愛とともに巡るオーラソーマアストロロジー~乙女編

次から次へと台風がやってくる今日このごろ、みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?
実は今、入院中です。
セミナーの最後は起きていられず、寝ながらレクチャー。
終わったら時間外診療に飛び込み、そのまま入院。
真夜中に盲腸の手術となりました。
医者:「痛みはいつから?」 私:「3、4日前から」
医者:「えっ!? そんなに我慢しちゃったの?」 私:「えっ!? これ我慢レベルだったの!?」

ドラマで見るような盲腸の痛みとは違ったので、胃腸炎かな~なんて思っていたら、とんでもない展開に。

さて。
これが、みなさんの目にとまるころには、太陽は乙女座に入っています。
乙女座
いま、病院のなかで、たくさんの乙女座エネルギーが、そこここで発揮されているのを見ながら毎日を過ごしています。
乙女座は、細かいことが大得意な水星が親分(支配星)なので、細かい配慮は乙女座の専売特許。
細かいことに目が利き、気が利き、鼻が利き、なのです。
病棟のナースさんたちも乙女座エネルギーがとてもすばらしく、癒し手たちの細やかな配慮に、毎日大感謝です。
癒し手といえば「傷ついたヒーラー」と言われる小惑星カイロン
小惑星カイロン

対応する 「B87 愛の叡智」(ペールコーラル/ペールコーラル)は、
B087 The Wisdom of Love
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B087.html
乙女座のニューイーオンタロットに対応するボトルでもあります。
87 The Hermit
自らが深く傷ついているからこそ、人の痛みにも敏感で繊細に慮ることができるカイロン。
傷やショックを吸収してもらうにも、その吸引力がダイ☆ン並みの豪快さだと、かえって痛くて辛くなる(泣)
・・・そんな経験、みなさんにはありませんか?
ペールコーラルの「やさしいショックアブソーバー」(アブソーブ=吸収する)は、癒されていくプロセスに起こり得る痛みや辛さにすら配慮してくれ「あなたのペースでいいんだからね」と、どんな自分であったとしても、今の自分にとことん寄り添ってくれる愛の色なのです。
「楽になる」という目的主義になり過ぎず「いいよ、いいよ、できることからで」
今、このありがたみとその意味を、全身で体感しています。
この入院生活、去年の乳がんのときとは比べものにならないくらい痛い。。。
部分的に、すでに腹膜炎にもなってしまっていた状態で炎症が相当ひどかったらしいのです。
術後すぐなんて、立て膝ひとつ立てるのも、降ろすのも痛くてできない。
寝返りなんて、とんでもない!
あまりに何もできないものだから、介助しくれようとするのだけど
私 :「お願い! 触らないで!」(涙目・必死)
とにかく痛い。
すぐには「はい、そうですね」と反応なんてできないだな、コレが・・・。
触らないで。 助けないで。 見守っててくれるだけで、ホントありがたいから。
動けない! 起き上がれない!
手が使えるのか、腹筋が絶えられるのか、 使えるものは、自分のなかに、すでにあるものだけ。
自分じゃないもの・自分にないものは、使えない・・・。
試行錯誤(いいや、そんなスマートじゃないですね。単に痛くてもがくだけ)を重ねていくなかで、小さく小さく、一つひとつ明晰性を出してやっていくしかない瞬間瞬間。
できないことを徹底的に受容する。
そして、それがどんな質であれ、ささやかなものであったとしても、自分のなかにあるものからしか変わっていくことができない。
「それでいいんだよ」 「それが意外と確実でベストなんだよ」 「ゆっりね。痛んだ自分にやさしくね」
そうやさしく寄り添ってくれるペールコーラル「やさしいショックアブソーバー」が、次第にもたらしていくしなやかさは、乙女座のフルスペクトル対応するオリーブグリーンのテーマでもあります。
オリーブグリーンは受容性
ヴィッキーさんが乙女座に対応させた「B11 花の鎖」(クリア/ピンク)も、また・・・
B011 The Essene Bottle 1
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B011.html
ありのままの自分を受け入れる受容性。
ピンクの受容性は、力強さをもたらし、オリーブグリーン受容性は、力を抜いてやり抜いていける、しなやかさにつながりますね。

術後、悶絶しているなかで、ふと想いを馳せました。
もしも、この身体がココロだったら・・・。
今、私が痛いのは身体だけど、ココロが痛い人たちだって、きっとまったく同じだろうと。
傷が深ければ深いほど
お願い!
言葉をそんなに浴びせないで!
そして私の言うことを待ってて!! なんだろうな、と・・・。
カウンセリング会社で出会う方々のココロのなかを体験しているような気持ちにもなりました。
オーラソーマは、無理強いしない。
その人の本当の底力にタッチできるコンサルテーションスタイルとは、どういうものか
・・・ということにも思いは巡っていきました。

それにしても・・・。
体調・健康管理を見るハウスは、乙女座的なテーマである第6ハウス。
やりたくなくてもやらなきゃいけない義務のハウス。
なんてタイミングで乙女座を書くことになったのでしょう・・・。
乙女座と、同じ軸にある反対側の魚座。
共通した特徴は、大事なバックグラウンドのお役目だけれども、表には決して顕現させない、目立たない・・・ということがあります。
月星座が獅子座の私は、どうやらバックグラウンドを、いつも忘れがち。
悶絶のなか「(つめっつめでふさがっていた)セミナーのリスケ、どうしよー!?」と思わず漏らし、家族全員から総ツッコミが入った丑三つ時の術後でした。
食事と睡眠は気を使っていたけど甘かったか・・・。
おっと・・・また痛みだしてきたので、今月はこの辺で☆
流動食で出たリンゴジュースを一口飲んで、またベッドに潜ります。
       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://psyche-as.com/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル2) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上、占星術歴10年以上 HP http://psyche-as.com/as_s8.htm Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– オンゴーイングエデュケーションデイ(シェアリングデー) コンサルスキルは聴くスキル 日程 2016年10月10日(祝月) 会場 千葉県松戸市 プシュケ(北松戸駅徒歩2分) お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com http://psyche-as.com/as_soge3.htm#m
その他のスケジュールはこちら。 http://psyche-as.com
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン