B038 トルバドール II (ヴァイオレット/グリーン)の見出し語

B038 トルバドール II(吟遊詩人 II)(ヴァイオレット/グリーン)の見出し語
『オーラソーマ辞書』では、サイトに掲載されているイクイリブリアムボトルの説明から、全角18文字以内を目安に「キーセンテンス」の抽出を試みています。
それぞれのボトルのユニークな特性を表す言葉から抽出しているので、典型的な「色の心理」に沿わないように見える場合もあるかもしれません。
『オーラソーマ辞書』、即「色の心理」ではないことをご理解ください。
といっても、ほとんどは「色の心理」をそのまま反映していると思います。
『オーラソーマ辞書』はサイト上ではすでに完成しています。
前回選んだのは、「B037 地上に降りた守護天使(ヴァイオレット/ブルー)の見出し語」でしたから、再度全体を見渡してみると……、 http://artbeing.com/aura-soma/equi/
今回はその隣の「B038 トルバドール II(吟遊詩人 II)(ヴァイオレット/グリーン)」ですね。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B038 Troubadour II / Discernment

62本目の今回は、このボトルの「キーセンテンス」を選ぶことにしましょう。
        ●【B038 トルバドール II(吟遊詩人 II)】全体のイメージ:
【B038 トルバドール II(吟遊詩人 II)】のメインテーマは「思考からフィーリングへ」です。
アファメーションは「総合情報サイト」に掲載されていますが、 http://aura-soma.co.jp/products/equi/B038.html 「私は、私の感情に名前をつけます」です。
ここで、ボトルの説明から人格的表現を集めてその傾向を見てみると、
——————————————————————– 女神の力とつながっている       良い意味で独立した個人   自由に人に与える自立した人      自分のハートとつながる   カルマの法則を理解している      自然に備わった権威がある  人をホッとした気持ちにさせる     親しみやすく感受性が鋭い  成熟した感情と直観をもつ探究者    状況に適切な判断をくだす  良い人だが自分で気づいていない     
平和と自立と孤独を強く求める     疑い深くて毒舌家     霊的な拠り所がなく幻滅している    羨望と嫉妬が強い     顕在意識と潜在意識の調和を求める   他人に受け入れられたい
自分の女性的側面を信頼していない   他者からの評価を期待する 憧れながら自然に触れる努力をしない
   ——————————————————————–
なるほど……。
このボトルのコンビネーションは「ヴァイオレット/グリーン」ですね。
「ブルー」寄りの上の二つの二次色ですね。
二次色のなかから下の「オレンジ」を除いた二色なので青味が勝っていますが、いちおうコンビネーションの中に三原色は含まれています。
そして黄色味と赤味は等分に含まれているようです。
潜在意識の側にもっているのが「グリーン」で、顕在意識の側が「ヴァイオレット」となれば、地上での葛藤を思いっきり創造的に生きてやろうというエネルギーではなさそうですね。
もしもこのコンビネーションが人格のタイプを表現しているとすれば、それはどのようなタイプの方なんでしょうね。
まず、そんなあたりの想像を巡らせてみましょうか。
ひと通りの世間の苦労も味わってきていて、世間的な意味でもスピリチュアルな意味でもある程度の大人を感じさせる方ですね。
比較的バランス良く人格がまとまっているので、あまり大きく破綻する感じはありませんが、もしかしたらあまり濃密な人間関係には入りたくない方かもしれません。
いろいろなことを知っている方、大人の知恵を持った頼りになる方、しかしあまり深い関係には入ってこようとしない方のような気がします。
まあ、良い意味で独立した個人を感じさせる方でしょうね。
自分のあり方と自分の範囲を心得ているので、人と接すれば自由に人に与える自立した人という印象を与えるでしょう。
人当たりがいいので親しみやすく、感受性が鋭いと思われるのに、ある意味で人をホッとした気持ちにさせるところがあるのは、成熟した感情と直観をもつ人生の探究者だからでしょうか。
周りに付和雷同して生きていくのではなく、自分のハートとつながって、カルマの法則を理解した上で、状況に相応しい適切な判断をくだすことができる方なのでしょう。
だから自然に備わった権威がある方だと思います。
ことによると周りの人が自分に見いだす美点に本人は気づいていないかもしれません。
しかし本来そういうギフトを与えられている方というのは、その気づきのエネルギーが不足するとそれがすべて弱点となって表現されてしまうものです。
当人自身が他人からの一定の距離を望んでいるのかと思えば、じつは他人に受け入れられたいという思いが強かったり、他者からの評価を期待するところがあったりするものです。
その期待が満たされない状況が続くと、当人はじつは羨望と嫉妬に苦しむようになっていたり、疑い深い毒舌家になっていたりもするかもしれません。
そして状況を受け入れるという自分の女性的側面を信頼できずに、霊的な拠り所を求めて幻滅し、自分が選んだ生き方を可能にする平和と自立と孤独を強く求めることにもなるのでしょう。
なるほど、このボトルが【トルバドール II】と呼ばれているのですね。
吟遊詩人……、世間のなかで生きる息苦しさに耐えられずに、独り故郷を出て新たな環境を求めて放浪することになった方の霊的エネルギーなんでしょうね。
どんな性格特徴も、現れの世界では対極間の相互作用として表現されざるをえない。
だからこのボトル「トルバドール II(吟遊詩人 II)」は、「グリーン」「ヴァイオレット」「ディープグリーン」あたりのチャクラのエネルギーを補強して、このようなギフトをもっていて、そのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援しようとするのですね。
        処理の結果、今回「B038」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B038 トルバドール II(吟遊詩人 II)(ヴァイオレット/グリーン))
「ボトルメッセージ」から抽出される見出し語:
・自信と自立心をもたらす        ・思考からフィーリングへ ・自分の苦しみを理解する        ・直観能力を高める    ・女性的な側面を統合する        ・体験を心で感じる    ・マインドに休息を与える        ・内なる秘密を発見する  ・ハートに関わる苦痛を癒す       ・新しい霊性の道を深める ・霊的な誤解や幻想を解放する      ・共同体に強い愛情を抱く ・他人の顔色をうかがわなくなる    
「魂の使命と目的」から抽出される見出し語:
・女神の力とつながっている       ・良い意味で独立した個人   ・自由に人に与える自立した人      ・自分のハートとつながる   ・カルマの法則を理解している      ・自然に備わった権威がある  ・人をホッとした気持ちにさせる     ・親しみやすく感受性が鋭い  ・成熟した感情と直観をもつ探究者    ・状況に適切な判断をくだす  ・良い人だが自分で気づいていない     
「チャレンジとギフト」から抽出される見出し語:
・平和と自立と孤独を強く求める     ・疑い深くて毒舌家     ・霊的な拠り所がなく幻滅している    ・羨望と嫉妬が強い     ・顕在意識と潜在意識の調和を求める   ・他人に受け入れられたい
・自分の女性的側面を信頼していない   ・他者からの評価を期待する ・憧れながら自然に触れる努力をしない
  
        『オーラソーマ辞書』自体のキーセンテンスの登録は終了しています。
ずいぶん、見やすくなっているでしょ。
http://artbeing.com/aura-soma/dictionary/
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ