江尻貴美子さんの「Colour of the Month」~9月

猛烈な暑さでヘトヘトだと思いきや、このごろ朝晩は夏の肌掛けだけだとちょっと寒いかな、と感じるようになってきました。
みなさん、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
8月、コマラ先生のレベル2を再受講して、あらためて星と色、星とイクイリブリアムのつながりの深さを感じていた次第です。
このときにはなんと! 和尚アートユニティさんでも「初」という、バルコニーに出て、頬に触れるそよ風を心地よ~く感じながら3スターマトリクスを学んだりもしました♪ (これは異例中の異例だったのでしょう)
コマラ先生のキュートな後ろ姿は、和尚アートユニティさんのFacebookにアップされていますので、どうぞご覧ください! https://www.facebook.com/aurasoma.oau バルコニーにて☆
コース中は、近くの海へも毎日通い、海を感じ、星空に見入り、自然のなか・宇宙のなかにいる自分&オーラソーマを、まさに「感じるコース」であるレベル2らしく謳歌してきました。
自分を深~く思いだした、夏の6日間☆
夜の海の家で本格タイ料理を頬張り、「和尚サイコ~!」と声も張る♪
来年も受講したいです☆
さて、本題に入りましょう。
9月の2/3は、太陽が乙女座にいます。 乙女座のオーラソーマにおけるフルスペクトルの対応は、オリープグリーンです。
オリープグリーンといえば、みなさんは、まず最初にどんな言葉が思い浮かぶでしょうか?
今月のイギリス、デヴオーラのアストロロジー記事のトップには、「希望」が挙がっていました。 http://www.asiact.org/archive/astrology/astro.asp?y=2014&m=9
神話「パンドラの箱」のお話から、今月ははじまっています。
パンドラは大地から作られ、息を吹きこまれ、神から地上に送られた、人類最初の女性とされています。
パンドラ
「パン」は「すべてのもの」という意味があり、「パンドラ」とは「すべてを贈る者」もしくは「すべてを贈られたもの」というような意味になるそうです。
詳しく知りたくて Wikipedia をチェックしてみると、 http://urx.nu/bE4m
ヘーパイストスが泥から器となる彼女の形を作り、そのなかにアテナが仕事の能力を、アフロディーテが男性を苦悩させる魅力を、ヘルメスが恥知らずで滑稽な心を「贈った」のだそうです。
ここから例の箱をついつい開けちゃう彼女のキャラクターができあがったのですねぇ。
エピメテウスとの結婚祝いに、神々の王であるゼウスは、彼女に美しい箱を授けました。
「でも絶対に開けちゃっちゃーダメだよ」と、ひとこと言って。
好奇心に負けてしまったパンドラが、思わず箱を開けてしまったが最後、この地上のありとあらゆる災いが箱から飛びだしてしまったのです。
病気、欠乏、悲嘆、無数の苦痛が・・・。
パンドラが慌てて蓋を閉めるも、すっかりすべての災いは世に放たれてしまいました。
けれども、たったひとつだけ、箱の底にちょこんと残されたものがあったのです。
それが「希望」だったというお話。
あまりにも有名ですよね。
どんなに辛いことが起こっても、私たちは決して希望を失うことはない。 それを、いつも思いだせてくれる神話です。
「希望」は予感や予期なるものではなく、これからのあり方に対するポジティブな態度のことなのだと、オーラソーマソースブックには記されています。
書籍 オーラソーマ ソースブック(日本語)border=”0″ />






http://artbeing.com/cd_book/aurasoma1/BKJ19.html
エデンの園から追放されたイヴも、人類最初の女性とされていますが、両者とも誘惑に陥ってしまい、そこから私たちの歴史で苦悩がはじまる訳です。
ですが、そこからのプロセスで得たものというのは、安全なところでのほほんと過ごすよりも、ずっとずっと貴重な質をもたらしていくのです。 
それは「自由」
選択をする自由。
自分のハートの声にしたがう自由!
オリーブグリーンには、たくさんのイエローと少しのブルーが含まれています:怖れ(イエロー)と信頼(ブルー)の出会うところに、フェミニンリーダーシップであり、私たちのハートの真実に忠実であることを養っていくという希望を私たちは見いだすのです。
B91ハートのフェミニンリーダーシップ(オリープグリーン/オリープグリーン)を選ぶということは、私たちはみな、内側深くにこびりついた信条を、今のありのままの流れを理解する光へと手放していくように為されている、ということを意味するのかもしれません。
B091 Feminine Leadership
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B091.html
それは、私たちが移行のときにいるということ。変化のゾーンにいるということ。不確かさと混乱がやってくる状態のなかにいるともいえるでしょう。
まさにB102大天使サミエル(ディープオリープグリーン/ディープマジェンタ)のキーノートの通り。
B102 The Archangel Samael
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B102.html
「自分のなかにある、希望に関わる新しいはじまりを見つける」
ステージは、移行が自分存在そのものであり、自分存在は移行そのものの一部であるなかで、私たちは、まるで大きな洗濯機の混沌のなかでグルグル漂いながら、今この瞬間瞬間をただただ生きている。
逆に、ただただ、いくらでも生きていくことができる本来自由な存在であると気づき、深いレベルから手放しをしていく光のステージ。
光とともに深い信頼のなかで、新しいステージに誘われていくのですね。
「私たちの人生の基礎を なんの上に築くのか?」
これはキーノートの続きです。
自らの深い深いレベルにたどりついたとき、自らが光そのものであることに気づき、そこから新しいステージへの誘いが深淵のなかで湧き起ってくる・・・
タロットの「9.隠者」には、乙女座が対応し、Thoth(トート)には乙女座のマークもついています。
9.隠者

乙女座は地のエレメントの最も底~にあるエネルギーとされ、底の底に行きつけば、すなわち天に通じる・・・といった深い叡智をこのステージをもって私たちは教えられます。
まるで砂時計が下に溜まりきった瞬間に、コロっとひっくり返ってすべてが上にあるような・・・
「地の底」といえば冥界でしょう、と、カードには冥界を守る存在が描かれていたりしますが、ベクトルの角度をちょいと変えれば、「下」だけじゃなく「現実・物質」だってね。然りデス。
私はこのイメージのなかにいるとき、いつも補色のマジェンタを思いだします。
乙女座は現実のなかにある細やかなこと、具体的なことを整えるエネルギーの象徴ともされているからですね。
この記事を読み進めて、ふとそんなことを思いだしたのですが、「今月のあらまし」の方では、9.隠者の話が出ていました。
こちらはカラーダイアリーにゆっくり記させていただきます☆ http://d.aura-soma.co.jp/users/1214

新しいことをはじめるときには、失敗や屈辱を恐れるあまり、いったん伸ばした手を引っこめてしまうことだってありますよね。
オリーブの入った9本のボトルを使うと、私たちはポジティブな結果を信じるよう刺激を受けるかもしれません。
そして、もう1歩先へと踏みだすことができるかも!
その先がなんであれ、すべてが必然であるよう信頼する。
「ハートの庭に戻る道。私たちの存在のなかに新しいレベルが開いていく」
B101大天使ヨフィエル(ペールブルー/ペールオリープ)のキーノートです。
B101 The Archangel Jophiel
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B101.html
希望は人生というゲームを応援するチアリーダー。
豊かで喜びに溢れた人生へと常に駆り立ててくれます。
B106大天使ラツィエル(ペールオリーブ/ペールライラック)は生きる力を湧きださせ、人生とはアルケミー的なプロセスであると教える大天使です。
B106 The Archangel Ratziel
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B106.html
今ここにいて、気づきを持って、緩やか焦点を当てていると、変化や変容は、ごくごく自然に安らぎのなかで起こっていくようです。
希望はハートを開き、抵抗を甘やかに溶かし、好奇心を駆り立てます。
パンドラの箱は、これまで世界のシャドウ(影)を抱いてきたかもしれませんが、希望も携えていたのです!
私たちは、すべて~災いも希望も~を与えられたことで、この現実に向きあう力をパーフェクトに授けられたのかもしれませんね☆
☆メルマガには書ききれなかったことは、こちらでお伝えしています♪ どうぞ、ご覧ください。 http://d.aura-soma.co.jp/users/1214
       ………○…………○…………○………
イギリス デヴオーラの記事で登場した9月のプロダクト(登場順)
★イクイリブリアムボトル     B91  フェミニンリーダーシップ        (オリーブグリーンー/オリープグリーン)  B102 大天使サミエル        (ディープオリープグリーン/ディープマジェンタ)  B101 大天使ヨフィエル        (ペールブルー/ペールオリーブグリーン)  B106 大天使ラツィエル(ペールオリーブ/ペールライラック)
★アークエンジェロイエッセンス         大天使サドキエル & 大天使ヨフィエル ★ポマンダー オリーブグリーン ★クイントエッセンス ホーリーグレイル&ソーラーロゴス ★カラーエッセンス マジェンタ
★占星術における今月のあらまし  B9   クリスタルの洞窟/ハートの中のハート           (ターコイズ/グリーン)  B87  愛の叡智(ペールコーラル/ペールコーラル)  B109 大天使ザカリエル           (マジェンタ/ミッドトーンオリーブ)
B37  地上に降りた守護天使(ヴァイオレット/ブルー)  B63  ジュワルクール&ヒラリオン           (エメラルドグリーン/ペールグリーン)

       ………○…………○…………○………
† Psyche †(プシュケ) 江尻貴美子(えじり きみこ) プロフィール http://psyche-as.com/profile.htm
英国オーラソーマ社公認ティーチャー(レベル1) 日本心理学会 認定心理士 日本トランスパーソナル心理学会会員 米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー タロット歴25年以上 占星術歴10年以上 ディヴァライトにてタロットと占星術のセミナー担当 HP http://psyche-as.com/ Blog http://ameblo.jp/ayura-psyche/
————————————– 星を知る☆自分を知る ネイタルチャートを徹底理解 アストロロジー(占星術)ベーシック 日程 2014年10月11日(土)~13日(祝月)全3日間 会場 プシュケ(千葉県松戸市/北松戸駅徒歩2分) お問合せ 090-1665-9519/info@psyche-as.com
その他のスケジュールはこちら。 http://psyche-as.com/000.htm
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ