B34 ヴィーナスの誕生

今週のボトルは上がピンクで下がターコイズ。ヴィーナスの誕生。
B034 Birth of Venus
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B034.html
とてもやさしく美しいボトルで、女性に人気のボトルです。
ターコイズはハートで感じるコミュニケーション、クリエイティビティを表し、ピンクは愛や思いやり、やさしさや配慮を表します。
無条件の愛、というのもピンクを表す言葉です。
「ヴィーナスの誕生」は、ギリシャ神話にある愛と美の女神ヴィーナスが貝殻に乗って海から現れる、ボッティチェリの絵でも有名です。
ヴィーナスの誕生
http://bit.ly/rEIFui
ヴィッキーさんのキーワード「生と愛と隠れた神秘につながる」という言葉は、このボトルの雰囲気をみごとに表現しているように思われます。
オーラソーマのタロットは、このことを描こうとしているかのようでもあります。
例によって生命の木に対応するオーラソーマのタロットを見てみましょう。
ワンドの3(Three of Wands)のカードです。
34 Three of Wands
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B034.html
三角形のワンドで囲まれた中に美しい女神が表れてきています。
まだへその緒がついていて、ちょうど女性の子宮から出てきたかのようです。
へその緒は「生命と愛の隠れた神秘につながる」絆を表しているようです。
美しい女神は、胎児が生まれてくるように両腕で自分を抱きしめているかのようです。
無条件にあるがままの自分を抱きしめ、受け入れている姿を現しています。
ターコイズの大いなる意識の海から、ピンクの無条件の愛を携えてこの世に現れたかのようです。
私たちがこの世に生まれてきているのは、大いなる意識の意図によって誕生したのであり、無条件の愛に生かされているのです。
自分のなかの良いことも悪いと思われることも含めて、この無条件のなかに生かされている、ということです。
でも、自分のなかの悪いと思われることまで抱きしめることなんてできない。 それを無条件に愛するなんてできない、と思ってしまいがちです。
これに関して、世界的ベストセラー「ザ・シークレット」で紹介された「ディマティーニメソッド」の著者が、以下のように書いています。
「私は、かつて自分の半分の特徴(嫌な面)については自分のなかから消し去りたいと考えていました。
でも、それは無駄なことだと気がつきました。
なぜなら、捨て去ろうとすればするほど、捨て去りたい部分が人生のなかでどんどん現れるからです。
なので、最終的に私はその嫌な部分を受け入れることに決めたのです。
そうすると面白いことに、私はその嫌な部分を上手に使いこなすことができるようになりました。
ポイントは自分を愛するのに、自分のいかなる部分も嫌い、消し去ろうとする必要などないということです。
あなたは、あなたそのままで素晴らしい存在なのです。 あなたは畏敬の存在として生まれたのです。
もし、あなたの何かが必要とされていないなら、そもそもそれ自体が存在するはずがないのです。
存在しているということは、それが必要とされるものだからです」

世界はバランスでできている!/フォレスト出版 ¥1,785 Amazon.co.jp
すべてそこにあるものは、それが必要だから存在しているのだと認めること。
そして、その必要性がどこにあるかを考えてみることが大切だということですね。
それは、これまでの見方や考え方を180度変えることになるかもしれませんし、そのようにものの見方を変えることによって見つかるものでもあるのでしょう。
それがクリエイティビティということかもしれません。
それが、そこにあることの存在の意志はどこにあるのかを探してみましょう。
その存在の意図がわかったときに感謝がわき起こる、とディマティーニは述べています。
宇宙の意識は、意識として存在するだけではなにごともすることはできません。
なにかを創造しようとして肉体を持った私たちが存在し、私たちを通して、大いなる意識の持つ創造性が発揮されるのです。
私たちがここに存在していることの意味はなんだろうか?
私は誰?
これはターコイズのテーマです。
そのターコイズの宇宙の意識の意図は、ハートで感じることによって見いだされます。
内なる声のなかに隠されているのです。 その内なる声に耳を傾けることのなかに、この世に生まれてきていることの使命、必要性があるのかもしれません。
三角形の3つのワンドは身体、精神、感情を表し、三位一体となって調和しています。
その調和のなかから、愛と美の女神が誕生しています。
思考、感情、行動が調和すること、それがこのボトルのテーマである「性格のなかのさまざまなレベルの統合」ともつながっています。
このボトルとともにいることで、自分がこの世に生まれたこと「ヴィーナスの誕生」の「生と愛の隠れた神秘」につながってみましょう。
「ヴィーナスの誕生」とは、あなたの誕生なのです。
***
ところで、オーラソーマカラーダイアリーより、ブログパーツが登場しています。
オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。 (下の画像はイメージです。  右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-オーラソーマタロット
ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。 http://d.aura-soma.co.jp/blogparts
尚 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ