのかもしれません。
もしこのコンビネーションが人格のタイプを表現しているとすれば、それはどのようなタイプの方になるでしょうね。
まず、そんなあたりの想像を巡らせてみましょうか。
その意図を実現するに足る十分なエネルギーがあれば、この方はきっと一貫性がその成功を生み出すというタイプの方でしょう。
たぶん自負心があって自ら決断をくだせる人、そして成功しているが傲慢ではないという方でしょう。
おそらく優しくて寛大な、独立独歩の人ではないでしょうか。
自分が得意な分野で才能を発揮し、ときには極度に集中し献身するパワーを持つ方だと思います。
実績のある経験知の意味を知っているため、クリアに自分のフィーリングを表現できる人でしょう。
そして自らのなかに直感的智恵の種を育てて、それに命を吹き込むような堅実な方ではないでしょうか。
にもかからわず、必要とあれば人生の困難に道をゆずり、流れにまかせることができる人だと思います。
しかしこのようなギフトを開花させ充実した人生を全うするには、その実現を可能にする豊富なエネルギーを必要とするものです。
いったん、そのエネルギーが不足すると、そのギフトは固有の弱点となって現れる可能性があります。
着実に築く人生を思い描くタイプのこの方は、ともすると常に仕事に没頭していて、遊ぶために休みを取ろうとしない傾向がありそうです。
その意味では性格の硬いタイプの人であり、もしかすると人生は与えてくれるよりも自分から奪うほうが多いと信じているかもしれません。
こういう方は得てして自己中心的でストレスに降伏しない頑なな性格を形成する傾きがあるでしょうね。
そうなると信頼して任せる力が弱いだけに、一般的に恐れを抱いている可能性もあります。
こういう資質の方が一途に献身を図ると、必要な愛が与えられないと感じる可能性は大きいでしょうね。
またそういう経験を重ねると、愛に自分を開くことに困難を覚えるようにもなるはずです。        
そうなると愛を表現することを怖がることにもなるでしょう。
このようなギフトの持ち主には、それなりの辛さ苦しさがあるものですね。
そうか、このボトルが【信頼】と呼ばれているのですね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえません。
だからこのボトル「信頼」は、「ピンク」「ゴールド」「オレンジ」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのですね。
そして、このようなギフトをもっていてそのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して、本来の能力を発揮できるようにするのでしょう。
        処理の結果、今回「B076」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B076 信頼(ピンク/ゴールド))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・自尊を通じて深い恐れと混乱を解放    ・自分を抑える忍耐力を与える    ・自分をケアし愛することを援助する    ・知性が深い智恵とつながる援助   ・奥深くの記憶とサイキック能力を開く   ・過去の智恵を応用できるようにする ・自分を愛することで潜在能力を発揮する
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・極度に集中し献身するパワーを持つ    ・独立独歩の人          ・直感的智恵が種を育て命を吹き込む    ・優しくて寛大          ・自分が得意な分野で才能を発揮する    ・成功しているが傲慢ではない   ・人生の困難に道をゆずり流れにまかせる  ・一貫性がその成功を生み出す   ・クリアに自分のフィーリングを表現できる ・自負心があり自ら決断をくだせる
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・必要な愛が与えられないと感じる     ・性格の硬い人          ・愛に自分を開くことに困難を覚える    ・常に仕事に没頭している     ・自己中心的でストレスに降伏しない    ・一般的に恐れを抱いている    ・人生は与えるより奪うと信じている    ・遊ぶために休みを取ろうとしない ・特に愛を表現することを怖がっている

        『オーラソーマ辞書』自体のキーセンテンスの登録は終了しています。
ずいぶん、見やすくなっているでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B076 Trust