藤川朋子さんより「オーラソーマからの目覚め~オーラソーマクリスタルスクールサロンOrléans」

みなさま、こんにちは。

那須高原 Orléans オルレアンの藤川朋子です。

2018年9月にサロンをオープンしてから、もうすぐ2年になります。

2016年の秋にオーラソーマに出会ってから今日まで駆け抜けてきました。

うしろを振り返っている時間も無かったように思えます。

そんななか、今、新型コロナウィルスの緊急事態宣言での自粛がはじまり、なにもかもが大きく変化しています。

今年に入ってからは、やりたくてもできない状況や、行きたいところにも行けなくなりました。

会いたい人にも会えず・・・。

実際に、オーガナイズを予定していましたが、やむを得ず時期未定の延期を決定した、レゾナンスの青山マリアいくこ先生の≪ボトルに秘められた宝石パート2≫

何か月も前から準備を重ねて、その日のためにアメリカツーソンで買い付けて用意されていた特別のクリスタルもありましたが、海外からの発送はとても難しい状況となりました。

みなさまの忙しいなか、調整して決めた日程も、何度もスケジュールの再調整をしました。

ご参加予定をしていたみなさまは、海外からや遠方からの方々ばかりでした。

しかし、海外からの参加は渡航制限が出ていましたので無理な状況。

そして、いろいろな状況のなかで飛び交う情報。

こんなときに、コミュニケーションが試されましたが、そのなかでの残念な延期決定でした。

このように、予定していたスケジュールはすべて変更となりました。


今まで動くことで、生きている充実感を感じていた私にとって、とてもストレスな状況を現在も体験中です。

でも、こんなことがない限り、人生のなかでくつろぐことができなかったようにも思えます。

いつも、あれをしてこれして。

食べていくために働いて、未来の心配のために働く・・・。

最近は忙し過ぎて、いっぱいいっぱいになっていたかもしれません。

「ほんとうに必要なことは何か?」
「やりたいことは何か?」

ということを考える機会にもなりました。

この先、すべてが未知の世界です。

常に変化して進んでいく世の中です。

「どんなふうに、この世の中で生きていくのか?」

毎日、あらためて向きあえる時間があります。

私にとって、はじまったばかりのサロン。

それは、那須にいて小さなデヴオーラのようなサロンにしたいと思っていました。

昨年は、オーラソーマ(R)のティーチャー1にもなって、これからやっとはじめられる。

そんなときに、まったく予想もつかない状態で、もう一度原点回帰の時間がきました。

最初、どんな感じのサロンにして行きたかったのか?

那須高原の自然のなかでしか体験できない、オーラソーマカラーシステム。

アットホームで家庭的なサロン。

誰もが自然にハートを開いて心も体も頭もリフレッシュ。

オルレアンにいるだけでヒーリング、エナジャイズされ心身ともに満たされて、ふたたび、ふだんの生活のなかに心地よくお帰りいただけるように。

サロンの空間では、オーラソーマプロダクトの充実。そして宝石とクリスタルでのヒーリングスペースなどを
体験していただけます。

ランチには、那須の野菜をふんだんに使っているレストランやカフェにご案内したり地元の方との触れあいもあります。

コース終了後には、ゆっくりと温泉にも行ったりします。

近くには、素晴らしいステンドグラス美術館や藤城清治美術館もあります。

素敵なチャペルでは瞑想もして、みなさまにもとても好評です。

このように、いつも滞在期間のなかで、那須を満喫していただけるようにスケジュールをアレンジさせていただいています。

今は、何か新しい自分や新しい未来にワクワクしています。と同時に、不安や恐れもたくさんあります。

しかし、せっかくみなさまに来てもらえるようにと育ててきたサロンなので、来ていただかないと意味がありません。


今までの、山あり谷ありの人生を乗り越えてきたから、今回も大丈夫と思える自分への信頼があります。

その信頼と勇気の源は、今まで受講してきたオーラソーマコースだと思っています。

【オーラソーマトレーニングコース】

3つのレベルコース

レベル1 ブルー
レベル2 イエロー
レベル3 レッド

そして、

【オーラソーマクリスタルマスターコース】

パート1
パート2
パート3

この経験を経て、私が受けた恩恵。

ほかにもたくさんコースは受講してきましたが、私のベースとなっているのが上記のコースです。

これらのコースのすべてが、今の状況のなかでどう生きるかを自分で考えて、感じて、行動していく事の助けになっています。

素晴らしい先生と仲間との出会い。

そして、今はクライアントさまと生徒さまのみなさまとのたくさんの出会いもあります。

共に学び成長して時間を共有しています。

オーラソーマカラーシステムでは、私たちのなかにある、愛、やさしさ、思いやりを育み成長させていくことを助けてくれています。

今の状況も、ありのままに受け入れられるようにプロダクトや瞑想を通して超然として過ごせています。

この先どうなるかは誰にも想像できません。

私は、那須のOrléansにみなさまがふたたび戻ってきてくれたときに、

那須の大自然のなかで、おひとりおひとりに寄り添いながら、オーラソーマやクリスタルのお話を分かち合えるスペースを創りつづけ、準備をしています。

願いは必ず現実化していきます。
良くても悪くても、考えていることは目の前に現れてきます。

私が願ったオーラソーマクリスタルサロン、小さなデヴオーラの夢が叶ったように、あらたな同じ思いをふくらませ、小さなデヴオーラの“小さな”を外し・・・

那須のデヴオーラで、オーラソーマを必要とされる方々が集まれるスペースをつくっていきます。

ひとりではできないことも、友と一緒にやれば成し遂げられると近くの氏神さまからも、おみくじで励まされました。

そんな自粛の毎日、今の1日を那須で過ごし大切にしています。

みなさまも、今のこの時間でしかできない経験を大切にお過ごしください。

また、みなさまに再会できることを楽しみに、那須Orléansサロンにてお待ちしています。

Orléans オルレアン
藤川朋子

藤川朋子 プロフィール

那須 Orléans オルレアン主宰
オーラソーマティーチャーレベル1
オーラソーマクリスタルマスターインストラクター
カラーライトペンケアリスト
パミストリーハンドケアインストラクター

ヒコみずのジュエリーカレッジスクール2年コースを卒業後、時計メーカーの宝飾部に入社3年間の経験を終えて語学とジュエリーデザインの勉強のために渡仏。

数年の間フランスと日本での生活。
日本に帰国後、稼業である宝石卸業を台東区御徒町御徒町にて長年に渡り勤める。

2012年夏、ひょんなことから那須の大自然の土地に呼ばれて移住となり現在に至ります。

オーラソーマとクリスタルを通して、自分らしく生きるサポートを目指して、みなさまと楽しくキラキラ輝きたいと思います。

HP https://tmkoootomoko.wixsite.com/mysite
Facebook Tomoko Fujikawa
E-mail Orleans.63234@gmail.com

 

Twitterボタン