B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝(グリーン/ブルー)の見出し語

B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝(グリーン/ブルー)の見出し語
「オーラソーマ総合情報サイト」のイクイリブリアムボトルの説明に基づいた新シリーズをお届けしています。
題して「オーラソーマ大辞典」シリーズ。
「オーラソーマ総合情報サイト」に「オーラソーマ大辞典」はすでに公開されています。
取りあげる順番は、通販サイトの『オーラソーマ辞書』でひと通り選び終わっていのるで、ここではボトルの番号順で取り上げています。
88本目の今回はB088 翡翠(ヒスイ)の皇帝(グリーン/ブルー)です。

B088 Jade Emperor

では今回は、このボトルの「キーフレーズ」を選ぶことにしましょう。
        ●【B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝】全体のイメージ:
ボトルのコンビネーションは「グリーン/ブルー」で、時計の文字盤表現では2時と12時ですね。 http://aura-soma.co.jp/intro/color_language/
色相的には三原色要素は上下合わせて「ブルー」(4.5/6)、「イエロー」(1.5/6)、「レッド」(0/6)ということになるでしょうか。
ボトルの姿はクールななかにも協調性をたたえた雰囲気ですね。
このボトルのコンビネーションをあえて人間の人格と考えるなら、ひたすらクールな神の視野への研鑽の道を歩んできた魂が、今度はその叡智をもって人々との協調の道を探ることを願った姿ということになるでしょうか。
「グリーン/ブルー」が目指す願いは、1本目に選ばれたときの性格的側面: のタイトルのもとに直接に表示されているでしょう。
一方、そのエネルギーが不足して本来の意図が裏返しの弱点として暴露される傾向が、2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:のタイトルのもとに表示されるでしょうね。
では、具体的にそこに浮かび上がっている人格的表現を拾ってみましょう。
——————————————————————– スピリチュアルな道を歩く人          人々の成長を促す 世界の調和に心を砕いている       内側に深い平和を携えている       ハートに従い明晰な決断力を持つ     人々に成長のスペースを創出する     自分のフィーリングと調和している    平和のフィーリングを分かち合う人    自然への愛をもって真理のために戦う   鋭い頭脳を持ちながら人をハートで理解  内面への旅と世界への旅の両方を愛する  創造的に人生を表現する作家、詩人、画家
ハートの問題で騙されたと感じる        価値基準が高すぎる 真理や感情表現に難しさを感じる     男性性の役割モデルに問題を抱える    高い価値基準に満たない人を批判する
——————————————————————–
なるほど……。(-_-)
「グリーン/ブルー」というのが何を願ったエネルギーなのか、またそれが不足するとどうなるのかがよく分かりますね。
魂の願いがそのまま表現されるなら、この方は内面への旅と世界への旅の両方を愛し、世界の調和に心を砕いている人ではないでしょうか。
内側に深い平和を携えながら、ハートに従って明晰な決断力を持つことのできる方です。
自らスピリチュアルな道を歩きながら、人々の成長を促す方でしょうね。
鋭い頭脳を持ちながら人をハートで理解し、人々に成長のスペースを創出する人です。
自分のフィーリングと調和し、そして平和のフィーリングを分かち合う人。
自然への愛をもって真理のために戦うかたでしょう。
創造的に人生を表現する作家、詩人、画家などになる方かもしれませんね。
しかしそのような美質の表現には、多くのエネルギーが必要なものです。
いったんエネルギーが不足してその資質が空転すると、それが逆に固有の弱点となって現れる可能性があります。
この方のつらさは、ある意味で価値基準が高すぎることでしょうね。
ついつい高い価値基準に満たない人を批判してしまう傾向があります。
場合によってはハートの問題で騙されたと感じることもあるかもしれません。          自分の価値基準と周囲の判断があまりにも異なるため、真理や感情表現に難しさを感じることはしばしばでしょうね。
内面の権威があまりにも高すぎるため、地上的な男性性の役割モデルに問題を抱えることになるかもしれません。
【翡翠(ヒスイ)の皇帝】のエネルギーがもしそのまま人間だったら、こういうタイプの人かもしれませんね。
だからこの「B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝」は、そのような人格的傾向を、様々なレベルでサポートしようとするのでしょう。
「翡翠(ヒスイ)の皇帝」は、「ターコイズ」「クリアー」「ペールターコイズ」に関連するチャクラのエネルギーを補強して、バランスの回復を助けるのでしょう。
そして、ここに天賦の資質があって、そのエネルギーを大量に消費するタイプの方々を支援して本来の能力を発揮できるようにするのでしょうね。
それが【スピリチュアルレベル: 】【精神的レベル:】【感情的レベル:】などのタイトルで記述されているような様々なサポートなのだと思います。
        処理の結果、今回「B088」からは次のような“見出し語”が抽出されました。
●【見出し語】(B088 翡翠(ヒスイ)の皇帝(グリーン/ブルー)
【1本目に選ばれたときの性格的側面: 】
・スピリチュアルな道を歩く人          ・人々の成長を促す ・世界の調和に心を砕いている       ・内側に深い平和を携えている       ・ハートに従い明晰な決断力を持つ     ・人々に成長のスペースを創出する     ・自分のフィーリングと調和している    ・平和のフィーリングを分かち合う人    ・自然への愛をもって真理のために戦う   ・鋭い頭脳を持ちながら人をハートで理解  ・内面への旅と世界への旅の両方を愛する  ・創造的に人生を表現する作家、詩人、画家
【2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:】
・ハートの問題で騙されたと感じる        ・価値基準が高すぎる ・真理や感情表現に難しさを感じる     ・男性性の役割モデルに問題を抱える    ・高い価値基準に満たない人を批判する  
【スピリチュアルレベル: 】
・自分の真理に意識を向ける ・平和が見い出せるように援助する ・内なる存在の永遠なる側面と繋がる
【精神的レベル:】
・創造性を妨げている障害を取り去る ・羨望や嫉妬などの精神的葛藤を克服 ・自分の嫉妬・羨望も、自分への感情も解放
【感情的レベル:】
・感情を妨げるものをはずす       ・自分の真実の感情とは何かを知る    ・恋愛や人間関係の問題解決に役立つ   ・バランス回復のためのスペースを創出  ・愛に開き、自然を理解できるようになる
【特質:】
・聖堂騎士団のときの転生につながる ・地球が故郷とは感じられない人を援助 ・アトランティス、レムリアの転生に繋がる

        「オーラソーマ大辞典」は「オーラソーマ総合情報サイト」にすでに公開されています。
ご自分のいま一番の関心事を「キーワード」にして検索してみてください。
まさに求めていたドンピシャのボトルが見つかるかもしれませんよ。
では、また、この次のご報告まで。
pari 記

Twitterボタン Twitterブログパーツ