B028 メイド・マリアン(グリーン/レッド)の見出し語

B028 メイド・マリアン(グリーン/レッド)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーワード」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
現状では、『オーラソーマ辞書』は、この程度までできています。
前回選んだのは、「B027 ロビン・フッド(レッド/グリーン)」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はその次の「B028 メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人)(グリーン/レッド)」ですね。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B028 Maid Marion
54本目の今回は、このボトルの「キーワード」を選ぶことにしましょう。
        ●【B028 メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人)】全体のイメージ:
このボトルの説明の文字面からは、信頼という言葉に関連するエネルギーが感じられますね。
【B028 メイド・マリアン】のメインテーマは「新たな始まり」で、これは下で“見出し語”にも選びました。
「新たな始まり」への希望に燃えている人格を感じます。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B028.html 「私は、私自身であるための力を見つけます」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 新鮮な判断をできる開拓者 自分に対して正直 信頼できる楽しい人 知識が豊か 明晰な考え方 信頼に足る直感を備えている 他人の支配を受けいれる 手ひどい仕打ちにされるがまま 人が信じられない 信頼に関して判断を誤りやすい 人は皆自分に反対と思いこむ ——————————————————————–
なるほど……。
このボトルは「メイド・マリアン」という「ロビン・フッド」の恋人の名前を付けられたわけですが、こういうエネルギーの方が「ロビン・フッド」的なエネルギーの方と惹かれあうのは分かるような気がしますね。
正直で、信頼できる楽しい方、そして新たな世界を築こうとする開拓者魂ももっている。 この方がもし女性だったら、「ロビン・フッド」的なエネルギーを持った男性からするととても守ってあげたくなるような方でしょうね。
「メイド・マリアン」のエネルギーは主として“信頼”という事象にフォーカスがあるように思われます。
人を信頼するのは美しいことですが、しかし人間の世界は複雑です。
厄介なことに人生には、信頼すべき人と信頼すべきでない人を見分けなくてはならない状況がありうるわけですよね。
その意味で、この「メイド・マリアン」のエネルギーが十分にあるなら、信頼に足る直感を備えることになるわけでしょう。
しかしこの「メイド・マリアン」のエネルギーが不足した場合、それをひとつの人格としてみるなら、信頼に関して判断を誤りやすい傾向があることになるのだと思います。
そうすると、その同じ人への信頼が、人からの裏切りを招くことになったり、他人の支配を受けいれたり、手ひどい仕打ちを受けるというような経験を呼んだりする可能性があるのだと思います。
すると、その人から裏切られるという経験によって、今度は人が信じられなくなったり、誰もが自分に反対していると思い込む結果になったりするのだと思います。
なるほど、このボトルが【メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人)】と呼ばれているのですね。
どんな判断もどんな欲望も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえない。
難しいものですね。
        処理の結果、今回「B028」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B028 メイド・マリアン(ロビン・フッドの恋人)(グリーン/レッド))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・決断すべき難題を話せるようになる ・新たな始まり ・古い関係性を打ち破るのを助ける ・自己主張する勇気を得る ・他人に支配されるパターンを除く ・自分を制限するパターンを除く ・物事を変化させる力の源を見つける ・自分を新たな目で見られる ・新しい観点で状況を判断する開拓者 ・難しい決断がくだせるようになる
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・新しい観点で状況を判断する開拓者 ・自分の直感を信頼している ・信頼に足る直感を備えている ・知識が豊かで明晰に考える ・自分に正直で信頼できる楽しい人
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・人からの手ひどい仕打ちを許す傾向 ・他人の支配を許す傾向がある ・人は皆自分に反対だと思いこむ ・別居や離婚で悩むかも
・されるがままになる場合がある ・なかなか人が信じられない ・信頼が関わる判断を誤りやすい

        『オーラソーマ辞書』自体のキーワードの登録はかなり進んでいます。
もうじき、公開できるだろうと思っています。
現在、こんな感じにまで登録されています。
ずいぶん、見やすくなったでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
よろしければ、少し遊んでみてください。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ