B29 起きて、進め

今回のボトルは、B29 Get Up and Go(起きて、進め)。
朝起きて、これから書こうと思ったところにこのボトルを見たので、「起きて 書け!」と言われているように思われました。
下が目が覚めるようなブルーに、上がレッド! ばっちり目が覚めました。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-B029 Get Up and Go
これからは朝に原稿を書くときには、このボトルを脇に置こうかと思います。
さて、ボトルの色を見ると、下の色はブルーです。
下の色はオーラソーマでは潜在意識、内面の意識を意味します。
ブルーはオーラソーマでは平和、汝の意思、ブループリントを意味します。
ブルーは、チャクラでいうと喉のチャクラに位置し、コミュニケーション、創造性、信頼ということを意味します。
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-29 Eight of Wands
http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-B029.html
タロットのブルーには山が描かれてあり、湖があり、ブルーの湖の湖面には、 レッドやグリーンも映しされているようです。
タロットで、山は意識の高みを表すシンボルとされています。
大いなる意識と、創造の源を表す湖が静かに水をたたえています。
人が誰もいない、静かな、平和な内面の世界がそこにはあるようです。
8本の棒が立っています。 ワンドの8であることが示されています。
メビウスの輪がブルーで描かれています。 8の数字を横にしたシンボルですが、無限の意識、アカシックレコードを意味するのか、そこにはシンボルや文字が書かれているようです。
上の色はレッドです。 オーラソーマでは顕在意識、意識的に気づいている側面を表します。
レッドは目覚めの意識、エネルギー、情熱などを表します。 チャクラでいうと第一のチャクラで、グランディング、現実的な行動、生命力、物質的な側面などを表します。
タロットの絵を見ると、レッドの空にエネルギーが渦巻いているようです。
ワンドは火のシンボルで、エネルギーや生命力、意志の使い方を表すので、このレッドはまさにワンドのエネルギーともいえそうです。
8は物質性と精神性のバランスである「秩序」を意味します。
現実性や安定性を表す4が2つ組み合わさって、物質性と安定性をバランス良く秩序たてるという働きがあるようです。
タロットの絵では、ブルーの精神性とレッドの物質性を、その中間にある無限のシンボルであるメビウスの輪が、その両方のバランスを取っているようにも思われます。
ワンドの棒が、ブルーの創造の源とレッドの行動のエネルギーとをつないでいます。
自分のブルーの本質とつながって行動していくことが大切です。
通常は、ブルーが上にあってレッドが下にあるのが自然なように思われますね。
2番目のチャレンジとギフトの位置に選んだときには、レッドに走りすぎて、自分の内側のブルーの側面を忘れていないかに気づき、精神性と物質の側面とのバランスを思いだすことが助けになるかもしれません。
行動すること。 今すぐに、立ち上がって行動すること。 速やかに、迅速に行動すること。 困難にも立ち向かう勇気を持って、行動すること。
その行動の時期がやってきていることを告げているようです。
しかし同時に、内なる本質、平和なスペース、創造の源とつながっていることが大切です。
そうすることによって浮き足立つことなく、バランスのとれた活動が可能になってきます。
精神性と物質的なものごととのバランスが大切であることも、このボトルは教えてくれているようです。
***
ところで、オーラソーマカラーダイアリーより、ブログパーツが登場しています。
オーラソーマタロット「本日の一枚」は、誰でもご自分のブログに設置することは可能です。 (下の画像はイメージです。  右サイドに設置してありますブログパーツをお使いください)
$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-オーラソーマタロット
ブログパーツは3種類あります。詳細はこちらをご覧ください。 http://d.aura-soma.co.jp/blogparts
尚 記
       
Twitterボタン Twitterブログパーツ