愛とともに巡るオーラソーマアストロロジー~牡牛座編

熊本・大分の地震に関する報道を祈りながら見ている毎日です。
被災されたみなさまに、心からお見舞い申し上げます。
日本がさまざまな想いと祈りに包まれているなか、20日に太陽は牡牛座に入りました。
牡牛座
牡牛座は、「私 = 持っているもの = 身に着けているもの」 同一化がテーマとなるステージです。
今のような大変なとき、私たちは、いつもなんらかの形でサポートしたいと動きますよね。
そして、被災されている方々のことを想うと、もっともっと役に立てるんじゃないか?
それがままならない自分って、どうなの? と、思ってしまう方も多いのかもしれません。
少なくともこの数日、そんなお声をあちこちでお聴きしました。
みなさんのお声を聴いているうちに、 気がついたことがひとつ・・・。
「自分って」という概念に囚われてしまうと、 往々にして、意識的にも無意識的にもジャッジが入ってしまうようです。
これを持っている自分でなくてはいけない。 これを持っている自分はダメだ。
なにを持っていたとしても(=それが私) なにを「持っていない」を持っていたとしても(=それが私)
そこにジャッジを入れないで ただ「ある」に気づき、思いだし、信頼し、それを許していくと
そこに、ただただある、その人の持っているエネルギーが最も恩恵いっぱいに開いていく・・・それが牡牛座のステージでした。
そういえば。
牡牛座のニューイーオンタロットに対応する「B3 ハートボトル」(ブルー/グリーン)
B003 Atlantian / Heart bottle
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B003.html
リターンジャーニー「B81 無条件の愛」(ピンク/ピンク)ですね。
B081 Unconditional Love
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B081.html
あるは「ある」 ないも「ある」
その単純なことに気づけば、それは、いかようにも活用でき、ジャッジが入らなければ、その宝はお蔵入りすることなく、開いていきます。
勇気がないこと が ある。 時間がにいこと が ある。 行動力がない  が ある。
そこにジャッジが入らなければ
行動力がない を活用できる。 時間がない   を活用できる。 勇気がない   を活用できる。
ナニカが開いていきますね。
軽やかに迂回路がヒョ~っと生まれてくるようです。
力みもなく、本当に穏やかなんですよね。
「そこにただある」
B81のピンクが地に足つけば、その力強さをヴィッキー女史が牡牛座に対応させたイクイリブリアムボトル「B6 エナジーボトル」(レッド/レッド)になっていきます。
B006 Energy Bottle
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B006.html
「私たちの根本的な力・芽吹きの種は、いかような形であれ、もともとそこにあるんだ、仕込まれているんだ」に気づく。
そして、それを、ただただ≪受け取る≫牡牛座のテーマ。
いっさいのジャッジをやめて なりたい人になることもやめて 複雑に考えることもやめて
単純に、その瞬間、瞬間、持ってるもので、やっていく。
それがみんなとくっついて、やがて大きな塊になっていくと信じている。
「あ、コレ持ってた」と気づくエネルギーが安らぎにもつながって、波のように伝わっていきますように。。
       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://psyche-as.com/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル2) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上、占星術歴10年以上 HP http://psyche-as.com/as_soge.htm Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– 英国オーラソーマアカデミー認定講座 オンゴーイングエデュケー ションデイ(シェアリングデー) コンサルテーションマラソン 日程 2016年5月22日(日) 会場 千葉県松戸市 プシュケ(北松戸駅徒歩2分) お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com
その他のスケジュールはこちら。 http://psyche-as.com
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン