江尻貴美子さんの「Colour of the Month」~7月

台風の到来で大変な雨風ですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
今月のイギリス、デヴオーラのHPは、未だ占星術の記事の各項目がすべてそろっておらず、いつも中心にお伝えしていた「○月のテーマ」という項目も発信されておりません。
ポマンダーなどのプロダクトの情報は、毎年7月はいつも同じですので、過去のページを参照してご紹介します。
「占星術における今月のあらまし」という項目だけアップされていましたので、そこからの話題といたしましょう☆
***
7月の3分の2は、太陽が蟹座に滞在している月になります。 蟹というのは、海と陸地がちょうど移り変わっていくところに住んでいますね。 
記事のなかでは・・・
創造の偉大なる子宮(海のことですね)が、その存在を現実に固定させていく(陸地のことですね)過渡のスペース、だと表現されていました。
ひとときも休まることなく、ザザーン・ショワショワショワ・・・と慌ただしく寄せては返す波間の安定しないスペース。 その波のリズムに合わせて、これまたせわしなく動く蟹。
Karkinos
私たちは、本能的に「自分たちがそんななかでも、安全に安らぎのなかで生きられるところはどこか?」をいつも求めているのは、蟹座が司るエネルギーです。
水辺の「水」というエレメント(要素)と、陸地の「地」というエレメントは、どちらも女性性。
「受け取る」がテーマです。
「水」は、偉大な母なる慈しみ育てるスペース。
私たちの 「最初のお家」でもあり、目に見えないもの─直感、記憶、感情などを受け取るエネルギーでもあります。
みなさんのチャート(ホロスコープ)のなかで、どこに蟹座が司るハウス、惑星などがあろうとも、そこにあるテーマには特別な感受性を持っていることになり、私たちが意識してコントロールしようとしても決してできないサイクルやリズムと向きあうことになるのです。
その大いなる流れに沿っていくのか・・・それとも、その潮に抵抗して苦しみもがくのか。
「水」というエレメントは、感情のエネルギーでもあります。 どちらも流れていくものですね。
蟹は水から地へと質を変えていくステージを司りますが、私たちはその際に起こりうる深い心配や不合理な恐怖に感化されていく傾向があるのです。
安全や安定、心地よさや安らぎ、確実性までをも、ついつい求め過ぎてしまう、しがみついてしまうがために、心配や恐怖を不必要に産んでしまうというわけです。
さて、皆さんそれぞれの人生においては、どんなテーマにそんな蟹座のエネルギーを内在させているのでしょうか?
ホロスコープを要チェックです☆
オーラソーマでは、蟹座のフルスペクトルとしてゴールドを対応させています。
先述しました「最初のお家」・・・インカネーショナルスターがあるエリア・・・なんだか、つながってきますね。
ゴールドが入っているどのボトルでも、私たちが怖れを手放していくサポートをしてくれます。 特にわけのわからない、得体の知れない恐怖をです。
そして、その手放しは、目的を達成させていくべく、大きな飛躍をもたらしてくれるのです。
確かに! 
なにかを達成したい、達成しようと思うとき、わざわざリスキーな方を取りたいとは誰も思わないですよね。
できれば失敗したくない、辛い想いはしたくない、ああ・・・大丈夫だろうか、本当にできるだろうか・・・。 現実世俗のモロモロ(これも「地」のエネルギーですね)に、マインドが囚われてしまい、私たちは軽やかになれず、イージーにもなれず、求める過ぎるあまりに余計な心配と恐怖を自ら作ってしまうのです。
客観的事実よりも難しいことに思えたり、見えたり、モンスター化させているのは、<外側>の事実ではなく、私たちの<内側>にある安定を求めるしがみつきのエネルギー。
私たちは、そんなにしがみつかなくても、どんな大いなるフロー(流れ)にも乗っていけるBeing(存在)本来の輝きがある。
ゴールドは私たちの 「根本である光」 本来のあり方と、その強さを思いださせてくれるのですね!
余計なものを手放すことにより、本来のすごい力が露わになる。 ただそれだけのことが、私たちの目には「大きな飛躍」と映るのでしょう。
目的を達成するには、私たちの内側にある「本当の感情」に気づく必要があります。
その感情こそが、私たちにとって本当に必要なものがなんなのかを教えてくれるのです。
そして、太陽がこの蟹座にいる期間というのは、私たちがBeing(存在)の内側にあるゴールドのエリアに触れていけるかどうかのテストの期間でもあるのです。
ヴィッキーは、蟹座に B13「新しい時代の変化」(クリア/グリーン)を対応させました。
B013 Change in the New Aeon
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B013.html
まるで蟹のように、 私たちは成長するために、定期的に古いなにかを脱ぎ捨てる(=脱皮)必要がありますよね。
私たちは、自分のハートの内側にあるさらなる光を見いだすために、なにかを終わらせる(死させる)必要もあるのです。
B13「新しい時代の変化」 は、タロットでは13のステージ 「Death(死)」に対応します。
13 Death(死)
リターンジャーニーは B91フェミニンリーダーシップ(オリーブグリーン/オリーブグリーン)です。
B091 Feminine Leadership
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B091.html
宇宙は私たちに問いかけています。 本当に必要なものはなんなのか? それにそって生きているのか?
私たちの感情の流れを、いったいどこでせきとめてしまってきたのか?
流れは受け取るもの。女性性のしなや かなエネルギーです。
ハートの真実に触れる。
特に感情のスペースにある、もはや古くなったなにかを手放す。
すると、源からの流れをせきとめていたものがなくなり、こだわり・囚われ・偏りから解放されると、いかようにも、どの方向へも流れていける自分本来の存在に気づく。
皆さんのハートに手を当てて、目を閉じてみましょう。
解放されていくそのときを、今か今かと待っていて、ソワソワうずいている「しがみつき」のエネルギーを、ハートのどこかで、その手のどこかで、感じることができるかもしれません。
今、感じ取れたそのうずきは、もう手放す準備ができています。
今までハートのなかにいて、がんばってくれたことに愛と感謝を伝えたら、そっと天に返してあげられるかもしれませんね。
求めてやまない安らぎのなかで・・・。
       ………○…………○…………○………
イギリス デヴオーラの記事で登場した7月のプロダクト(登場順)
★イクイリブリアムボトル     B13 新しい時代の変化(クリア/グリーン)  B91 フェミニンリーダーシップ            (オリーブグリー/オリーブグリーン)  B62 マハコハン(ペールターコイズ/ペールターコイズ)  B07 ゲツセマネの園(イエロー/グリーン)  B85 タイタニア(ターコイズ/クリア)
★アークエンジェロイエッセンス 大天使ウリエル ★ポマンダー ゴールド ★クイントエッセンス レディポルシャ ★カラーエッセンス ロイヤルブルー

       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://www6.ocn.ne.jp/~kk0422/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル1) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上 占星術歴10年以上 ディヴァライトにてタロットと占星術のセミナー担当 HP http://psyche-as.com/ Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– 星を知る☆自分を知る ネイタルチャートを徹底理解 アストロロジー(占星術)ベーシック 日程 2014年年9月15日(月祝)、27日(土)、               28日(日)全3日間 会場 プシュケ(千葉県松戸市/北松戸駅徒歩2分) お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com
その他のスケジュールはこちら。 http://psyche-as.com/000.htm
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ