B36 慈悲心

今回のボトルはB36慈悲心。
B036 Charity
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B036.html
上の色がバイオレットで、下の色がピンク。
メインテーマは「スピリチュアルな愛」
上のバイオレットがスピリチュアルを表し、下のレッドは無条件の愛を表します。
アファメーションは、私は「人生のチャレンジ」を愛します。
あとでタロットの説明にも出てきますが、このボトルには多くのレッドが含まれています。
ピンクはレッドに光が当たり、レッドのエネルギーがさらに強烈になっていますし、バイオレットはレッドとブルーが合わさったもので、半分はレッドのエネルギーです。
ですから、ここにあるレッドないしピンクは、目覚めのエネルギーに光が当たり、さらに強烈な目覚めのエネルギーがここにはあります。
人生で、どのようなときに強烈な目覚めがあるでしょうか?
ぐっすりと眠っていても、急に大きな物音がしたり、強く揺すぶられると目が覚めますね。
同じように、今までにない強烈な体験、これまでしたことのないことにチャレンジするとき、困難に直面したときには、眠りこけてはいられません。
意識が目覚め、注意深くなり、意識的に気づいていなければなりません。
チャレンジは目覚めの機会です。
そしてまた、大きく成長する機会にもなっていきます。
これまで気づかなかったことにも気づくでしょうし、これまであるとは思わなかったような才能が目覚めるチャンスにもなるでしょう。
オーラソーマでは、2本目のボトルをチャレンジとギフトのボトルとも言っています。
チャレンジのあるところ、ギフト(天賦の才)が花咲く機会でもあるのです。
人生のチャレンジを愛することで、この人生はさらに楽しめるようになるでしょう。
それはジェットコースターを楽しむようなものです。
あんなものは怖いだけで、お金を払って乗るなんて人の気が知れない、と思う人もいれば、お金を払って楽しんでいる人もいるわけです。
ジェットコースターの恐怖のエネルギーには、笑いと快感に変わる瞬間があります。 あるいはキャーと思い切り声を張り上げて、恐怖そのものを楽しむのも手です。
人生のチャレンジ(ジェットコースター)を楽しみましょう。
ヴィッキーさんのキーワード、「奉仕における優しさ──慈愛と理解」
ヴァイオレットは奉仕を表し、ピンクはやさしさを表します。
チャリティというボトルの名前は、その慈愛の心を表しています。
さて、このボトルの生命の木に対応するタロットカードは「ワンドのエース(Ace of Wands)」です。
36 Ace of Wands
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B036.html
下のピンクの炎と稲妻のなかに、1本のピンクのバラのようなつぼみとグリーンの茎が描かれています。
ピンクのつぼみとグリーンの茎はワンドを表しています。
つぼみは花となる潜在的可能性を表し、グリーンは命の生命力を表しています。
タロットでは、ワンドは火のシンボルであり、エネルギーや生命力、意志の使い方を表しますから、ピンクの炎とこの一本のつぼみは、このワンドのエースを象徴しています。
また、このワンドのエースは、生命の木では「ケテル」のスフィアに対応しています。
ちなみに、オーラソーマで学ぶ生命の木については、ここで詳しく見ることができます。 http://aura-soma.co.jp/intro/advance/tree_of_life.html
「ケテル」は生命の木の一番上のスフィア、「王冠」に位置します。 神の王冠、神の御座、といういい方もされます。
そして、火の世界は生命の木でも4つある世界の(火の世界、風の世界、水の世界、地の世界)一番上の世界に位置しています。
生命の木では、火の世界はアツィルト(原型、流出界、火の元素)と言われ、すべてのものが流れ出る、原型の世界でもあるのです。
ですから、ここに位置するワンドのエースは、まだ何かがなされる前の、まだ形にならない純粋なエネルギーの質を表しているといえます。
そこはヴィジョンの源であり、根源的な生命エネルギー、創造的意欲やインスピレーション、情熱、冒険、勇気、意志、個の力を象徴しています。
そして、オーラソーマでレッド(ピンク)は、覚醒のための目覚めのエネルギーでもあるのです。
そのエネルギーをどのように使って形にしていくかは、これからの話、あなた次第なのです。
ボトルのバイオレットとピンクですが、オーラソーマでは、「エネルギーは思考に従います」という言葉を使いますが、ピンクのエネルギーをどのように使っていくかは、バイオレットの持つ意図、意志、思考の方向によるのです。
バイオレットは奉仕を表し、ブルーの汝の意思を半分含んでいるので、汝の意思のために、その気づきとともに、愛を持ってそのエネルギーを使っていくこと、それがチャリティ(慈悲心)のボトルのエネルギーともいえそうです。
ライダーデッキのタロットでは、雲の中から右手がこん棒を差しだしている絵が描かれています。
Ace of Wands
それは、ちょうど、神がどこからともなく右手を差しだして、この命のエネルギーをこの世に送りだす、というようなイメージで、このワンドのエースの意味をよく表しています。
ここでのメッセージは、気づきを自分の内なるエネルギーに向けて、なんであれ、そのエネルギーの衝動、創造的なインスピレーションにチューニングをあわせて、そのエネルギーを自分の人生で生きていくことです。
そのためには、身体を動かし、踊ったり、走ったり、活動的な瞑想をしたりしながら、自分の純粋なエネルギーと、もう一度つながることが大切です。
そして、自分自身の持っているクリエイティブな可能性を信じて、情熱に火を灯し、創造力を発揮していくことで、この人生のチャレンジを愛し、楽しむことをこの カードは教えてくれているようです。
***
ところで、オーラソーマカラーダイアリーより、ブログパーツが登場しています。
オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。 (下の画像はイメージです。  右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-オーラソーマタロット
ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。 http://d.aura-soma.co.jp/blogparts
尚 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ