上野香緒里さんの≪エメラルドハートと手放しの物語≫

こんにちは。
東京・アマーリエのティーチャー、上野香緒里と申します。
オーラソーマを学んでいくプロセスには、レベル1、レベル2、レベル3、レベル4という根幹となるコース以外にも、自由に参加できる興味深いコースがたくさん用意されています。
最新の情報では、そのなかでも「ハートのエメラルド」と「手放しの7つのレベル」というふたつのコースは、オーラソーマシステムの基礎をなす哲学の中核にあるそうです。
私は2013年に「ハートのエメラルド」を、2014年に「手放しの7つのレベル」を受講し、このふたつのコースは、今地球に存在する私たちみんなにとって、非常に大切なテーマを扱っていると感じました。
上野香緒里さん1
上野香緒里さん2
個人的にもシンパシィを感じる、大好きなコースです。
そこで今回は、このふたつのコースから、私なりに感じたことをシェアさせていただこうと思います。

ハートのエメラルドは、愛と受容の場である第4チャクラ(ハートチャクラ)の、そのまた第4レベルにあるといわれ、そこには堕天使ルシファーの物語が関連します。
神に与えられた人間への奉仕という役割を拒み、罰として、天から落とされたルシファー。
それまで純粋な神の使いだったルシファーのなかに、いつしかエゴの傲慢さが芽生え、それゆえに、神によって天から落とされました。
以来、ルシファーはエゴの象徴的存在として知られています。
またこの物語は、エゴは罪深いもので、そこには必ず罰が与えられるという、私たち人類のなかに深く根づく罪悪感や、恐れの条件づけの象徴でもあります。
ルシファーが天から落とされたとき、彼の偉大さを現していた、彼のエメラルドの冠から13個のエメラルドがはずれて、人類の始祖である地球上の13の部族の族長のハートに、ひとつずつ入り込んだのだそうです。
族長のハートに入り込んだエメラルドは、子孫である私たちすべての人間のハートに受け継がれています。
つまり、私たちのハートのなかには、ルシファーのエゴの罪悪感や恐れが今もあるのです。
私たちは、自分のなかのルシファーをどうすればいいのでしょうか?

手放しの7つのレベル。
手放しとは、自分の内側にある(本来の自分ではない)条件づけられたパターンを解放し、ありのままの自分に戻っていくプロセスのこと。
そこには、B13からはじまる13の倍数の、7本のボトルの順列が、大きな助けになるといいます。
B013 Change in the New Aeon
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B013.html
手放しは、なにかを取り除いたり、押しやることではありません。
押しやれば押しやるほど、それは戻ってきます。
大切なのは、むしろそこに受容や慈悲をもたらすことです。
7つのレベルの最初のボトル・B13(クリア/グリーン)が表すように、その鍵はハートにあります。
ルシファーのエメラルドと同じ場所です。
ハートチャクラの色はグリーン、エメラルドもグリーン。
B13もグリーンに光が当たり、強烈さを増したボトルです。
グリーンはスペースを与え、パノラマ的な視点からの理解、そして愛と受容を促す色です。
私たちは、つい自分のエゴを、否定する(押しやる)ことで、手放そうとします。
しかし、そうではないやり方があるかもしれない。
そして、そこにこそ真の手放しの機会があるかもしれないのです。

私は、このふたつのコースを受けて、今、こう感じます。
「ルシファーは人間への奉仕という、神に与えられた自分の役割を拒んで、天から落とされたのではなく、天から落とされること自体が神から与えられた役割で、ルシファーはその役割を演じただけだったのではないか?
私たちが愛の真実を学び経験するためには、対極のものとして、愛ではない(ように見える)存在が必要。
ルシファーは、その重要な役割を与えられるくらい、神の信頼が厚かったのだろうし、だとすれば私たち人間のために悪役(?)を喜んで引き受けてくれたルシファーに、人間に対する深く強い愛を感じる」

ルシファーは、実は罪を犯していなかった、彼もまた愛の存在だったという理解は、私たちのなかにある罪悪感や恐れという条件づけを押しやることをやめ、そこに受容と慈悲をもたらすことの助けになるのではないでしょうか。
手放しとは、自分のハートのなかのルシファーを押しやるのではなく、彼に受容と慈悲を与えること。
そして、手放されたときに現れる姿(偉大なる天使・ルシファー)が本来の自分であり、ハートのエメラルドの真実だと思うのです。

「HAERT」は文字を組み替えると「EARTH」
ハートと地球もまた深いつながりがあります。
3月には、オーラソーマの世界規模のイベント「ワールドコングレス」が東京で開催されますが、そのなかのマイク・ブースのコースタイトルも「内なるハートと地球、水と意識」です。
エメラルドハートや手放しが、ここでもなにか関連していて、さらなる真実がわかちあわれるのではないかと、今からとても楽しみです。
       ………○…………○…………○………
上野香緒里 プロフィール
オーラソーマスクール&サロン「アマーリエ」代表 英国公認オーラソーマティーチャー/レベル3(上級) リコネクションプラクティショナ-/レベルⅠ・Ⅱ・Ⅲ 奇跡のコーススタディティーチャー コズミックダイアリー(13の月の暦)講師 ユニオミスティオイルセラピスト、レイキヒーラー HP:http://www.amarlie.com FaceBook:https://www.facebook.com/amarlie.co.jp メルマガ登録はこちら:http://www.mag2.com/m/ 0001540353.html Staff Blog:http://ameblo.jp/amarlie/ Owner Blog:ttp://ameblo.jp/amarlie-kaori/ Tel:03(5228)4575/Fax:03(5228)4602 mail:info@amarlie.com

————————————– セミナー「エメラルドハートと手放しと奇跡のコース」 日程 2015年3月14日(土) 時間 10:00~17:30 会場 東京・神楽坂 アマーリエサロン 参加条件 どなたでもご参加いただけます 詳細はこちら http://ameblo.jp/amarlie-kaori/entry-11980773445.html
☆近日開催のイベントのご案内 http://ameblo.jp/amarlie/entry-11531545911.html
☆ランキング、参加中です!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ