「オーラソーマとは何ですか?」

「オーラソーマとは何ですか?」  マイク・ブース
        世の中はどんどん複雑になっていくようなところがありますね。
そのうち、世の中があまりにも複雑になって、もう人間には向かない世界になった、というような笑えない話が現実になるかもしれません。(*^_^*)
まあ、それは冗談としても、人間が自分たちの作った世界のなかでとても苦しんでいることも事実です。
なぜこんなことになるんでしょうね。
これまでいろいろ賢者たちの言葉に触れたことがありますが、そのなかに「この地球という世界のなかで、他の生き物たちはすべて落ち着いているのに、あなた方人間だけが落ち着いていない」というような言葉を聞いたことを思い出します。
そして、このとても複雑で落ち着きのない世界は、じつはあなたの内面を表現だ、というような言葉も聞いたようです。
ホントなんですかねぇ。(@_@)
もし、植物たちや人間以外の動物たちがとても落ち着いているのだとすれば、人間がいなければ世界はとても落ち着いた世界になるのでしょうか。
それとも、そういう世界はいつかそこに人間を誕生させるための準備のようなものなのでしょうか。
わかりませんね。(^^;)
でも、ひとつ言えそうなことは、人間がただ在ることに落ち着けたら、世界はもっともっと落ち着いた穏やかな世界になるでしょうね。
でも、実は人間は、オリンピックみたいな激しい落ち着けない出来事を望んでいるもの事実です。
そういう人間が作っている世界が、この世界なのですから仕方がありません。
さて、それはそれとして、この“落ち着く”ということ、言葉を変えると“くつろぐ”ということと、オーラソーマはとても関係が深いようです。
そう言えば、イエスキリストも「穏やかな人が地を引き継ぐだろう」と言っていたような気がします。
来るべき世界が、もう少し穏やかな世界だといいですね。
今回ご紹介するのは“「オーラソーマとは何ですか?」”という問に対して、オーラソーマアカデミーの代表、マイク・ブース氏が答えたものです。
では、「ティーチャーアップデート」のなかからその関連部分をご紹介しましょう。
         ——————————————————————– 質問 「オーラソーマとは何ですか?」とたずねられたら、どう答えますか?
まず第一にオーラソーマは、人が本来の自分自身になるのを手助けしています。 それは、くつろげないこと(dis-ease)の背後にある問題全体へと、向かっています。 あなたがもっと自分の内側にくつろげるようになれば、それこそが必要とされていることなのです。
色はどの世紀にも存在しましたし、意識の直接的な反映である、あらゆる伝統、文化の中に存在してきました。 色は数とともに、唯一の普遍的言語です。 ボトルの理解は言語を超えています。 オーラソーマは生きている色です。 人間に人間への理解をもたらしてくれるでしょう。 オーラソーマとその製品は、人が本来の自分自身に向かう過程を支えるためにあります。

                 『リビング・エナジー』Vol.5(p65) ——————————————————————–
なるほど……。
自分の内側にくつろげないことが、大部分の問題を創造していたのですね。
まさに、不安と心配を想像することで、不安で心配な世界を創造していたのかもしれませんね……。(-_-;)
pari 記
☆ランキング、カテゴリー変更しました!!
Twitterボタン Twitterブログパーツ