『オーラソーマ バタフライ&シーエッセンスコース(廣田雅美さん)』:美と癒しの楽園 by オーラソーマ Vol.12

~自然界の存在たちが運ぶ、色と光の世界へようこそ~ 『オーラソーマ バタフライ&シーエッセンスコース』
オーラソーマを学びはじめたころから気になっていた「バタフライ&シーエッセンス コース パート1&2」を、念願かなって廣田雅美さんのもとで受講させていただきました。
実は私は蝶々が苦手なため、長い間ずっと受講をためらっていました。何故なら、蝶々そのものの波動がエッセンスに入っていると思っていたからです。
ところがエッセンスには蝶そのものの波動ではなく、蝶々が運んでいるソーラーカラービーイングのエネルギーが入っているのだと知って、オーラソーマの5プロダクトとはまた異なる次元の色と光の波長を持った「バタフライ&シーエッセンス」という存在に、どうしようもなく惹かれていきました。
今回のレポートは、私の体験談がメインになっております。
私はKAV(体感型・聴覚型・視覚型)で言うと、完全に視覚型でエネルギーをヴィジョンで観るタイプですので、あくまでもこれは私の体験ということでお読みくださいますと幸いです。
雅美さんのコースは体感ワークが満載で、理論も十分に学びながら、実際にエッセンスを体験する内容が多く用意されています。
コースを終えて感じたのは、新しい扉が開き、今まで見えていなかった世界が目の前に展開されたということ。これは、オーラソーマレベル1コースを初めて受講したときに感じた、目の前がぱぁっと開ける感覚と同じものでした。
こちらのサロン名「アンジュパッセ」には、ふと会話がとぎれたときにいう“天使が通ったね”というフランス語の意味があるそうですが、その名の通り、ここには天使がいます。
天使好きな雅美さんのもとに集まってきたたくさんの天使小物たちが飾られているというだけでなく、エネルギー的にエンジェリック(天使的)な雰囲気が満ちているので、エッセンスのような微細なエネルギーを体感していくコースにぴったりなスペースだと思いました。
毎朝、コースの最初にはオーラソーマと同様、PDM(ポマンダー、デディケーション、メディテーション)をしていきますが、エッセンスのコースでは、ブレンドエッセンスのスプレーをオーラに施してもらって瞑想し、感じたことをシェアする時間があるのですが、この初日のメディテーションで私は初めてバタフライ&シーエッセンスを体験したのです。
その日のテーマにあわせて、数種類が調合されたブレンドエッセンスをオーラ全体にミストのようにスプレーしてもらうと、まるで朝露のヴェールを全身に纏ったかのような心地良さです。
そして、BGMにはオーラソーマの本校デヴオーラのヴィッキーズガーデンの鳥のさえずりが収録されたCD(Dance of the Lightの4曲目)が流れはじめました・・・。
目を閉じて、起こることすべてを感じようと待っていると、オーラからエッセンスが働きはじめたのか、目の前に突如ヴィジョンが展開されました。
緑豊かな早朝のヴィッキーズガーデンが目の前に広がると同時に、キラキラっと、妖精のパウダーのような光の粒子が上から降ってきて、見上げると木々の間をぬってティンカーベルが飛んできたのです。あの、ディズニーのティンカーベルが!
そして、“Welcome to the Essence World♪”と聞こえたような気がしました。 それからは、色とりどりの花、鳥たち、綺麗な蝶々・・・さまざまな色と光に満ちたファンタジックワールドが、私の空想の賜物かもしれませんが見えてきました。
その間ずっと感じていたのは、“私はこの世界に愛されている。私はなんと美しい世界のなかに存在しているのだろう”ということ。
さらに、今まで見えていなかった領域への扉が開かれて、歓迎されているのだという嬉しさでいっぱいになりました。
そして、自然界が秘めている別次元の美の領域が、これから私の前に開かれていくのだという畏敬の念や、大きな愛に包まれている感じと、今ここにあることへの感謝が湧いてきました。
やがて、雅美さんの誘導で現実界に戻ってきたのですが、この瞑想で使われたブレンドは、5月に誕生したばかりの新ボトル110番大天使アムブリエルのエネルギーを先取りするかのような内容で(この時点では日本には未入荷でした)110番のカラーである、ローズピンクとディープマゼンタのバタフライエッセンスのなかから5種類がブレンドされた、ピンク&マゼンタづくしのエッセンスだったのです。

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-バタフライエッセンス

ちょっとご紹介をすると・・・
1)スィファ・ヴィシシリオン(ディープパープル/マゼンタ:感情的あるいは精神的に必要な場面で落ち着きと滋養とサポートを提供してれくれるでしょう)
8)ティミ・モカリロン(ローズピンク:強力な女性性のエネルギー。思いやりと自分を大切にするエネルギーに調律してくれるかもしれません。セクシャリティと官能性が高まり根源とのより強い繋がりがもたらされる可能性)
36)スィンヘマ・タキア(ローズピンク:女性的気品と美しさをもたらすかもしれません)
57)ミオ・ペア(ディープパープル/マゼンタ:深い平和を復活させるのを助ける可能性があるでしょう)
62)ヘア・ヒオ(ローズピンク:天使のそして神聖なる愛への至福に満ちた調和によって、私たちに神聖なる女性性をもたらすことによって、私たちが物質的世界において、神聖な母なる美を表現することを助けるでしょう)

・・・という、聖なる女性性や官能性、神聖な愛のエネルギーの周波数がブレンドされたエッセンスだったのです。
私にはそれが、恩寵のエネルギー、大いなる愛に包まれる至福として感じられたのですね。
ここでご紹介したように、バタフライエッセンスには、それぞれ名前がついているのですが、それは蝶々の名前ではなく、蝶々の天使的存在ともいえる「ソーラーカラービーイング」の名前です。
なんと、蝶々という小さな存在が、宇宙から放射されている「ソーラーカラー」という、私たちの意識成長と変容をサポートする光のエネルギーを地上に降ろす役割を持っているそうです。
蝶は変容の象徴と言われますが本当にそうだったのですね。
驚きました。
エッセンスのワークには、思考、マインドは一切存在しません。
感覚、フィーリング、感じるということ、ただそれだけに集中していると、感覚がだんだんと研ぎ澄まされてくるのか、日常のふとした瞬間に出会う自然界の美に気づきやすくなりました。
バタフライエッセンス(全84種)は、意識の成長をサポートする可能性を持ち、シーエッセンス(全42種)はウェルビーイング(よりよい生き方)のために感情面や人間関係をサポートする可能性を持っていますが、エッセンスを通して光のバイブレーションに対する感覚の扉が開かれていくと、「オーラソーマ=光の身体」の、さらなる体感と理解も深まるような気がしました。
次の日は、人と人との間に構築され“関係性”に影響を与えているIPEF(インターパーソナルエネルギーフィールド)に働きかけるエッセンスを体験しました。
IPEFにバランスがもたらされると自分が人との関係で陥りがちなパターンを解放できる可能性があるのです。
私とパートナーの方が20分ほど会話したあとに雅美さんが部屋に入ってきて、私たち二人の間にできたIPEFに調和をもたらすエッセンスをペンジュラムを使って選んでくれます。
そこで選ばれたのは、バタフライエッセンス・・・
11)ソロ・ティシリオン(レモン/幸せをもたらし楽観性を高める可能性)
26)ヴァザ・リシロン(マゼンタ/自分自身を永遠という観点から見つめることで問題の解消を助けるかもしれません)

シーエッセンス・・・
13)ハーレクィン・シュリンプ(レモンイエロー/ユーモア、軽快さ、柔軟な思考、客観性を養う可能性)
30)ウィーディーシードラゴン(オレンジ/私たち自身でいることを助けてくれるかもしれません。それにより他人が私たちを支配したり操ったりするのが容易ではなくなります)

・・・という4種のエッセンス。
このなかでも特に、過去世から持ち越した関係性のパターン、例えば、支配・被支配、他人からの抑圧の解放、というテーマに関連したエッセンスに私は興味を持ちました。
人間関係、コミュニケーションなどで、思わずはまってしまうパターンや無意識にやってしまう行動が誰にでもあると思いますが、それは自分自身からというより、自分と相手の間に無意識に作りだされるIPEFというエネルギー場が影響しているそうです。
パートナーを組んだ方との会話のなかには支配・被支配も抑圧も無く和やかな雰囲気だったのですが、深層レベルではお互いの発するエネルギーのなかに、もしかしたら人類全体が過去から持ち越している、それらのパターンが存在していたのかもしれません。
この日は、このエッセンスを持ち帰り、次の日に終日1時間毎にエッセンスを使い、自分に起きることを観察する宿題が出ました。
すると、その夜唐突に“奉仕をしたくない。何故なら奉仕は自己犠牲だから”という負の感情が湧いてきて、過去世において抑圧や恐怖によって奉仕を強いられた体験があるのだと感じました。
実際、過去の人間関係では権威に服従せざるを得ず自己犠牲をしたり、自分を抑圧しようとする相手への過剰な反発心などがあったことを思いだしました。
もう解決していたと思っていた苦みが、エッセンスを使ったことで浮上し、深部にあったものが解放されたのかもしれません。
そんな深いワークとなった次の朝は、再び雅美さんのスペシャルブレンドで美しい瞑想を体験しました。
天界の音楽を思わせるBGMが流れはじめると、暗い海の底にいた自分が、日光が差し込む海面に上昇していきました。 海面から顔を出すと空一面に広がる雲が巨大な天使の形をしており、天使から“もう安心していいよ”と言われた気がしました。 すると今度は上空から夥しい量の赤い粒が降ってきます。 なんだろう? とその粒を拡大して見たら、なんと一粒一粒がイエス・キリストの姿なのです。 赤い粒は地上に降り続け、私の住む場所に、そして上空から見ると日本全体に、地球全体にキリストの赤い粒がまるで雪のよう舞い降りています。
瞑想を終え、今回のブレンドを聞いて驚きました。 それはまさに“エンジェリックブレンド”とも言うべきもので、バタフライエッセンス84)レインボーエンジェルバタフライズ(天使のカーニバルのようなエッセンス)や、シーエッセンス4)ノーティラス(天使の声を聴くエッセンス)といった、天使的なブレンドで、私が最初に見た“巨大な天使”のヴィジョンとぴったり合っていたのです。
さらに、ノーティラスは暖かみのあるピンクの波長を持っているので、キリストの赤い粒とも合致していました。
こうしたワークを通して、見えない色の周波数も確実に捉えることができる、つまりオーラの各層を通して見えざる色が働きかけているということを、実際に体感していきました。
オーラソーマの資格講座のなかで触れるプロダクトは、エネルギー、電磁場、エーテル体、アストラル体へと働きかけバランスや意識成長をサポートしていきます。
バタフライエッセンスは、そのさらに上の領域のアストラル、メンタル、ソウルレベルに働き、変容と意識成長をサポートする可能性があり、シーエッセンスはさらに深い潜在意識や過去世をも含めた過去のエネルギーに働きかけ関係性や感情のバランスをサポートする可能性があります。
7月にこのエッセンスの創造主であるエリックさんが来日され、バタフライ&シーエッセンスのコースを宮古島、伊勢、東京で開講されました。
私はすべてタイミングが合わず、残念ながら受講できなかったのですが、運よく個人セッションを受けることができました。
長くなってしまうので詳しくは書けないのですが、それは想像を超えたセッションで、 一言でいうなら“マスターを見た・・・”と思いました。 オーラソーマ社のエナジャイジング部門の責任者であるエリックさんは、まさに色と光のエネルギーに精通しつくしたマスターなのだと思いました。
約1カ月間、コース中にブレンドしたエッセンスを使い、その後エリックさんに調合していただいたブレンドエッセンスを約1週間使っていますが、受講生のみなさんやお客様から雰囲気が変わった! 綺麗になったのでは? と驚きの声があがっております。 確かに自分でもエネルギー的に軽くなったと感じており、私という存在に何が起きているのかとても不思議です。
「バタフライ&シーエッセンス」は体験していくことがすべてです。 気になる方はコースの受講や個人セッションを体験してみてくださいね。
※バタフライエッセンスについての説明は、こちらをご覧ください。 http://aura-soma.co.jp/products/butterfly/シーエッセンスについての説明は、こちらをご覧ください。 http://aura-soma.co.jp/products/sea/
◆サロン名:『アンジュパッセ』(JR総武線/都営新宿線 本八幡駅徒歩7分)
◆体験したコース:  『オーラソーマ バタフライ&シーエッセンスコース』   パート1/ 63,000円(3日間)パート2/63000円(3日間)
 ソーラーエッセンスコンサルテーション(60分)10500円
◆お問合せ:color1@angepasse.com  HP: http://www.angepasse.com/index.html
◆廣田雅美

$オーラソーマ 総合情報サイト ブログ-廣田雅美さんborder=”0″ />






ASIACT認定オーラソーマティーチャー/カラーケアコンサルタント
————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座         バタフライ&シーエッセンスコースパート1 日程 2012年9月15日(土)~17日(月) 全3日間 会場 アンジュパッセ http://www.angepasse.com/contents/course.html
和尚アートユニティでのオーラソーマプレゼーテーションコースはこちら。
https://aura-soma.jp/schedule/booking.cgi?code=120907-09MH_PPRf
        ◆取材:ルミエーラ朋乎 プロフィール ASIACT認定オーラソーマティーチャー/カラーケアコンサルタント メール:lumiella@biglobe.jp HP :http://spiritualbeauty.web.officelive.com/ ブログ:http://ameblo.jp/lumiellatomoco/ 携帯サイト:http://m.mysite-is.jp/rainbowgoddess/top.aspx ————————————– 英国オーラソーマアカデミー資格講座 レベル1(土曜コース) 日程 2012年10月6日、13日、20日、27日、       11月3日、10日 全6日間 会場 渋谷区 Love&Lightラボラトリィ
※そのほかの講座スケジュールはこちら。
http://ameblo.jp/lumiellatomoco/entry-10322167901.html

☆ランキング、カテゴリー変更しました!!       
Twitterボタン Twitterブログパーツ